0901a.jpg


サンキャッチャーを作りました。


0901j.jpg


スワロフスキー社のクリスタル
これだけでも、すごく綺麗です。




スワロフスキー ウィンドウクリスタル



0901g.jpg


日の当たる場所に持っていくと、キラキラの虹が
沢山発生します。


0901h.jpg


窓辺に置いとくだけでも、素敵ですが。
クリスタルのカットが凹なので、日差しを集めて火災などの
危険はないそうです。


0901f.jpg


サンキャッチャー作りの材料↑

クリスタル以外は、みんなダイソーで調達しました。
プラスチックのビーズと、デグスと、ビーズ用金具セットというモノ。

ビーズ作り系は、全く初めてでしたが、道具さえあれば簡単でした。
釣り糸にビーズを通し、止めたい位置に
つぶし玉という金具をビーズ工具の平やっとこでつぶし
固定していく。という感じ。
最後、一番上は、金物でフックにしたり、結んだりすればOK
私は、めんどくさかったので、つぶし玉を2個使って、
その中にフックをかけるれるようにしました。
念のため、接着剤でも固定した方が安全かなと思います。



0901k.jpg


時間帯によっては、部屋中にキラキラ虹だらけになったり
ちょっと揺らしたりすると、すごく綺麗です。


0901l.jpg


気ずいたら、床に結構大きな虹が
できてたり。


0901z.jpg


壁にも虹がハッキリと出現しました。
うちはブラインドなので、ブラインドの角度を
変えただけで、全然違う虹が出ますし、
時間帯によって、色々な変化があります。


0901x.jpg


付けた場所は、寝室のココ。
美容運UPするかナー。
窓辺に沢山ぶら下げても可愛いなぁ~。


キラキラを眺めているだけで、
何だか癒されます。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント

凄~い(*^_^*)
赤・黄・橙・緑・青・藍・紫、ちゃんと見えてますね~!!
素敵~☆一番下のクリスタルは最初から穴があいているのかしら?

---------- スズ/ L. Marine Parade [ 編集] URL . 09/01, 21:44 -----

わー、虹だ!にじだ!
すごくお手軽に作られたように書かれていますが・・・きっとわたしはやれビーズがなくなっただの、抜けちゃっただのであたふたしてしまうと思います(笑)。

実は、例のバザーで、羊毛フェルトのボールとクリスタルでサンキャッチャーを作っているママさんがいました。(手芸副部長)
すごいですよねー。即完売ですよ、そりゃ(笑)。
うちは、日当たりがいいので、こういうの素敵かもー。
家が素敵じゃないのでいただけませんが(汗)。
ほしーほしー!

でも、火災もあるんですね。ふむふむ。
お勉強になりましたです。
---------- いちこ [ 編集] URL . 09/01, 23:40 -----

isoさん、 こんばんわ☆
サンキャッチャー、物凄く綺麗に光りを放つのデスね~☆ キラリー☆
今まで店頭でお見かけしては、その存在に 『 キレイー 』なんて感じていましたが、
光りを受けたら、更にサンキャッチャーの魅力が生かされ、増しますネ!

isoさんの作られたデザインも、ダイソーの部品とは思えない仕上がりだと思いました!!!
美容運気upとの素晴らしい情報も☆☆
我が家も寝室に付けて、睡眠中にサンキャッチャー効果で、
キレイにとは言わないから、老化を食い止めて欲しい~デス☆(謙虚・)

isoさんサンキャッチャーで、サンキャッチャーの魅力を知りました!!! キラキラ~☆
---------- mee [ 編集] URL . 09/02, 00:24 -----

きれいー

スワロフスキーは輝きがちがうね(^^)
へぇ!凸じゃなくて凹なんだ!!

綺麗なモノを見ていると 美容運アップするの
わかる気がするよ(^^)

ああ~ほんとうに気持ちよさそうな寝室!
アームのライトも 小振りで 長くてカッコイイナ♪♪
---------- もん [ 編集] URL . 09/02, 01:59 -----
ちわ~!
ヤバイ☆

かわいすぎっ!

スワロの輝き やっぱりうちにある プラスチック?アクリル?の光具合とは 比べ物にならないやー!キレー☆

虹ができるってのも 乙女~♪

美容運があがるのも わかる気がするネッ!
---------- maki [ 編集] URL . 09/02, 06:06 -----
きれーい!
うわ~!
スワロフスキーのサンキャッチャー!素敵ですね~(´∀`*)
家の中で虹が見られるなんて!
確かに癒されそうですね・・・☆
美容運UPしますようにっ♪♪♪
---------- みぃ [ 編集] URL . 09/02, 08:59 -----

---------- スズ/ L. Marine Parade さん---------


そうです、クリスタルは最初から、糸を通す穴が開いていますよ~。
サンキャッチャー用のクリスタルは、みんな穴が開いているんだと思います(^^♪
このクリスタルのカットの形が、一番大きな虹が出来やすいみたいです。
ミラーボール型は、もっと細かい虹が出来るようですね。
色々な種類が欲しくなっちゃいました!
ではでは☆


---------- iso [ 編集] URL . 09/02, 17:50 -----

---------- いちこ さん--------

お手軽に作ったような感じに書きましたが・・・(笑)
実は、あたふたビーズをひっくり返しながら必死で作りました・・w
でも、不器用な私でも出来たんで、普通の方なら楽チンだと
思いますー(^_^;)

手芸部長、さすがすごいですねー。フエルトのボールの
サンキャッチャーなんて、そりゃ、即完売ですね!!
てゆうか、すごく欲しいです!ソレ!!
日当たり良い部屋だと、すごい綺麗だと思います!!
子供達も、虹が部屋に出来たら、楽しいですよねー。オススメです!
(↑大人の私でもめっちゃ楽しいですが・・・w)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/02, 18:00 -----

---------- mee さん----------

私も、実際付けてみてこんなに光が集まるモノなんだと
おどろきました!
ダイソーのビーズコーナーを始めて物色しましたが、ダイソー
って何でもありますね~(・ω・)

そうなんです!!
美容運UPというのを、どこかで読んだのですが、これは聞きずてならないですよね!!(笑) 
窓際にクリスタルが良いらしいですよ。
綺麗なモノを眺めてるだけでも、美容によさそうですよね!
良いホルモンとか分泌される事を期待・・・・ですw
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/02, 18:09 -----

---------- もんたん----------

そうそう、最初光を集めて、部屋で自然発火でもしないか心配で、
調べてみたら、大丈夫なんですって~。

やっぱり綺麗なモノを眺めていると、綺麗になりそうなの分かるね!
この風水は、納得ッ!!て感じー(^^)
アームのライトは、IKEAのだよー。しかも旦那が昔、中国のIKEAで買ったらしい・・・。
IKEAのアームライト安いしなかなかカッコイイデザインだよね!
ではまた~☆

---------- iso [ 編集] URL . 09/02, 18:17 -----

---------- maki チャン---------

かわいすぎっ!←アリガトーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、アクリルでも、窓辺で光に当たると、キラキラしてかわいいよねー
はっきりした虹は、スワロの方が出るのかしらね・・・。
アクリルとスワロをミックスしてしまえば、どれがどれかあんまり分からないかもね!

ほんとー、乙女!!って感じだよね。美容運UPは、すごい納得しました!!
女子力UPホルモン分泌しないかなーw
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/02, 18:25 -----

---------- みぃさん--------

これを眺めていると、思わず目を奪われて、ぼ~っと眺めてしまいます。
そして、心地よくなり眠くなります・・・w (← ぐーたらなだけか。)

ステンレス洗浄剤ですが、(またこの話題、引きずります・・・w)
うちは、年に1~2回使う感じです。
でも、一度使うとすごく輝きが増しますので、オススメですよ(^^)
毎日のちょい掃除の良いグッズあったら良いですよね~。
ではまた☆


---------- iso [ 編集] URL . 09/02, 18:37 -----

初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
この記事を拝見して触発されて、わたしも
サンキャッチャーを作ってしまいました えへへ

でもIsoさんのようにこんなにキラキラしないー><
なぜでしょう。。。
やっぱりシャンパンだからかな...

あ、また遊びに来ますっ!
---------- kay [ 編集] URL . 09/03, 15:49 -----

---------- kay さん--------

はじめまして!!コメントありがとうございます!(^^)!

kayさんのシャンパン色のサンキャッチャーも大人っぽくて素敵ですね~!!
こうゆうカラーもあるのですね!
てか、猫ちゃんが!カワイくて・・・・猫好きの私はたまりませんッ!
猫がいたら、虹の光りにじゃれるだろうなーと思っていまして・・。
素敵な写真や、猫ちゃん達、後ほどゆっくりと拝見させて頂きます~。
良かったら、また遊びに来てくださいね(^^)私も、遊びに行かせてもらいますねー。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/04, 22:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/232-63163727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)