08172.jpg


久々~にIKEAに行ってきました。
2011年のカタログが欲しいしなぁと思ってたら、
店頭配布は9月1日~だそうで、フライングでした。

最近はもう家具なんかもそろってきたので、あまりIKEAで
買うものって無いのですが、
食材がおもしろいので最近ちょこちょこ買います。

冷凍ミートボールとか。
それに付けるリンゴンベリージャムがいつも売り切れてて残念。
入荷してもすぐ売り切れちゃうらしいですねぇ。


08174.jpg


なぜかレジの前に売っていて、思わず買ったIKEAのカート。
なんか妙にカワイく見えました。
キッチンの横でコントレックスの箱置きになってますが・・・。


08171.jpg


カタログ無かったなーと思っていたら、
コンビニで売ってた!!ビツクリ!!

カタログは350円だけど、IKEA500円割引クーポンと、
ソフトクリーム&ホットドック
無料クーポンが2枚付いてました!!やったー。太っ腹ね!


08178a.jpg


最近、IKEAHomePlannerって無料ソフトをダウンロードして
IKEAでアイランドキッチン計画を練って妄想しています。


08176.jpg


IKEAの商品で簡単な3Dが作れます。
やり始めたら、結構楽しいし!
見積もりなんかも出ますし。

IKEAのキッチンの、カウンターって天板が木製なのが選べるのですが
それがカッコイイな~って思います。
日本のシステムキッチンでは天板が木製ってあまり無いですよね。
でも水周りとか火回りでは、ちょっとお手入れが不安ですけどね。


アイランドのカウンターは、天板が木製で、キャビネットはステンレスに~
と妄想は膨らんでおります。
いや~宝くじでも当たらないかしらね~(-_-)ウウム


08173.jpg


スウェーデンと日本の生活文化の違いなど、IKEAキッチンから
見えるのでちょっとおもしろいです。

でも、どうしても怖いのが、包丁を壁にマグネットのようなもので
貼り付けている収納・・・。
あれ、見ててどうしても怖いデス・・・(>_<)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント

そうそう!包丁を壁にマグネットは私も危なっかしいかもと思いました~(*^_^*)
でも、欧米の包丁ってミニナイフっぽいあんまり切れないのを使ってそうですよね。
だから、壁に付けてもそんなに怖そうじゃないのかしらん(^^ゞ
---------- スズ/ L. Marine Parade [ 編集] URL . 08/17, 18:36 -----

こんちはっ!
今でも十分使い勝手が良さそうなオサレキッチンですよぅ~。
でも、キッチンって終わりが無いというか、ここをこうしたい、
あそこをあーしたいって、妄想膨らみますよね!!
私も家は完成したけど、相変わらずキッチン特集の本とかを
見つけたら立ち読みor買わずにはいられないもの。。笑。
うちは、アイランド側はステンレストップで、IH側が木製なのですが、
無垢材なのでやはり油ハネとか気になります。。
だから、揚げ物とかする時は、新聞紙ひいてガードしてます。
ではー!
---------- samayo [ 編集] URL . 08/17, 18:45 -----

おひさしぶりです。
IKEAのカタログ、コンビニで売ってるのですね~!
我が家のキッチンもあれこれ思案したあげくオーダーになったのでIKEAでパーツを安くそろえられたらいいなぁって考えております。
メラミンの質感が苦手なので、木のカウンタートップは憧れです♪

あとIKEAカートはウチも衝動買いしちゃいました。笑
---------- ろく。 [ 編集] URL . 08/17, 23:48 -----

どもどもーご無沙汰です!生きてます♪

IKEA、うちも最近行きませんねー。
わたしは見てるだけでウキウキするので行きたいんですが、行くと何か買っちゃうんで・・・。
でも、そんなソフトあるんですね、びっくり。
すごいサービスだ。やっぱり買わせるためにはいろいろ対策を練ってるんでしょうねー。楽しそう。

それにしても、iso家キッチンはいつ見ても素敵だ。
ロボコンもぴかぴか!
うちの子は、もうお外仕様になっちゃってるので、かわいそうな感じ・・・。
結構酷使してます(笑)。

またきますねー!
---------- いちこ [ 編集] URL . 08/18, 00:22 -----

グーモーニーン~♪

IKEAって 食材もあるんだぁー!
これまたオシャレなパッケージだねー。以前 行ってみたいなーと言ってたら だんなくんが 八王子へ仕事で行った時に コンビニで カタログだけ買ってきたよ。。。物欲が貯まっただけさ=3

それにしても iso家の1コマ1コマの画像が 外国に見えてステキ過ぎる!!!

マウスパッドがカエルくんだーv-535
マウスパッド 吟味中!!!
---------- maki [ 編集] URL . 08/18, 07:42 -----

---------- スズ/ L. Marine Parade さん---------

なるほどー!
そっか~ミニナイフみたいな、あまり切れなそうな包丁!
なのかもしれないですね~。確かに!!(^^)
それなら、恐怖感も、薄れますねぇー(笑)
慣れれば、平気なのかしらん。。。文化の違いだぁ。。。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/19, 08:31 -----

---------- samayo さん-------

おおっ!samayo邸のあのキッチン、天板木製だったのですねー!!
カッコイイ~。だから外国のキッチンの雰囲気が漂っていたのですね!!
IH側が木製で、水周りがステンレスなのですね。
新聞でガード、なるほど。。。φ(゚Д゚ )フムフム…
でも、汚れも良い味になってきそうですよねー(^^)
ほんと、キッチン快適計画は、終わりがなさそうです!!
ではまた~☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/19, 08:38 -----

---------- ろくさん--------

ろくさん(^^)こんにちは!!
IKEAカート、買いましたか!!wなんか業務用チックで気に入っています。
オーダーキッチンですか!素敵~。私もメラミンの質感より、ステンや木のキッチンが好きです(^^)木製天板、憧れますよね!
IKEAキッチンのパーツ、便利そうだし、デザインも価格もナイスですよね!IKEAカタログ、ミニストップで買いましたよー。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/19, 08:51 -----

---------- いちこ さん-------

良かった(^^) 生きてたーー(笑)
そうそう、IKEA行くだけでワクワクしますよねー。
カタログ見てるだけでも、ワクワクしますッ!!

いちこ家のロボコンで焼いた、ローストチキンでしたっけ?
おいしいって、前記事で見て・・・うちも、つ、つくりてぇ!!
って衝動にかられましたよ。。。いつかうちのロボコン
もお外仕様になるかもデス!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/19, 08:57 -----

---------- maki チャン-------

グモー(*゚▽゚)ノ
ねIKEAカタログ、物欲たまるよねー!
でも、インテリアのアイデアとか参考になるし、刺激をうけるので、
カタログ見るの好きなんだよね~。
マウスパッド、気ずいてくれた?(嬉w)
そうそう、カエル君です!!
カエルグッズ、また増えてしまいました・・・。
東急ハンズで衝動買いしました・・・(^_^;)
ではまたー☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/19, 09:04 -----

へろへろー

おかしい・・ごめんコメントを残したはずだったけど。。(^_^;)


イケアカラーのカートがね めちゃカワイイくて★
アウトドアな活動 うちダイスキだから カートを本気で買おうと思ってた
矢先。。。うわぁこれがいいっっ イケアいつ九州に出来るんだー。。
できたらマネッコしてかっていい??

マグネットに包丁  めちゃコワイヨコワイヨネー!!
うちのダイソーのが強力マグネットって書いてあったから 
どの位付くか試してみたけど(爆)そして思わず写真とったけど(^_^;)
何かのはずみで落ちたらとか 考えると 寒気が。。。ぞぞおz
---------- もん [ 編集] URL . 08/19, 23:46 -----

---------- もんたん---------

ありゃ、2度もコメントごめんちゃい~!!
IKEAカート、うんうん、アウトドア活動にすごく便利そうだね!
ガンガン使えるお値段だったしオススメー!
(確か・・1000円くらいだったかな?)
IKEA九州店、早く出来ると良いよね!!

でも、ダイソー強力マグネットすごいね。
包丁もくっつくなんて強力だぁ~。
でも大丈夫と分かっていても、なんか怖いのだよねー(-_-;)
ビビリですw
ではまたねー☆
---------- [ 編集] URL . 08/20, 17:58 -----

お久しぶりのコメントです♪
isoさん、お元気ですか??

あら!皆さん、けっこう包丁を磁石にくっつけてるヤツ、反対派が多いんですね。あたしゃ、アレに憧れてます。でも、そういうスペースもないんですがね・・・。

しかし、いつ見ても、isoさんちのキッチン、ピッカピカでカッコイイ!!!毎日拭いたりしてます??
てか、isoさんち、ホコリってあります??(笑) いや、マジで。
いつも綺麗だな~~~って、うっとりしますよ。

コメントでもんさんも言われてますが、イケアって、いつ九州(福岡)来るんだろ・・・。私、いつも(いつもってほどじゃないけど)通販です。
---------- まあさん [ 編集] URL . 08/24, 23:58 -----

---------- まあさん ---------

こんにちはー!(^^)!まあさん~
コメントどうもですー!!

おお、磁石包丁収納、肯定派でしたか!
でも、外国のおうちでは良く見るし、使いやすいんでしょうね~。
業務用チックな雰囲気もありますしねー。やっぱ慣れでしょうかね!

毎日磨く・・・してませんねぇ(^_^.)
でもステンレス部分がピカピカだと、全体的に綺麗に見える錯覚を
利用して・・・w ステンレスの部分は綺麗にを心がけてます!
IKEA福岡、早くできると良いですよね!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/25, 10:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/228-1aad27ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
