0628.jpg


毎日、暑いしジメジメしますね~。
湿気・カビ対策として、ちょことずつ水周りのプチ大掃除をやってみたりしてマス。


0628ss.jpg


↑3年くらい愛用してる、ドーバー パストリーゼ77という
アルコール除菌スプレー。ノロウィルスにも効くらしい。

私は、キッチンカウンターやテーブルを拭いたり
生ゴミの消臭に使ったり (←かなり効果あると思う!)
歯ブラシの除菌などに、使っています。
食品保存もできるので、食品にかけても安全。

これで、掃除するとIHのガラスとかピカリと光る!
料理のあとかたずけの最後は、これで拭くと超スッキリー!!
もう、これがないと落ち着かないのデス・・・。


0628dd.jpg


シンクや洗面台やトイレには、こちら。
クエン酸スプレーと、重曹。
どちらも、アロマオイルをたっぷり入れてます。
重曹の容器は、ココアパウダーなどを入れる容器で、フタがメッシュになってます。
このまま置いておけば、除湿&芳香にもなるし便利ー。


0628f.jpg


またこのクーラーカフェシリーズのCDを買いました。
やっぱりめっちゃ涼しくなるCDです~。
またヘビロテ中~!


0628h.jpg


それと、最近ハマったサジージュース
美容ブロガーさん達が絶賛していたので、
気になって買ってみたら、すこぶる調子が良い。

寝起きがすごく良いのと、疲れが残らない感じ。
1週間ほど、飲むのやめてたら、すごい違いが分かりました。
妊婦にもOKなので、サプリをやめてこちらにしました。
もう3本目突入です!最近の活力源です。

以上、個人的な、ジメジメ・暑さ対策でした~ヾ(*ΦωΦ)ノ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
  
コメント

isoさんちはいつもピカピカですねー♪しかも除菌までされててスゴイ!!

しかし急に夏になってしまった感じですね(((゜д゜;)))アツイアツイ
この暑さもサジージュースで乗り切れるかもしれませんね

クーラーカフェのCDいいですよねー
うちはwith Summer Breeze ヘビロテ中です!!
車のハードディスクにも入れて聞いてるんです♪
キモチイイとゆーかココチイイ音楽ですよね(*´艸`) 
---------- chicha [ 編集] URL . 06/28, 21:49 -----

isoさん こんばんわっ!!!  
きゃあーーー☆ isoさん、妊婦さんとは!!!
大変 おめでとうございます☆  予定月は いつ頃の予定でしょうかぁ♪
すごく楽しみデスねっ!!  
isoママさんになられたブログの変化なども これからも凄く楽しみに拝見させて下さいマセ☆

そしてそして、サジージュース・・・ 気になります!! 一日 30mlで効果を感じられるとはっ!!
是非私も、トライアルサイズから、注文させてもらいますぅーッ♪
パストリーゼは、 職場で かなり活用しています。
何でもかんでも シュッシュッしています(笑) よくむせて、咳き込みます・・。
私も自宅用に欲しくて、コストコなどで探すのですが、なかなか出会いません~ シュン・。

ジメジメと 暑さと・・・、もうイヤになっちゃいますが、 isoさん!!
ご無理などなさらずに、 幸せなマタニティライフをお過ごし下さい ☆☆ 
---------- mee [ 編集] URL . 06/28, 22:22 -----

ちゃおー

相変わらず綺麗でかっちょいいキッチーンって読んでたら
下の方に気になる言葉が??

に??妊娠??ええ??おめでた?

ちょちょちょーーっと ドキドキ(◎-◎;)!!
---------- もん [ 編集] URL . 06/29, 14:46 -----

---------- chicha さん---------

こんにちはー(^^)
いやー今年はもうすでに暑いッですねッ!!

クーラーカフェシリーズ良いですよね~!!
with Summer Breezeをお持ちでしたかッ。
まだそれは購入していなくて、いつか買おう、買おう・・・と思ってマシタ。
これ聞くと、涼しい気分になれますよね。
私も、ドライブ中にヘビロテ中♪です~ヾ(*´∀`*)ノ゛
これと、サジーで、夏を乗り切ろう~。
ではまた~☆
---------- iso [ 編集] URL . 06/30, 08:58 -----

---------- mee さん--------

こんにちは~ヾ(´ε`*)ゝ

ありがとうございます!そうなんです・・・
実は、妊婦になっておりまして・・・。予定日は、12月なのデス。
スローペース更新になるかもしれませんが、お付き合いして頂けると嬉しいデス!!

サジー!オススメですよ~!!(*゚▽゚)ノ
私は、朝に野菜ジュースで割って飲んでいます。
一日のエネルギー量が増えるような気がしますし、お肌もGOOD!
な気がします~。是非是非!おためし下さい!

パストリーゼ、職場で使われているのですね!
業務用などと書かれていたので、やはり強力なんですね!(ノ゚ρ゚)ノ
そうそう、店頭で売っているのを見たことがないですね。
もっと気軽に買えればいいのにー!!
ではではまた~☆
---------- iso [ 編集] URL . 06/30, 09:19 -----

---------- もん たん--------

ちゃおー(*゚▽゚)ノ
そ、そうなんだよ~。実は妊婦になりまして・・・!!
一時期、更新が滞ったのは、ツワリでやられていたためでした・・・。
でもやっと、回復してきたヨ!!

もんたんのように、子育てしていても、おしゃれでカッコイイー感じを
目指したいよッ!!
でも、やっぱり、子育てもして家も綺麗で、ブログもして、スゴイなー!
私も、がんばりますー(`Д´)ゞラジャー!! 
ではまたねん☆



---------- iso [ 編集] URL . 06/30, 09:31 -----

パストリーゼは、
私も愛用しています。
とても綺麗になりますよね。

>クエン酸スプレーと、重曹。
どちらも、アロマオイルをたっぷり入れてます。

これ初耳です!!!
重曹にオイル入れちゃって、
大丈夫なもんなんですね!

クエン酸スプレーは何処でも買えるんでしょうか?
---------- カネシン [ 編集] URL . 07/02, 02:35 -----

初めまして。しぃと申します。いつも楽しみにblog拝見しています☆
突然で恐縮なのですが・・・、
isoさんのお宅の冷蔵庫は、どちらのものですか?
あまり見かけない感じのステンレスでカッコイイなーと思いまして(*^ー^*)
---------- しぃ [ 編集] URL . 07/02, 17:33 -----

isoさん、お久しゅうございます♪♪
お元気でしたか??
・・てか、オメデタなんですね!!
ま~~~~、こちらまで嬉しくなります。
実は、私の友人も今、妊娠5ヶ月で、私的には、孫が生まれる感覚に近いくらい、嬉しいです^^
楽しみですね^^

しかし、相変わらず、ステキなキッチン。
どうしてこんなに綺麗に保てるのか・・・。
わたくし、isoさんを見習って、お片付けしたいと思います。
最近は、あまりの忙しさに、インテリアどころか、お片づけもままならないほどで、泥棒さんでも入ったんではないか??と思うくらい、散らかってます。
頑張って片付けなきゃ!!


では、また来ますね^^
あまり無理なさらないように。そして、元気な赤ちゃん産んでください^^
---------- まあさん [ 編集] URL . 07/02, 23:34 -----

isoさん、おめでとうございます!
12月産まれの子は素晴らしい才能と幸福に恵まれる運命です!
(ワタクシ12月産まれでございます)
どうか無理せず、お体ご自愛下さいね。

クーラーカフェシリーズの音楽が本当に心地よい季節になりましたよねー。
私もこれ欲しいです!
---------- 有 [ 編集] URL . 07/03, 13:37 -----

ちゃお~☆

つわり 落ち着いてきたんだねー♪
よかったよかったぁ^^

パストリーゼ うちも使ってるー!
大容量で かなり長持ち。

ノロにも効くっていうのが すごいよね!
夏は うちも まな板にシュシュっ!!
って 今年はすっかり忘れていて isoちゃんの記事みて そうじゃんそうじゃんーって シュシュっとしたよぉ。
思い出させてくれて ありがとー^^ー☆

IHのガラスにも・・・歯ブラシにも・・・なるほどなるほどー。
やってみよぅ!
---------- maki [ 編集] URL . 07/04, 07:42 -----

はじめまして。repucaと申します。以前から素敵なブログ☆と拝見させていただいておりました。あまりに敷居が高すぎてコメントできずにいたのですが、
この記事にある食品用の消毒液を購入しようと思い、お断りをいれさせていただきました!
うちにはおチビがいるので、ベビーにも使用できるところに惹かれまして。

妊娠されているとのことですので、お体にはお気をつけくださいね^^

---------- repuca [ 編集] URL . 07/04, 10:24 -----

---------- カネシン さん-------

コメントありがとうございます~(^^)
パストリーゼ、良いですよね!!

私は、重曹容器にに直接オイルをポタポタと、適当にたらして使用しています~。掃除中、良い香りがして心地よいです~。
クエン酸スプレーは、ドラッグストアなどにパウダー状のクエン酸が売っていますので、それを水で溶かして使ってますよー!
無印でも、重曹とクエン酸スプレーのエコ掃除セットなるものが売っていたので、最初はそれを買いました(^^)
思ったより、汚れが落ちるので慣れれば、便利でした~♪
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 12:19 -----

---------- しぃ さん--------

はじめまして!コメントありがとうございます!!
いつも見て頂いていたとは、ありがとうございます!
嬉しいデス!!ヾ(´ε`*)ゝ

我が家の冷蔵庫は、三菱のMR-S40N という冷蔵庫です~。
たぶん、いたって普通の冷蔵庫なのですが・・・(^_^;)
3年前くらいに購入したモノです。
確かに、ステンレスのテカリ具合(?)は気に入っています~ヾ(´ε`*)ゝ
またよろしければ遊びに来て下さいね~!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 12:32 -----

---------- まあさん ---------

お久しぶりです~ヾ(*ΦωΦ)ノ
コメントありがとうございます~!まあさんのブログはいつも拝見してますよー!!いつも読み逃げでゴメンナサイネ!!(>_<)

おお!お友達も5ヶ月ですか~!
私の周りでも今妊婦が多いんですよ~。心強いです!!
あ、そうそう前回まあさん邸が掲載された雑誌の取材をこの前受けました!!ファストインテリア~です(*゚▽゚)ノ
まあさん邸が載ってた雑誌だーッ!!って思ってちと嬉しかったです!
8月号に載せてもらえるみたいデス。ドキドキ~(>_<)
ではでは~☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 12:43 -----

---------- 有さん---------

おひさしぶりです~(*゚▽゚)ノコメントありがとうございます!!
有さんも、12月生まれでしたか!!

12月産まれの子は素晴らしい才能と幸福に恵まれる運命です
↑ ス、スバラシイです!! (`Д´)ゞ ビバ12月生まれッ!!
心強いお言葉、ありがとうございます~(^^)

有さんに教えてもらったクーラーカフェシリーズ好きすぎて
また買ってしまいましたよー。こちらもなかなか良かったデス!
ではではまた~☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 12:56 -----

---------- maki チャン--------

ちゃおーちゃおー(*゚▽゚)ノ
うん、ツワリは収まったよー。おかげさまで、最近は快調です♪♪

パストリーゼ、makiチャンも愛用してるんだねー!!
そうそう、500mlでも大容量でかなり長持ちするよね!
うちは、半年以上もってるような・・・??
掃除で使ってもピカピカになるってのがグーだよね(^^)夏はかかせないね!
ではではまたねー☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 13:07 -----

---------- repuca さん-------

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
し、敷居が高いだなんてとんでもございませぬ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 
いつも見て頂いていたとは、嬉しいかぎりデス!!

パストリーゼ、是非お試し下さい~!
ベビちゃんがいらっしゃるのですね~。
赤ちゃんにも安全なようなので、色々使えそうですね!
今度ゆっくりブログへもおじゃまさせて頂きますー(*゚▽゚)ノ
ではでは―☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 13:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/291-f3f1c007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
