1001.jpg


大好きなFALKEのソックス、今年も買ってきました。
WALKIEシリーズのパープル。

ちょっとお高いけど、もこもこ厚手でめっちゃ丈夫ですね。
一度履くと、もうこれ以外の靴下は履きたくない~くらい好き。

タイツも、すごーく良いのですが、身長150㎝の私には少し大きめです(ノДT)アゥゥ
ドイツの方は背が高いですもんね・・・。




FALKE WALKIE



そして今日はやっと雨が上がったので、衣替え。


1001a.jpg


ベットは無印良品のモノで、同じシリーズのベット下収納を購入してから
衣替えがとても楽チンになりました。

ここにオフシーズンの服が入っています。
ヌルヌル~っと引き出して。


1001d.jpg


マグネットで留まっている、カバーをパカッと開けます。
以前は、ロフトにオフシーズンの服をしまっていたので、
それから比べると、とっても楽に衣替えができて
ひそかな喜びを感じます・・・。


1001f.jpg


そして、恒例の一人ファッションショーを行い、
部屋中、ひっくり返し収集がつかなくなってきている様子・・・。

でも、この辺からだんだん飽きてくるし、
なんかもう、散らかり具合も、イヤになってきて、
全てを投げ出したい衝動にかられるのですが・・・。


1001g.jpg


・・・なんとか終わりました。

何で、毎度衣替えをレポートしてるのかと言うと・・・。

実は、衣替えって、地味~な作業の割りに大変で
超めんどくさいので、自分を奮い立たせる為に、
レポートしている感じです!!

昔から自分を追い込まなくちゃ、テスト勉強とか出来ないタイプでした!!
(↑一夜ずけタイプだったし)

今日は、秋用の布団を干したり、一気に冬支度完了できました。
疲れた~けど、一人達成感です。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

いつ拝見しても、素敵な寝室ぅぅぅ~~v-10

あ・・・お久しぶりです!まあさんです^^

いやぁ~、うっとりな寝室です、ほんと。
いいなーー。 
うちは、いつになったら団地から出られるのかな~。
こーんな素敵な寝室で、私も寝たい。
↑ ↑ ・・・って、このセリフ、以前も書き込んだようなw!!

けっこう、皆やってるんだー、一人ファッションショーw。
で、散らかるんですよねー。おんなじ、おんなじ。

でも、スッキリ整頓されてて、画像に喰らいついて見ましたw
私も“掛ける収納”にしたい!!
脱・衣装ケースが目標ですw

また来ます♪♪
---------- まあさん [ 編集] URL . 10/01, 23:52 -----

衣替え、ご苦労サマでした!! 
実際は大変なのでしょうが、ブログを拝見していると、
何故か楽しそうに思える isoさんの衣替え作業ー(笑)♪♪
確か、isoさん? 前回もファッションショーを開催されていましたよねん♪♪♪

我が家のベッドも、isoさんと同じ引き出し収納があるタイプなのですが、
今まで、何も仕舞ったコトがありません!!
ですが、物はあふれているのデスょ~(泣)
年内までに、収納の見直しが必要そうデス・・・

靴下、温かそうで、とても可愛いデス☆☆ 秋が来ますね・・・♪(しみじみ・・☆)

---------- mee [ 編集] URL . 10/02, 01:08 -----

isoさん、実はわたしも早く衣替えがしたくて。

でも、仕事が立て込んでたので今週末・・・なんて思ってたら、ぎっくり腰になってしまいました(涙)。

恐るべし、老化現象。

いやー、ちゃんとまっすぐ歩けず、というか、ほとんど歩けず、ハイハイか伝い歩きですよ。
赤ちゃん?

衣替えって、ホント面倒なくせに、ジミーな作業ですよねー。
オマケに全然気づいてもらえないし(涙)。
お互い、縁の下の力持ち(ぎっくりだけど、わたし)でいきましょー!

---------- いちこ [ 編集] URL . 10/02, 02:02 -----

衣替えお疲れさまでした☆
一人ファッションショー、やっぱり恒例ですね( ̄∀ ̄)

衣替えは確かに面倒くさいですね・・・。
布団出すのも・・・。

衣替え不要のクローゼット環境が私の目標なんです。
私も頑張ろう!


isoさんところはベッドも無印なんですね♪
テーブルやソファもですよね?(・∀・)

うちも今無印のテーブル(タモ材)の購入を考えてるんです。
大きい買い物なので、一度店頭で見てみなきゃと思ってるんですが。

・・・って、どうでもいい話でしたA^_^)

---------- みぃ [ 編集] URL . 10/02, 08:55 -----

靴下って ついつい 黒系ばかりになっていて でも 今年は色物が気になっていたとこー!
パープルかわいいね☆

衣替え しきれていない我が家だよ=3
だから夏物と 秋物が ぐちゃぐちゃになってしまった!!!
来週がんばることにするよー。。。。。

isoちゃんちのクローゼット 使いやすそうだね!
---------- maki [ 編集] URL . 10/02, 20:12 -----

---------- まあさん ----------

まあさん~こんにちは~(^^)
あ、やっぱり一人ファッションショーやりますか!!
そして、かたずけているつもりが、激しく散らかるという結果になるのですよね。
おんなじだ~。良かった~w
スッキリ整理されている状態を、ブログにUPし、それをキープできるように
自分への戒め?として・・・・る感じなのデス(^_^;)気を抜くと、すぐとっちらかりますー。
私も、以前は衣類ケース収納で、掛ける収納に変えてから、
洋服が把握しやすくなりました。以前は手前にある服ばっかり着るという、
ものぐさぶりでした・・・(´Д`).∴カハッ
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 10/03, 00:17 -----

---------- mee さん---------

mee邸の衣裳部屋、うらやまし~限りです!
余裕のある収納スペースは、いくらあっても良いくらいです!!
収納の見直し・・・これたまに行うと、劇的に使いやすくなったりする
発見があるので、良いですよねー。
我が家もロフト収納の見直し・・・やらなくてはです(>_<) カオスです。
meeさん邸もうちと同じく住んで3年だったのですね。
一度、収納見直しやるのに良い時期なのかもしれませんよね(^^)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 10/03, 00:26 -----

---------- いちこ さん---------

あわわ!ぎっくり腰は大丈夫でしょうか?Σ(゚д゚;)!?
めちゃくちゃ、つらそうですー!
縁の下の力持ちは、体力消耗しているって事ですよね~!!

衣替え、ほんっと地味な作業なくせに、けっこう肉体労働だったり
しますので、無理なさらぬようーーーー!!
そして誰にも特に気ずかれず・・・極めてやりがいの無い作業ですし!
どうぞお大事に~(ノω・、)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 10/03, 00:37 -----

---------- みぃ さん----------

衣替え不要のクローゼット環境!!なんて素敵な響きでしょうか~。
それは、スバラシイです!私もそんなクローゼットにしてみたいー!

ダイニングテーブル、検討されてるんですね!
我が家の無印のタモ材テーブルは、とても気に入ってるのですが
確かに、小さい子供にとっては、テーブルの角が出てるので
少し危ない・・・気もしますよね。うちも姪っ子が小さい時は、遊びに来た時、
ぶつけやしないか、ドキドキしました(^_^;)
大きな買い物なので、悩みますよね・・・。良いテーブルが見つかりますように~!!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 10/03, 00:49 -----

---------- maki チャン----------

カラフルソックス、気になるよね~(^^)
私も、やっぱり黒が多いよー。

この時期、微妙な季節だから、中途半端になるよねー。
半そで着れるくらい温かい日もあるしねぇ。
セーターはまだだし・・・・。難しい時期だよねぇー。
クローゼット、常にオープンにしてるから使いやすいんだけれど、
ごちゃ・・・ってなってる時は、見ぐるしいわ・・・(>_<)
いつも綺麗を目指さなくちゃだ~。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 10/03, 00:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/237-0e37c39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
