1028a.jpg


コストコに行ってきました。
一番欲しかったのは、この重曹。
5.4キロで、800円くらい。超安ッー!
重曹はいくらあっても困らない~。

この重曹は、掃除用っぽい絵が書かれていますが、
食品レベルの重曹なので、料理に使っても安心だそうです。
大容量なので、掃除などに使う人が多いらしいので、この柄みたい。
小さいサイズには、お菓子の絵とか書かれてました。


1028s.jpg


買ったモノ
冬には毎年買う、モコモコソックス。
生アーモンドやナッツ詰め合わせ。
カレー粉や、バニラビーンズと、コーヒー豆。


1028g.jpg


コストコで、初めて見た、winter blend というコーヒー豆。
まだストックあるのに・・・ついコーヒー豆、買っちゃいます。
飲むのが楽しみであります。


1029s.jpg


そして、重曹がた~っぷりあるので、作ってみたかった入浴剤。
バスボムを作ってみました。

重曹 1カップ(250g)
クエン酸 1/2カップ(100g)
片栗粉 大さじ1(湿気などで発砲防止の為だそう)
エッセンシャルオイル 小さじ1/2くらい
グリセリン (適量)←あったので、入れてみた。
天然塩 (適量)←あったので、入れてみた。

↑これをよく混ぜて、製氷皿にぎゅうぎゅうつめて、
1日ほど乾燥させて出来上がり。


1029a.jpg


こんなのが出来まして、お風呂に入れたら、
バブのように、シュワシュワ発砲しました!

お湯も、なめらかになり、短時間で汗が出ました!
あと、掃除がラクになるのと、排水溝が綺麗になるらしいので
それも、嬉しい所でしょうか。

でも発砲は、一瞬なので、重曹&天然塩&エッセンシャルオイル
のバスソルトだけでも、十分だな~と思いました。

次は、重曹入りバスソルト作ってみたいと思います。

手作りバスボム 作り方→こちら 参考にしました。
LUSHのバスボムみたいのもカワイイ。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして!neneと申します。
コストコ行ったことないんですが、
そんなに大きな重曹があるんですね!
びっくりしました。初めてみました。
そしてバスボムが手作り出来るということにもびっくりしました。
シンプルでかわいいですね。
これからも楽しみにしています!
---------- nene [ 編集] URL . 10/29, 22:27 -----

isoさん、こんにちわ♪♪

コストコ、さっそく行きたくなりました!!
isoさんの購入品を じろじろ(笑)チェックです♪
ナッツ系が沢山~☆ お手製パンや、ベーグルなどに使われるとかかなぁ・・・?! 
っとかとか、勝手に妄想してしまいましたー♪

スタバの、ウィンターブレンドも、期間限定のようですので、是非私も欲しいデス♪

ベーキングパウダーもgetされていますー♪♪
我が家も前回、初購入したのですが、重曹ストックが多く、まだ使用していないのデスが、
食料にも適しているとは、かなり生活使いには質の良い重曹な気がして、使用が楽しみになってきました☆
isoさんの、バスボム・・・なるほど~ですねっ!!
片栗粉・・・さらに、なるほど~~デスっ!!

私も、isoさんに続いて、重曹の入浴で沢山汗を流すコトを実践いたしますーーー♪
---------- mee [ 編集] URL . 10/30, 10:48 -----

こんにちは~。
どれもこれも ぼんっ!っておいてあるだけでも
絵になるものばかりですね☆
バスボム作り、なんか実験みたいで楽しそう。

↓記事の海の写真いいですね。
ウチは山派なんで海の写真とても新鮮で
海もいいなぁ~と癒されました☆
---------- zumi [ 編集] URL . 10/31, 13:45 -----

---------- nene さん---------

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
そうそう、この重曹かなりビッグサイズですよね!
どのくらいで使いきれるのかな・・・?って感じデス。
おしみなく、ジャンジャン使える量ですよね。
パッケージにプールの写真が書いてあるので、
アメリカのプールのあるお宅には・・・プールに入れるんですね~。
バスボム・・・LUSHのバスボム・・・買うと高いし、自分で作れたら楽し
そうですよね~。良かったらまた遊びに来て下さいー(*゚▽゚)ノ
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 11/01, 09:27 -----

---------- mee さん---------

重曹ゲットしてきました!!
meeさんのブログで見てから、ずっとー欲しかったのですよ~(^^)
あ、うちはナッツの消費が激しいです・・・
美容と健康に良いと聞いてから、積極的に食べていますよ~!

調べてみると・・・重曹成分の温泉もあったり入浴剤にはほぼ重曹が
入っているのですね!
おしみなく使えるコストコ重曹!ぜひぜひ一緒に
快適お風呂ライフ~をいたしましょう~(・ω・)bグッ
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 11/01, 10:10 -----

---------- zumi さん---------

そうなんです!実験のようで、これハマりそうです!(^_^;)
化粧水や、石鹸なども作りたいな~と妄想しています。
魔女の実験(?!)のようで、なかなかおもしろいです。

zumiさんは、山派ですか!
私もたまに、無性に標高の高い所に行きたくなります~。
山も気持ちよくて良いですよね。そろそろ紅葉ですしね(^^)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 11/01, 10:18 -----

こんばんは♪お久しゅうございます(^o^)

ほーーー!って頷きながら読みました
作る過程も楽しそうアロマオイルも、色々香りを替えて楽しめそうですね♪

私は今、クナイプの入浴剤がお気に入りなんですけど(ラベンダー)、あれもオイルと塩で、とにかく温まります!!しかも、香りがイイ!


ところで!!
すっごい、遅ればせながら・・・SUSUでしたっけ?見ましたよ、今日やっぱ、isoさんちカッコイイかなり食い入るように見ました。インテリアはもちろんのこと、収納に至るまで、全てが【完璧&オシャレ】だと思います!憧れです。

今日は色々買い物してたし、娘も居たから、立ち読みだったんですが、家に帰って、『やっぱり買って来れば良かった』って後悔しました。


これからも素敵でカッコイイインテリア、楽しみにしてます♪
---------- まあさん [ 編集] URL . 11/01, 23:45 -----

---------- まあさん ----------

まあさん おはようございますー(^^)
私も、クナイプの入浴剤好きです!!わーい。
うちは、ワコルダーってヤツを愛用してます!
(湿布みたいな香りがちょっと独特なんデスが・・・旦那が好きらしい。)
そうそう、私も最近裏の成分を見て、塩と重曹とオイルかーっとかって思っていました!!!
作れそうかもーって思って今度作ってみようかなと・・・(^^)

実は、私も遅ればせながら、まあさん邸掲載雑誌!拝見しました!!
いや、私もその時は時間がなく、立ち読みでしたが、
ちゃんと今度じっくり買って読ませてもらいますー!!!!(^^)
こちらこそー!素敵なインテリア楽しみにしていますので~♪♪♪
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 11/02, 09:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/245-dc113ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
