08183.jpg


三角コーナー代わりに、ずっと気になっていた
カリプソ ゴミ箱を購入してみました。

いつも、スーパーのビニール袋を三角コーナー代わりに
そのつど用意して使っていた私としては、便利です。


08182.jpg


使用中は、この中にビニール袋を入れて使っています。
口が斜めになっていて、ポイポイ入れやすいです。

このデザインが、とっても好き~。
キッチンに置いてあっても、まったくじゃまにならない
デザインなので気にいっています。






キッチンにて栽培中のアボカド ↓

08181.jpg


スーパーで買ってきて食べた後のタネです。
1~6週間でタネが割れて、根っこが出てくるらしいです!!
うちのもやっと割れて、根っこが出てきました。

せっせと水を替えて、栽培中です!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント

isoさん、こんばんわ☆
きゃほ~い~♪ アボカド三姉妹状態ですね~!!!
育てている容器も丁度よく、スゴク可愛いアボカド達ですね☆
成長も早いのデスねッ !!!
我が家のは、60センチまで伸び、長さに対し最近種の重さが
耐えられないようで、よく倒れうようになり・・何とかせねば・・なのデス。

ゴミ箱も、フタ付きでシンプルお洒落~♪
前回のIKEAのカートも欲しい~♪ 
isoさんには、毎回影響されてしまうのです・・・☆ えへへッ
---------- mee [ 編集] URL . 08/21, 23:29 -----
ヘロウー!
アボカド!!!
栽培できるなんて 思わず検索しちゃったよぉ。
なぜ楊枝が???謎がとけましたー(笑)
今度 アボカド買ったらやってみよーっと。

うち 三角コーナー愛用してたんだけど 虫がくるし 見た目もNGだし なんせ 三角コーナー洗うのに 手がかかって 先週撤去してみたところ。
フタつきいいねー。
見た目もスッキリだね!
---------- maki [ 編集] URL . 08/23, 17:19 -----

---------- meeさん----------

コンバンハー!
こちらこそ~!!meeさんに影響されたアボガド栽培です!!
meeさん邸の、60cmとはすごいデスね~。
うちも早く葉っぱが出てこないか待ちどうしいです。
水変えは、結構頻繁にやらないと、腐りそうですが、またこれも
ちょっと実験のようで楽しいですね~。
夏だから、成長が早いのかな??
IKEAカートなかなか便利でしたよー(^^)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/23, 22:59 -----

---------- maki チャン--------

コンバンハ~!

私も、最初アボカドが栽培できるなんて、衝撃!でしたよ~!(^^)!
そうそう、検索すると栽培方法いろいろ出てくるよね!
アボカド好きにはたまりませぬー(笑)
楽しいから、是非やってみてちょー。

三角コーナー撤去したんだー。ふむふむ・・
他のお宅はみなどうしてるのか気になっていたんだ・・・。
確かに、三角コーナー洗うのが面倒になりそうだね!
この時期、悩める生ごみ問題だよねー(~_~;)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/23, 23:09 -----

カリプソ~ やっぱシンプルでいいねー
デスク用にほしいなー

うちのは 水が切れた方がいいのかなーっとエポダストホルダーを
使ってるよー やはり 設置する場所にも中にもぬめりがすぐ発生・・・。。
 作りはシンプルだから 普通の三角コーナーより楽なはずだけども 掃除が面倒だょー(爆)


アボガドー 成長♪たのしみだー ビーカーだから 実験っぽくて(*^。^*)
見ためも楽しい♪♪
え?楊枝・・・私もあわてて検索 水没防止? なーるほど!!!
---------- もん [ 編集] URL . 08/24, 09:53 -----

---------- もん たん-------

ほほ~う!もん家は、エポダストホルダーってゆう奴だったのね。
シンプルだし、おされだねーこれ!!
うーむ。これも良かったなー(^^ゞ
でもやっぱり掃除は必要なのねー。

アボガドの楊枝、みなさんに 『なぜ?』 って
思わせてしまったのね・・・(^_^.)
そうそう、水没防止みたいデスー。ちょっと妙だよね・・・。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/24, 20:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/229-e7a5c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
