1110f.jpg


先日やっと、ベランダデッキのメンテをしました。
防虫塗料を塗っただけなのですけど。

遠めで見ると、味が出てきてる感じ、にも見えるのですが
木が反って、ガタついてる部分があったり、
我が家は、砂や枯葉がすごく降ってくる環境なので、
デッキの下に入ってしまい、掃除できないのが難点なのです。
虫の住処になったらヤダし・・・ヾ(- -;)


1110d.jpg


↑これは、塗る前。
あまり変わらないけど、ペンキが剥げてます。
ささくれもあって、ちょっと危険です。



1110a.jpg >


↑塗った後。木材がしっとりしたかな?

我が家の環境では、掃除のしやすそうなベランダ用タイル
が良いのかなと、住んでみて思いました。

でも、前面敷きつめるとなると、
なかなか良いお値段するので。。。
いつか、タイルを敷きつめたいと考えています・・・。


1105j.jpg


先日、屋上から航空ショーが見れるお家に
呼んでもらって、BBQしながら見た秋空と航空ショー。
すごく天気も良くて気持ち良かった!


1105k.jpg


ちょっと鳥にも見える。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

isoさんもデッキのメンテやったんですね♪♪
うちのデッキのメンテでの事件=з(^^;)色合わせしてみましたが
なんだかビミョウです・・・
傷む前のメンテってホントに大切ですよね┐(´ー`)┌
人も家も♪   予防!予防!  手洗いうがいペンキ塗り!!


---------- chicha [ 編集] URL . 11/11, 13:48 -----

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
一つ教えて頂きたいのですが、Author:isoさんのお使いの
冷蔵庫ってどこのメーカーですか?差し支えなければ
教えてほしいです☆
来年から、私たち夫婦もAuthor:isoさん家みたいな空間作り
を頑張ろうと思っています♪
---------- PG5232 [ 編集] URL . 11/11, 22:53 -----
ちゃお~!
航空ショーを見ながらBBQなんて いいねー☆
青空が気持ちいいねッ。

そっかぁ。デッキの下が虫の温床になっちゃったら ちょっとヤダね。
タイルもよさげだねー。でも この雰囲気も 好きだなー!
うちの庭木のコニファーの中に 蜂が大きな巣を作ってくれてね。
先日 ちょっと枝をカットしようかな。。。っと 1本切ったら 中に蜂がウジャウジャ・・・
びっくりして声も出ず(出ないでよかったけど・・・) 後ずさり。
除去も出来ずに 真冬になるのをまってるよ。

---------- maki [ 編集] URL . 11/12, 13:20 -----

---------- chicha さん---------

こんにちは~(^^)
chichaさんのベランダに触発され・・・ついにメンテを行いました~!
我が家も、最初のころと 同じ塗料塗ってるんですが、どうしても
重ね塗りすると、色が違ってきますねー(^_^;)
うーん。だんだん汚い色になってきたので、そのうち濃い色に変えようかな・・・と思いました!
ほんと・・・予防って大事なんですね~。我が家も、放置すればする程、メンテがめんどうになってくるので・・・もっとマメにやらねば~(^_^;)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 11/14, 10:19 -----

---------- PG5232さん--------

コメントありがとうございます~(^^)
我が家の冷蔵庫は、MITSUBISHIの、MR-S40N という品番
のものです~。
これと同じだと思います↓

http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/shohinDisplay.do?productId=5000002178

生産終了品となっているので、もう無いのかもしれませんが・・・
近所の電気屋で、3年前に買ったものです。
いたって普通の冷蔵庫ですが、参考になりましたら幸いです(^^)
よかったら、また遊びに来て下さいね!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 11/14, 10:27 -----

---------- maki チャン---------

コニファーの中に蜂の巣!!?それは後ずさりするねー(>_<)
キケン!キケン!
我が家も、すでに一度デッキにダニのような虫がわいた事があって
すんごい気持ちわるかったよ~
もうベランダ出るのやになった・・・・。殺虫剤をまきまくったらいなくなったけど(・・;
)いやいや、色んな虫と遭遇するよね・・・・。虫嫌いだし、出来る限りの
予防をしなくては~!!と思うよ・・・。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 11/14, 10:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/249-cdaf0251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)