0920.jpg


最近たまに作る、大好きなカントチーニ(ビスコッティ)というクッキー。
濃いコーヒーや、エスプレッソにひたして食べると、止まらない!
甘口ワインにも合うらしいです。

カントチーニ(ビスコッティ)って、2度焼きするって意味らしいです。
作り方は、めちゃくちゃ簡単でしたが、2度焼きします。




 ベリー/カントチーニ・アーモンドビスケット

このベリー社のカントチーニが大好きで、
同じ味を再現したくて、試行錯誤してます。
買うと、まあまあするし・・・。

これだ!!というレシピが見つかるまで色々試してみたいと思います~。
次はヤミーさんのレシピでも作ってみようかな。



最近購入した、キッチンまわりの雑貨です。

0920s.jpg


サプリメント入れを探していたので、なかなか良いモノが見つかりました。
サプリのパッケージがバラバラだったし、毎日飲むのにしまうのもめんどうだし。
これなら、出しっぱなしでもカワイイ気がします~。



0920a.jpg


それと、水道ノブフック。
お風呂で使おうかと思ったのですが、あまりにも可愛いかったので
キッチンで使用中です~可愛い雑貨が増えると、
テンションUPする私です~!!ヾ(*ΦωΦ)ノ




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント
おはおは~!
カントチーニという名は 初めて聞きましたー!
ビスコッティのことなのね♪
おいしそうに焼けてるぅ~v-238
私も焼いてみたいー!(私にも焼けるかなぁ?)

isoちゃんセレクトの雑貨は いつもツボだよ☆
サプリ入れ かわいいねー。やっぱり ロゴモノに弱いよv-10
---------- maki [ 編集] URL . 09/21, 06:18 -----

カントチーニ自作を試行錯誤されるisoさん・・・尊敬します!
心意気を見習わなければ・・・と思います!!

2度焼きする際のコツなどが、丁度良い口当たり(かたさ)を
決める大事なポイントなどになるのでしょうかね?!!
『 温かいドリンクが恋しい季節に、自家製カントチーニを・・☆ 』なんて・・・
おっと! isoさんcafeの妄想の世界に入ってしまいました(笑)

カントチーニは、isoさんの記事を拝見し、私も大好きになりましたが、
秋・冬に向くビスケットだと思いました♪

水道フックも、とても可愛いデス!!! isoさんのセレクトは、毎回大好きデス♪
---------- mee [ 編集] URL . 09/21, 10:45 -----

お久しぶりです!
ツボってます、コレ。
すごくイイ!!
サイズ違いもあるのかな?
何かに使いたいです。ものごーく欲しいです。
久々に拝見しましたがますますキッチン、ステキになって。
蛍光灯もキャ~!ってかんじで、夢に出てきそうです(笑)
---------- picolly* [ 編集] URL . 09/21, 14:49 -----

isoちゃーん!!そのサプリケース めちゃカッコイイw(゜o゜)wワオ

サプリってほど おされな感じじゃないけど
お肌のチョコラ・・とか お腹のビオフェルミ・・・とか なにげに毎日飲んでて
でもパッケージのバラバラ具合が嫌でしまってた。。

これほんと映画でよく見る感じだね~~
ミラーキャビネットの裏から 取り出して慌てて飲むシーンが目に浮かぶ・・・

もうisochanちにピッタリすぎて 参っちゃう ほんとスキ(^з^)-☆チュ!!
---------- もん [ 編集] URL . 09/22, 01:08 -----
おひさです!
おひさでーす♪
お元気でしたかー?

このサプリメント入れる容器、アメリカだと薬入れですよね。
日本のってどうしてああセンスないんだろう・・・と思っちゃいます。

あと!この蛇口!本物としても使いたい!
クラシックでいい形ー!
どんな風に使うんですか?

また遊びに来ます!
---------- いちこ [ 編集] URL . 09/22, 01:51 -----

---------- maki チャン--------

おはおは~!

カントチーニ、混ぜて、のせて、焼くだけ!って感じなので
超カンタンでしたよー(^_^)
素朴ななつかしい感じのクッキーです。おから入りとか、ナッツとか
何でも適当に混ぜて、バリエーション試し中デス。
市販で売っているやつは、砂糖やバターが沢山入っているのかもしれないけど、自分で作ると、
ヘルシークッキーに出来たよ~(・ω・)bグッ
またこれだというレシピを発見できた際には、UPしてみるね!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/22, 12:33 -----

---------- mee さん---------

meeさんも好きだと言ってくれたカントチーニ!(嬉)
確かに、これからの季節、ホットコーヒーと一緒に~(´Д`)
常備してあると、嬉しいおやつですよね!!
・・・で、自分で作ったら、安上がりに出来るのでないか?!
と思い立ちました(笑)
まだ、あの市販の味には出来ないのですが、研究してみたいと思います!
工程も簡単なので、おうちで作れれば、良いですよねー
ではまたー☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/22, 12:40 -----

---------- picollyさん----------

わー(^_^)コンニチハー!
サプリケース、ツボってもらいましたか!!
ツボが一緒でとても嬉しいですーー。
サイズもLMSがあったみたいですが、売り切れのもあったので、
私が買ったのは、LとMサイズです。
妙にカワイイですよね、コレ。たくさん並べても、萌えますね!!(笑)
ではまたー☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/22, 12:49 -----

---------- もん たん---------

ミラーキャビネットの裏から 取り出して慌てて飲むシーンが目に浮かぶ・・・
↑↑そうそう~!!ミラーキャビネットの裏によくある感じ!!
そして、慌てて飲む感じね!!(爆)
分かる分かる~!!!!
そうそう、チョコラOOとか、ビオフェOOOとか、私も何かと飲むけど、
パッケージがちょっとなんだよねー。
外国製品は、日用品のデザインが素敵だねーヾ(´ε`*)ゝうらやましぃ。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/22, 12:58 -----

---------- いちこ さん---------

アメリカの薬入れに、こんなにツボってしまいました!
妙にレトロで工業製品っぽいデザイン・・・。
外国生活の長いいちこさんも、日本のって、どうしてセンスないんだろう・・・
って思うのですねー!!!!ほほー!なるほどー。
向こうの日用品のパッケージ、素敵な物がホント多いですよね。
私にとって、輸入スパーなんて行ったら、パッケージ見てるだけで楽しいですもん・・・(笑)
蛇口フック、ただそのままフックとして袋をかけてたりしてますw
でも飾りとしてくっつけてもおもしろい感じデス。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/22, 13:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/235-e91e7203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)