0929s.jpg


ここの所、過ごしやすい気候になってきましたね。
やっと、秋物を着れる時期になってきましたが、
あまりの急な涼しさに、何を着ていいか、戸惑います。
毎回、着る物ないーッ!!って気分になります。
衣替えしなければー。


0929d.jpg


オリーブの実もたわわに実ってます。



0929a.jpg


リビングのフルオープンサッシは、過ごし易いこの時期だけは
フルオープンにできます。
我が家の場合・・・ですが・・・↓

春 → 風が強いと校庭の砂が飛んで来て、部屋がジャリジャリになるのであまり開けない。
夏 → 2階の我が家は、暑いのでほぼ、エアコンかけっぱなしなので、開けない。
秋 → フルオープンサッシを開けれる。
冬 → 寒いので、もちろん開けない。


0929f.jpg


という事で、この短い期間だけですが、
フルオープンが、利用できるのです~。

この立てかけてある板、涼しくなったらやろうと思っていた
ベランダの壁部分に取り付け予定の板です。
ウッディな感じに、イメチェン計画中です。

ずーっと前に買ってはいたけど、今年の夏は暑すぎてとても
作業する気になれませんでしたー。



0929g.jpg


やっとこさ、近いうちに取り付けたいと思います。
床の手作りデッキも、ペンキを塗ったり、がたつきを直したり
メンテが必要そうです。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

フルオープンいいですね!すごく開放感あって憧れます☆
本当に・・秋の風が心地良い季節になりましたね(´∀`)

ベランダの壁に板を張ったら、雰囲気変わって素敵になりそうですねー。
私も庭をキレイにしたいんだけど・・・
外での作業って、部屋の片付けよりエネルギー使いませんか?
なので、すぐ疲れちゃって、なかなか進みません(汗)
私も今の涼しい季節に頑張ろうと思いました!

isoさん宅のベランダの変貌も楽しみにしてます☆
---------- みぃ [ 編集] URL . 09/29, 10:23 -----

オリーブの実のりすごい!!
収穫後の実はどうなりますかー?
(↑食べることが気になる(笑))
我が家のオリーブも見てみなきゃ。

オリーブの鉢はモスポットですか?
とっても大きくてかっちょえーです。
---------- maiko [ 編集] URL . 09/29, 12:49 -----

オリーブ!!! 物凄くたわわ☆ではないですか!!!
しかも、ほんのり色付き始めてきていますよねぇ?! 凄いデスーー☆
今年は、日本各地、オリーブが気候の関係で不作気味らしい、
との情報を入手しました。 そんな中の天候で、たわわ☆ 凄いデスー☆

オープンサッシと言うコトは、isoさんのお宅の窓は、
物凄く背が高そうなイメージですので、開放感抜群~なのでしょうね!!
確かに、我が家もそうなのですが、窓を全開にされる季節は短いですので、
とても貴重な季節だと思います♪♪

あぁ・・・壁のイメチェンも気になります・・・見たくて逸る気持ち・・☆
isoさん、怪我などに、お気をつけ下さい☆ わくわく ~☆






---------- mee [ 編集] URL . 09/30, 01:24 -----

学校の近くなんて ステキー!としか思ってなかったけど 砂埃が・・・っていう問題もがあるんだねー!
住んでみないとわからないことって あるわぁ~。

ベランダが さらに ウッディ化!!
今の状態でも すごいイイのに さらに進化するんだね☆
楽しみ楽しみ♪

ハローウィンのかぼちゃ ムラサキバージョン が新鮮~!
いいね コレ☆ミ
うちの玄関は 本物のかぼちゃが ゴロゴロしてるよ(笑)・・・近所のおばあちゃんがいっぱいくれたのだ!
ハロウィンらしく 顔でも書いておこうかしらん。
---------- maki [ 編集] URL . 09/30, 05:57 -----

---------- みぃ さん---------

フルオープン、とても気に入っているのですが、グラウンドの隣なので、
砂がえらい飛んできて・・・うちは窓自体、あまり開けられない・・・・涙
のが、残念な所でした。
ホント、庭作業って、かなり気合入れないと出来ないですよね!!
体力使うし・・・めっちゃ疲れますね~(^_^;)
でも、私もこの季節をのがしたら、いつまでたってもやらなそうですので・・・
ここは一気に気合で!!仕上げたいですー。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/30, 08:28 -----

---------- maiko さん-----------

オリーブ、去年は収穫後、塩付けにして食べましたよ~(^_^)
今年は、たくさん実りそうなので、ピクルスにも挑戦してみたいです!

あ、オリーブの鉢は、モスポット風?プラスチック鉢です~。
なかなか良くできています(^_^)
この大きさになると、陶器だと重すぎて移動できなそうなので、
これ便利ですよー。ちょっと割高でしたけど・・・。
ホームセンターで買いましたよー。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/30, 08:36 -----

---------- mee さん----------

今年はオリーブ不作な年なのですか~。
なるほど!この異常な暑さでしたものね!!
meeさんに言われて、ほんのり色付いてきているのに気ずきました!!
meeさんのオリーブはいかがでしょうか~?
きっと沢山実っていることでしょうね(^_^)
最近は雨ばかりで・・・なかなかベランダ作業が進みませんが・・・
春と秋が、ガーデニングの楽しさUPするのでこの時期は楽しいですね。
また、取り付けできた際には、記事にしてみます!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/30, 08:49 -----

---------- maki チャン----------

そうそう、砂がすごいのよーうちー(ノДT)アゥゥ
こればっかりは、住んでみないと分からない事だよね~。

本物のカボチャがゴロゴロしてるの?!すごい!イイナー。
是非、顔を書いて欲しいわぁー(笑)
で、玄関に顔つきカボチャがゴロゴロしてたら・・・可愛い!!w
本物のカボチャをくりぬいて顔にするのって・・・・
めっちゃムズカシそうだよね・・・・。あれどうやってるのかな???
気になってきた・・・w ではまたねー☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/30, 08:56 -----

オリーブたわわ いいなー
うちも2本植えてるけど 今年も実らず↓↓残念ーーー(ToT)

そうかーホコリかー。花吹雪はステキやったんやけどな。。
秋がきたね! 最高の季節だね!全開やねっっヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
うちは蚊にいまだに悩まされてます。。
庭仕事は蚊取り線香必須!!


それにしても すごい木材の量だねーw(゜o゜)wワオ!!
これで板壁ができたら 明るいし またステキになるやろねー♪

ベランダ改造がんばれー その後がめっちゃ見たいっすwww
---------- もん [ 編集] URL . 10/01, 01:53 -----

---------- もん たん--------

やっと秋が来たねーー!わいわーい!
と思ったら、雨ばっかりで作業が進まない日々です・・・(^_^;)

そういえば、蚊ってこの時期けっこういるよねー!!
うんうん。蚊取り線香まだ必要だー。
ベランダ改造、また出来た際にはUPするね。
もん家を見習い、メンテも定期的にやらなくちゃー!!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 10/01, 19:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/236-ea7013b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
