0307a.jpg


今日は天気予報に雪マークが付いてます。(-_-)サムイデス…

最近、ベンジャミンのてっぺんの葉が、枯れてきて、
大きくなって、先端に光りが当たらなくなってるからかな?
と思い、位置を移動してみました。


0307s.jpg


ここなら、上部窓からの光りが当たります。
室内の大きい植物は、大きくなり先端に光りが当たらなくなると、
自然と、成長が止まる・・・と聞いた事があるので、
今後は、ここで成長してもらう事にします。
ロングボードと同じ位の高さになっていました~。


0307d.jpg


下から見上げると、思ってた以上にでかい。
ちょっと剪定して形を整えました。


0307f.jpg

鳥もいます。


0307g.jpg


今までベンジャミンを置いてあった場所(左の窓)が
空いたので、何を置こうか考え中です。

でもまた、植物をずらーっと並べてしまいそうですが・・・(-_-)ウウム



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

  
コメント

こんにちは。
いつ見ても立派なベンジャミンですね!
ブログに載せていらっしゃるisoさんの植物たちを見ては癒されています(^-^)
---------- ノビリ [ 編集] URL . 03/07, 16:01 -----

ベンジャミン、本当に見るたびに大きくなってますね!
isoさん宅の雰囲気にすごくあってて、完璧な屋内シンボルツリーですね♪
剪定もお疲れさまでした。(^-^)

isoさんちのベンジャミンに憧れて・・・私もほしいなぁと目論んでいますが、まだ妄想のままです(^^;
いつか我が家にもお迎えしたいなぁ。。
---------- みぃ [ 編集] URL . 03/08, 10:02 -----

ベンジャミンおっきいですねーーーー!!

迫力ある!!なかなかこのサイズをおうちに置いてるとこないですよー
スタンダード仕立じゃないとこがいい♪♪

涼しげーーーな葉っぱが良いですなぁ♥

あいたスペース・・・
ずら~っと植物が並ぶのかもしれないのですね・・・うふふ楽しみ(´v`)
---------- chicha [ 編集] URL . 03/08, 11:51 -----

ああああ・・・なんてオサレなおうちでしょう。

かぐや、そのベンジャミンになりたい(笑)
---------- かぐや [ 編集] URL . 03/08, 16:37 -----

---------- ノビリ さん--------

こんにちは!

ベンジャミン、こんなに大きくなるとは思いませんでしたよー!
窓の光りに向かって、今年も成長してくれるとイイナと思います(^^)
下から見上げては、しばし ぼーっと眺めています!
ではでは★
---------- iso [ 編集] URL . 03/08, 20:56 -----

---------- みぃ さん---------

こんにちは~!

そうなんです~(^^)過去の記事を見ると、成長の過程が
写真に残っているので、こんなに、小さかったのかー!!
と思って、なかなか面白いですね~。

ベンジャミン、丈夫だし育てやすいと思います~。
剪定も、超適当にガンガン切っちゃってます(´Д`)
ではでは~★
---------- iso [ 編集] URL . 03/08, 21:06 -----

---------- chicha さん---------


こんにちは(^^)

スタンダード仕立じゃないとこがいい
↑ chicha さんに、そういってもらえて嬉しいデスッ!!
自然に生息しているような形にしたかったのです!

(あのスタンダード仕立ててのが、出来ないってのも
あるのですが・・・(・・;)ムズカシソウ・・・)

chicha 邸の庭も、めっちゃ楽しそうですね~!!!!
ではまた★
---------- iso [ 編集] URL . 03/08, 21:13 -----

---------- かぐや さん-------

こんにちは(*゚▽゚)ノ

ププ・・・ありがとうございますっ!!
かぐやさん、パンダぱんリピされてましたね~(^^)ワー
どんどんパンダの形が綺麗になっていますー!

私はまだあれから、チャレンジしていないのですが、
見たらまた作りたくなってきましたよーヾ(´ε`*)ゝ
ではまたー★
---------- iso [ 編集] URL . 03/08, 21:19 -----

上の葉っぱが日光不足だと成長が止まるんですね・・・
うちの最長植物も上の葉っぱがなんとなくしわしわ。
水はこまめにあげてるけれど
やっぱり日光なのかなぁ。
置き場所、考えてみます!!

しかし

連日寒いっすね☆
---------- picolly* [ 編集] URL . 03/08, 21:32 -----

---------- picollyさん--------

こんにつわー(^^)

そうそう、てっぺんに光りが当たらないと、縦には大きくならない
と聞いた事があって・・・・横には大きくなるのかもしれませんねー。
うちのは、てっぺんの葉っぱだけ、しおしおで、他の部分はめっちゃ
イキイキしているので・・・やっぱり光り不足かしらん??
これでしばらく様子を見てみますねー(・ω・)b

ほんと、寒いですねー!
カゼひかぬようにーっ!

ではでは★
---------- iso [ 編集] URL . 03/09, 16:22 -----

こんにちわ。毎日楽しく拝見させて頂いてます。
立派なベンジャミンですね~☆
一つお聞きしたのですが、リビングに置かれてるソファベッドは
メーカー物ですか?すごく可愛いので詳細教えて頂けたら嬉しいです☆
---------- ssj-surf [ 編集] URL . 03/11, 12:48 -----

---------- ssj-surfさん----------

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます~!!

リビングのソファベッドですが、ずいぶん古いものなのですが、IKEAのソファベッドです。
6年以上前に買ったものなので、もう同じモノは無いかもしれませんが
それに、緑色のマルチ布を、カバーとしてかけてあるだけです(^^)
あまり参考にならなくってスミマセン・・・・!
またよろしければ遊びに来て下さいね~!
ではでは★
---------- iso [ 編集] URL . 03/13, 18:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/281-78ffff3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)