0409z.jpg


先日、ドイツ出張へ行った旦那が買ってきた
お土産のハーブティ。
海外スーパーの日用品、好きです!


0409x.jpg


ドイツは、自然療法が浸透しているお国柄らしく、
薬を飲むより、ハーブティを多く飲むそうで、
スーパーには症状別に沢山のハーブティが売ってるらしいです。

これは、Bad Heilbrunnerというメーカーのモノで、
左上から熱風邪・頭痛用/免疫保護用/呼吸器系用/咳気管支・風邪用/喉用
という症状別らしいです。
味は、やっぱり、薬っぽい~ケド、薬だと思って飲むとおいしいカモ。

オーガニックの化粧品のメーカーもドイツの多いし!
ますますドイツ製品が好きになった・・・。


0409b.jpg


いつも使ってる歯磨き粉のaronalのシリーズ。
aronalは朝用、elmexは、夜用らしいです。
朝と夜で、別なのが、おもしろい・・・。

この歯磨き粉は、泡立ちも少なく味もマイルドで良いです。
パッケージが劇的にカワイイッ!!


0409c.jpg


ドイツ語表記だから、全然わかんないけど、
こうゆう海外の雑貨、スキー。


0409s.jpg


相変わらず、スーパーのエコバックが素敵です。
真ん中の緑のバックは、本屋さんのバックで、
刺繍されてる"Schmöker"とは、くだらない娯楽本 って意味ですって・・・w


0409m.jpg


また買ってきやがった、sikuというおもちゃ。
コツコツとコレクションしているもよう・・・。

売り場で選んでたら、隣にいたドイツ人のおじさんも、
めちゃくちゃ真剣に眺めていて、『これ、良いよね!』みたいな感じで
話かけられたけど、ドイツ語だったから、あまり分からなかったと言ってマシタ。
ドイツでも、大人のコレクターが多いのかなー??(・ε・)??

私も、海外スーパーとっても行きたくなりました・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

iso家のドイツ土産話、大好き!!
ダリンのセンスがまた良すぎ!

朝用・夜用って使用感が違うのかなぁ~
エコバックもドイツ語ならなんでもオサレだ~
現地行ったらアメリカ人が怪し日本語Tシャツ着てるような感覚なんなろうか・・・(笑)

sikuコレ、isoちゃんディスプレイにも興味あります。
どうやっているのかなぁ。
---------- ぴこり [ 編集] URL . 04/10, 08:35 -----
オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!
ドイツに出張だなんて いいねー!それはお土産が楽しみになっちゃうね^m^
海外スーパー 一度行ってみたい~☆
歯磨き粉に 朝用夜用があるとは おもしろい!昼はどっちでみがくんだろぅ?( *´艸`)クスクス


>また買ってきやがった

・・・笑えた(〃^∇^)o彡☆あははははっ

---------- maki [ 編集] URL . 04/11, 06:03 -----

ちわちわっ

ほんとパッケージ劇的にかわいい!!!
無駄がないというか いいわー

エコバックもナイス!なるほどエコ先進国のドイツのスーパーでは
ビニール袋はもうなくなっているのかなー??

私もドイツ物つかってみたいわー
そういやニベアはドイツ発だったよね おっと知らずに
子供のころから愛用してます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
---------- もん [ 編集] URL . 04/11, 10:26 -----

こんばんわぁ ☆
すごいデス!! 旦那さま、ドイツ行かれていたのデスね!!

しかも、お土産の全てが カワイイです♪
日本で飲むハーブteaは、比較的飲み易く 一般向けなのでしょうね!
ドイツは、治療として取り入れられている・・・ とても奥深そうで、
そんな国の考え方が 羨ましいデス!!

歯磨き粉も カワイイですぅ。 私も 刺激の強い歯磨き粉が苦手で
石鹸ハミガキや、低刺激のモノを使用していますが、
isoさんの紹介された歯磨き粉・・・ 日本でゼヒお見かけしたいデス☆

私もドイツコスメ loveです☆ ハウシュカで、春のお手入れしています♪♪ 
---------- mee [ 編集] URL . 04/11, 23:41 -----

海外スーパーめっちゃ楽しいよねー♪
行きたい、行きたい><
お土産はお土産やさんより、断然スーパーがいいんだよね。
ヨーロッパ行ったことないから、行ってみたいなぁ。
それにしてもiso家は夫婦揃ってセンスいいのねー。
うらやましい限りデス。
---------- maiko [ 編集] URL . 04/12, 15:53 -----

こんばんは、はじめまして、ラムンです。今年の初めくらいに、偶然”ワレオモフコト。”さんのブログにたどり着き、その日からトリコになり、ヒマさえあればここへ来て、すみからすみまでジロジロ見させて頂いてます。(笑)    雑貨やキッチン小物まで、すべてが私好みでワクワクします。
---------- ラムン [ 編集] URL . 04/12, 20:15 -----

---------- ぴこり さん---------

<土産話、大好き
と言って頂けて嬉しいデス!!ヾ(´ε`*)ゝワーイ

この歯磨き粉、朝用はビタミンAとかCとか入ってたり、お口スッキリ
な感じでして、夜用は汚れ落としに特化してる・・・という違いみたいです。

外国人が着ているあやしい 『原宿』 とか書いてあるTシャツ・・・w
あれの逆みたいな感じなんでしょうかねー(笑)
意味が分からないところがまた良く見えるのかもしれません!

sukiのディスプレイは・・・雑然と並べてあるだけで・・・(-_-)ウウム
なんとか、カッコよく飾りたいと思いつつ・・・放置しとりました(・・;)
ディスプレイが成功した際には、またUPしてみますネ!!
ではまた★
---------- iso [ 編集] URL . 04/13, 14:18 -----

---------- makiチャン-------

ヘロ~(*゚▽゚)ノ
ほんとー、一度はドイツ行ってみたいなーーー。
海外スーパーは、お国柄が出てて、面白そうだよねぇ!!

ほんとだ!歯磨き粉、昼はどうすれば!?(笑)
sukiのおもちゃ、また買ってくるとは思わなかったよ・・・(´Д`).∴カハッ
そうとう、気にいってるラシイ・・・・。
ではまたね~★
---------- iso [ 編集] URL . 04/13, 14:27 -----

---------- もん たん--------

ちわちわ~(^^)
このパッケージ、良いよね!!
日本には無い感じで、すごくこうゆう日用品のデザイン良いと思うよね~!!
うらやましい~。あ、この歯磨き粉は、スイス製だったらしい!

ドイツスーパーは、無料ビニール袋とかは無いみたいで、
こうゆう有料布袋が売ってるらしい~。みんな袋持参っぽいよね!
ニベア!!そういえばドイツ製だったのか!!
身近にあったのね、ドイツ製ーっ!!
ではでは~★

---------- iso [ 編集] URL . 04/13, 14:37 -----

---------- mee さん-------

ドイツのオーガニック化粧品などが、私も大好きなので、
医療先進国なのに、自然療法をとても取り入れている感じの所が
また、良いなーと思いました~(^^)
ハウシュカお使いですか~!!私も一度使ってみたいデス~!

このアロナールという歯磨き粉、一度昔ソニプラで買った事があります。
最近見かけないのですが・・・もっと販売して欲しいです~。
刺激が無くて、とても使用感が良いのですよー(^^)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/13, 14:49 -----

---------- maiko チャン---------

きっと、maikoチャン夫婦は、色々な海外スーパーへ行ってそうだよね~!!イイナ!!
やっぱり、お土産はスーパーの方が良いんだね!!
maikoチャンが言うなら間違いないわッ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォー

私も、ヨーロッパかなり行ってみたいデス!!
街中が、絵になりそうなイメージがあるよねッ!
ではまた~☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/13, 14:55 -----

---------- ラムンさん--------

コメントありがとうございます!!
ブログ、見て頂けて嬉しいです~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
雑貨やキッチン小物、ラムンさんと同じ好みでわくわくして頂けているとは!!
嬉しいコメントありがとうございます~。
がぜんやる気が湧いてきます(笑)
私も、雑貨大好きなので、また宜しければ遊びに来て下さいね~(^^)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/13, 15:02 -----

isoさん、おはようございます!!大変ご無沙汰をしております。
一ヶ月経ちましたが、地震は大丈夫でしたか??
私の友人も、東京に住んでて、『大変だった』って言ってました。
普通の平凡な日々がどれだけ有り難い事か。本当に、よく分かりました。

さて、大変申し訳ないのですが、ブログのタイトルを『団地暮らしのインテリア+手作りキャンドル』に変更しました。お手数掛けますが、時間があるときで構いません。変更をお願いしますm(_ _)m


ドイツは確か、ホメオパシーの発祥の地??でしたよね??
私は、ホメオパシーにどっぷりつかってるわけじゃないけれど、たまにレメディー飲んだりします。・・・イライラが酷いときとかi-229
---------- まあさん [ 編集] URL . 04/14, 09:26 -----

---------- まあさん ----------

まあさん!コメントありがとデスヾ(´ε`*)ゝ
ブログは、いっつもチェックさせて頂いておりますよ!ウフ。

地震や原発の件、まだまだ安心できませんが、こちらは
いつもとおりの生活が送れています!

まあさんのキャンドル・・・すっごくまあさんらしい雰囲気があって
可愛いですよね~!!いっぱい並べて飾りたいデスッ!!

まあさん、レメディー愛用されてるのですねー!!
私もちょっと興味アリです・・・。自然の物は良いですよね(^^)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/21, 15:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/285-46a37760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
