0107a.jpg


リビングにある、熱帯魚の水槽。
水草など整理して少しスッキリしました。


0107s.jpg


水槽を置いている棚は、昔使っていた本棚です。
たまたまこの水槽にジャストサイズでした。

それに、台が黒だと、魚が映えてちょっと水族館ぽいかな?
などと思っています。


0107d.jpg


新しく仲間入りしたベタ。
最近は、黒い砂がお気に入りです。
ベタの色も映えるし、コケも目立たないし。


0107f.jpg


一番最初に、飼った熱帯魚がベタでした。
やっぱり、ベタは華やかですねー。
昔飼ってたベタの産卵シーンはちょっと感動的でした!
ベタはオスが卵をせっせと育てるのです。


0107g.jpg


とても大きくなったエンゼルフィッシュ。
最初は3㎝くらいでした。


0107h.jpg 


綺麗になった水槽をぼ~と眺めているのは、
しばしの癒されタイムなのです~(-。- ) フゥー



   

   

   




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

isoさんちにはこんな素敵な水族館があったとは!!

ホントお魚さんには癒されますよね・・・
ぼーーーっと見てたりします(*´v`*) 

我が家のベタは恥ずかしがり屋でいつも隠れています
ベタはisoさんちみたいに1匹で入れたほうがのびのびするんでしょーね

うちのは混泳なのですがベタのくせに(←くせにはないか=зでも闘魚なんですよね)
へなちょこで餌のときしか姿をみせません・・・σ(^-^;)

isoさんちの癒し空間、本棚の互い違いの段差が面白くて感じいいです♪



---------- chicha [ 編集] URL . 01/11, 19:50 -----

はじめまして「類」と申します。
遅ればせながらリンクをさせていただきました。
アパートに住みながらインテリアに関するブログをしています。
よろしくお願いいたします。

ベタさんかわいいですね^^
我が家にも一匹赤いのがいます。
ベタって色々表情があって、
慣れたかと思うほどこちらを見つめてくるときがありカワイイです。

黒の砂も素敵ですねぇー
私も様々なサイトや画像を見て
迷ったのですが茶色にしてしまいました^^;

次に砂を入れ替えるときは黒にしようと思いますvv
---------- 夏井 るりは [ 編集] URL . 01/11, 21:31 -----

おお・・・素敵だわぁ^^ 癒され効果ありそうです♪

昔、90cmの水槽2つでで熱帯魚を飼ってたのですが(ベタもいましたよ~)掃除など手間が大変でした。
小さな水槽でお魚も少なめで飼えばこんなにおしゃれだったのですねぇ・・・いえ、私がすると絶対こんなに素敵にはなってないのですが^^;



えっと、チェブバンホーテン、手に入れました♪
---------- かぐや [ 編集] URL . 01/11, 23:38 -----

---------- chicha さん---------

chicha さんの所は、ベタ混水なんですね~(^^)
混水だと、隠れちゃうのかな~?
うちも、ベタを一瞬、混水にしたらそっこー影に隠れてましたよ・・・。

でもchichaさんの所の水槽もすごくカッコイイくて好きデス!!
そうゆう水槽に憧れますーーー(>_<)
ライトアップして、ぼーっと眺めてると癒されますよね!
ではまた★
---------- iso [ 編集] URL . 01/13, 08:58 -----

-------類さん-------

こんにちはー(^^)
リンクありがとうございます!こちらもリンクさせて頂きました!
類さんの所にも、ベタさんいますねー!
水槽も同じっぽいですか??(*゚▽゚)ノテトラシリーズかしらん?
ベタのエサを食べる時の、ウケ口さが可愛いくてたまりません・・・・(笑)
黒い砂、今の所汚れも目立たず、良い感じでした~。
そうのうち、全部黒い砂にしたいなーと思っとります(*゚▽゚)ノ
ではまた~★
---------- iso [ 編集] URL . 01/13, 09:12 -----

---------- かぐや さん-------

90cmの水槽2つ!!!!迫力あって素敵そうですね~(^^)
大きい水槽、憧れますッ!!

でもすぐコケとか発生するので、一番綺麗な状態の写真デス(^_^;)
やはり、大きい水槽はお掃除も大変なんですねー!

魚が少ないと、お、おされに見えますか??(嬉)
グッピーの水槽は、わんさか入ってたりしますー。
確かに、お魚少なくて、水草メインの方が、綺麗に見える気がしますね!
チェブバンホーテン、ゲットですか!ヾ(*´∀`*)ノ゛イエーイ
ではでは★
---------- iso [ 編集] URL . 01/13, 09:21 -----
ちゃお~♪
わ~っ!
ほんと水族館みたいダー♪
夜 電気消して ボーーッっと眺めてたいっ!!癒されること 間違いないね。

昨日 ムスメが『絵本が欲しい』っていうから 本屋に行ったら チェブの絵本を選んできたよ~^^
わがムスメながら なんてナイスな選択!!っと思っちゃった(笑)

---------- maki [ 編集] URL . 01/13, 10:35 -----

---------- maki チャン---------

ちゃお~(*゚▽゚)ノ

部屋の電気消して、眺めたら確かに良いカモ~。
やってみた事ないんだけど・・・今度やってみる~!
ライトが結構明るいので、ちょっとした間接照明になりそう。

チェブの絵本!!娘ちゃん、ナイスチョイスだ!!!w
そっかーチェブの絵本もあるんだねー(^^)
ではまたね~★
---------- iso [ 編集] URL . 01/14, 08:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/269-977d7e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
