0909a.jpg


リビングのベンジャミン
今年の夏も急成長をとげまして
高さを計って見たところ、2m60cmでした!!


0909d.jpg


東側の午前中の光りが入る窓辺が
ベンジャミンの置き場です。

同じ向きに置いておくと、窓側に枝がよってくるので、
まっすぐに育つように、たまにクルクルと向きを変えます。

また冬になったら、剪定して形を整えていこうと思います。
もっと巨大化させていこうと思います!!



0909f.jpg


こまごました植物たちは、あちこちに置いてあるのですが、
たまに集めてテーブルに乗せて光合成。


0909s.jpg


今日は空や風が、秋っぽくて新鮮だったのですが、
明日からまた暑くなるそうですねー。
あぁ~早く秋 来ないかな。

毎年、夏の終わりはちょっと寂しい・・・なんて思ったりしたのに
今年は、秋がめっちゃ恋しいです。
洋服なんかも、秋物が楽しくてスキなので・・・ 
はよこい、秋~(θωθ)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント

おおー、ベン君、すくすく育ってますね!
すごーい。
うちはすぐに枯らしてしまいそう・・。
庭だと笹だけ元気に育つんですけどね、あと雑草(涙)。

それにしても、ベン君のとなりの乗り物チックなのは、れでぃおフライヤーくんですか??
超気になります!
うちは、コストコ行く度ほしーよーと言われますが、(長男に(!))
例のマッスィーンもあるので、いつも断念。
それにしても、いつ見ても、素敵だな、iso家!

また来ます!
---------- いちこ [ 編集] URL . 09/09, 23:25 -----

ベンさん2m超えなのですか?!! スゴイです~☆☆
我が家でしたら、天井につきますょうー(泣)
まず、開放的な天井の高~い、isoさんのリビングが最高にステキです!!!
だからこその成長ですね♪ 東の朝日って、清々しく光合成にとても良い印象があります☆

私もよく、植物を一斉集合させ、光合成をします!
ゼッタイ植物喜んでるなー☆ って、感じるヒトトキですよねェッ?!
isoさんの植物、とても元気に成長中デスねッ
アボさんにも、是非よろしくお伝えくださいデスー♪
---------- mee [ 編集] URL . 09/10, 08:41 -----

ちわーーーっす

ベンジャミン・・・すごくない??
成長早い!!デカイ!!!

たしかisochan私と近い身長だょね・・ミニマム仲間(^_^;)
これは剪定にも一苦労だわー

それにしても暑すぎだよねー まだ真夏常態だよー
今日も福岡は35度なんだってー 
同じく 秋が恋しいです!!

---------- もん [ 編集] URL . 09/10, 13:46 -----

---------- いちこ さん--------

ベンジャミン、丈夫で育てやすいですよ!
笹もめちゃくちゃ育ちそうですよね。抜くのも大変そうだなぁ~(^_^;)

乗り物チックなのは、れでぃおフライヤーです!!(笑)
姪っ子をこれに乗せて、散歩に行ったりしてましたよー。
でも、引っ張るのめっちゃ疲れましたけど・・・(ノДT)
コストコにあるやつ、確かに欲しくなりますよね!
今は、なんとなくブランケット入れになっちゃってマス・・・・。
でも、遊びに来る子供達には人気者です!
ではまた~。
---------- iso [ 編集] URL . 09/10, 22:33 -----

---------- mee さん----------

ベンさん、成長早いですねー。
室内の植物は、手入れするのですが、ベランダの植物達は
暑くて、放置ぎみです・・・(>_<)雑草がぁ・・・・!!

アボさん、なかなか芽が出てこないですが、手塩にjかけて
育て中です。やっぱり成長ゆっくりなのですね~。
もう少し涼しくなれば、ガーデニングもやる気がおきる気がします!

ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/10, 22:47 -----

---------- もん たん--------

ちわーーっす!

ベンジャミン、でっかくなっちゃったー(ノ゚ρ゚)ノ
どこまででかくなるか、チャレンジしてみます!

うんうん。ミニマム身長でーす(・ω・)bグッ
剪定・・・脚立必要になりそうデスなぁ・・・。

35度!!ギャー常夏だねー!!
ほんと、秋が恋しいね。むしろもう冬でも良いからッ・・・(ノДT)アゥゥ
って気もしてくるねぇ・・・。
ではまたね☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/10, 22:58 -----

すっごーい!!
かっこいい(はぁと)
我が家のまだまだ少ないグリーンの1つだったのに、ベンジャミン枯れちゃって・・・。
isoさんとこのベンジャミンにあこがれてたのになぁ。。。
結構繊細なコなんですねー。

---------- maiko [ 編集] URL . 09/15, 11:57 -----

---------- maikoさん---------

こんにちは!

maikoさん邸のベンジャミン、枯れてしまったのですね~。
うちも、引越し当初、このベンさん、葉っぱがパラパラ落ちだし、
枯れかけました・・・。乾燥などに弱いとか・・・
どこかで読んだ事がありました。意外と弱ると、早いですよねー。
うーん。結構繊細な一面もありますよね!!
maiko邸ベンジャミン、また復活すると良いですね~!!
ではまた☆
---------- [ 編集] URL . 09/18, 20:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/234-1a05b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)