0324a.jpg


久々の更新になってしまいました。

神奈川は、地震の直接的な被害は少なく
電車が一時的にストップしたり、計画停電が行われていますが
被災地の状況を思えば、とても不便だなんて言ってられませんね。

いつも通りの日常をおくれているのですが、
やはりどこかで緊張感があったり、心がザワザワしたり、
なかなかブログを開けませんでした。

でも、今までの暮らしぶりを見直したり、
当たり前だと思っていた事の大事さに気ずいたりする
いい機会でもあると思っています。

直接的な被害を受けていない私たちは、冷静な行動を
心がけないといけないですね。

※今、とても便利で助かっているiPhoneのアプリです↓
計画停電アプリ(⇒★)

元気にいつもの生活を続ける事も大事です!


被災地の皆様のご無事と
一日も早い復旧と復興を祈っています。


スポンサーサイト
  
コメント


isoちゃん、元気でよかった。
---------- ぴこり [ 編集] URL . 03/24, 16:55 -----

isoさん、こんにちは。
いつもと変わらない生活が送れることのありがたみをこんなに感じる2週間は
今までになかったですよね。。。
「わたしたちが冷静に」って、ほんとにそうですよね。
うちの地域はなぜか未だに停電になっていないのですが、
少しぐらいの不便は被災地の方の心労に比べれば何てことないですよね。
我が家は家中のろうそくをかきあつめ、キャンプ用の水タンクを引っぱり出し、
よっしゃコーイ!状態です。
ではでは。
---------- samayo [ 編集] URL . 03/25, 17:35 -----

---------- ぴこりさん----------

ありがとうございます~(^^)
ぴこりさんの所も、結構揺れたようですね!!
ご無事でなによりです!!
色々、心配事はありますが、毎日を元気に過ごせることに
感謝ですよね~!!
ではまた~★
---------- iso [ 編集] URL . 03/26, 08:49 -----

---------- samayo さん---------

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
samayoさん邸は停電にはなっていない区画なんですね~。
やっぱり、そういう所あるんですね!
なにか重要な設備などが、お近くにあったりするのでしょうね。

我が家も、しまいこんでいたキャンドルなどひっぱり出し、
水タンクに水をため・・・・(同じだw) やってまーす(^^)
夜の停電が、解除になった瞬間が、すんごく電気のありがたさを
感じます~(^_^;)

夏の計画停電に向けても、工夫が必要になってきそうですねー。
おこめちゃんも、元気そうでなによりデス!!
ではまた~★
---------- iso [ 編集] URL . 03/26, 09:00 -----

  お久しぶりです。

以前、エスプレッソマシンにてコメさせていただいたバブです。
バブの住む茨城県は、結構被害が大きく、
バブの家はズタボロです・・・

 コレクションボードからは、コレクションが飛び出し粉々・・・
 壁はズタボロ・・・><
 玄関のタイルは盛り上がりながらはがれてしまい、
 ビンテージ家具は倒れて壊れ。。。

その中でエスプレッソマシンは、冷蔵庫と棚の間に挟まって
生き残っていました。

地震の後は、精神的なショックも大きく、
かなりのストレスでしたが、
これからの生活を安定させるために、
がんばってゆきたいです。

今回の地震で水・電気などの大切さが身にしみました。

でわ。


---------- バブ [ 編集] URL . 03/28, 14:46 -----

---------- バブ さん--------

コメントありがとうございます!!
お住まいは、茨城だったのですね!!
ニュースで見まして、すごく震度が大きい地域で、大変だったとお察しします(>_<)
家も、すごく被害が大きかったのですね。でもご無事でなによりです!
エスプレッソマシンも無事でしたか!
余震もかなりありましたし、精神的にもとてもつらいと思いますが、
どうぞ、無理をなさらずに、安定した暮らしが早くおとずれますように。

水・電気・・・あたりまえにありましたが、ストップすると、
本当に大変ですね。ありがたさに気ずきます・・・(>_<)
ではでは★
---------- iso [ 編集] URL . 03/30, 18:02 -----

おひさしぶりー!

今まで周波数が 東京方面と一緒だと思ってた私(汗)
計画停電 長野県は 該当しなくて 今回 初めて 関西方面と一緒だって知ったんだ。無知すぎて ハズカシィ。。。

なんか こちらだけ電気が普通に使えるのかと思うと 申し訳ない気持ちだよ。
なので 我が家もちょっとだけ 節電してマス。

電気 水 。。。 あることが 当たり前になってしまっていた生活。
大事に使わなきゃと 私も今回 改めて 感じたょ。

iphon やっぱり使えるんだねー!
懐中電灯なんて アプリもあるとか!?聞いたけど ほんと?
ラジオのアプリとか ほんと 役立つものが多々で 魅力的ダー。
---------- maki [ 編集] URL . 04/04, 07:54 -----

---------- maki チャン---------

おひさしぶり~!コメントありがとうね~(^^)

私も、makiチャンところは、同じエリアだと思ってたよ!!
なんとなく位置的にそうかなーって!違うんだねー!ビツクリ!
知らなかったー(ノ゚ρ゚)ノ

最近は、暖かかくて電力足りてるみたいで、停電ないんだよ~(^^)

iphonの懐中電灯アプリあるよね!でも新しい機種対応なんで
私のが古いヤツだから使えんかった・・・(´Д`).∴カハッ
ラジオのアプリは、便利だったよ~!
でも充電が無くなったら、終わりなので手回し充電器みたいのがあれば、良さそうだね!
何かと便利なアプリ探したらあったよー(^^)
ではまたねー★
---------- iso [ 編集] URL . 04/06, 14:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/283-b54a1a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)