0707a.jpg


ベーグル雑貨を作ってみました。
ベーグルで出来たマグネットです。

作り方は、余ったベーグルの生地で、ミニミニベーグルを作り、
オーブンでカチカチに焼いて、仕上げにニスを塗って出来上がりです。

めっちゃおいしそうに出来ました!!


0707b.jpg





BAGEL & BAGELオリジナル・レシピ集にこの雑貨ベーグルの
作り方が載っています。

チェーンを通してストラップにしたり、
切り込みを入れてカードスタンドにしたり
写真を見てるだけでとても可愛いのです~。


0707c.jpg


ずっと、作ろう作ろうと、思っていたのですが、
ついつい食べる分に夢中になっていたので、生地が余らなかった・・・。
なので、今回はベーグル1個分を雑貨用に作りましたー。


0707d.jpg

ツヤだしニススプレーを塗りました。
つやつやです。


0707e.jpg


裏は、ダイソーのクラフトマグネットを付けただけ。
食品から、雑貨を作るなんてちょっと目からウロコでした!

ニスを塗った方が、長持ちすると書いてありました。
カチカチなので、プラスチック製の良くできたサンプルみたいです(・ω・)b
ちょっとおもしろいので、色々なバージョンもこれから作ってみよう~。

作ってる途中、食べれるベーグルと間違えて
食べられそうだったので、間違えないように要注意です・・・(´Д`)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

すごーい! かわいいー!!
本物ベーグルで雑貨ができるなんて、びっくりデス★

子供のおままごとにもいいかもー。
品質的にはどれくらい、持ちそうですか?
---------- maiko [ 編集] URL . 07/07, 17:07 -----

こんばんはー 


えええ?????ベーグル生地なの??
すごい目からウロコどころか なんか違うモノまで落ちそうな勢いで
ちょっと二度見三度見・・・読み返しちゃったw

すごいね焦げないんだね!!ニスのつや感がまたまた美味しそうw
長持ちする・・・ということは やはり永久ではないんだよねー
今後の展開がかなり楽しみ(^^)スィーツデコよりめっちゃタイプデス!!

途中で食べたれそうって。。食いしん坊なのはダンナサマかな(笑)
それだけisochanベーグルがおいしいんだわーー(^0_0^)タベタイ~

---------- もん [ 編集] URL . 07/08, 01:56 -----

すごーい、isoさん!
わたし、小さいときからサンプル職人にあこがれていて・・・。
これは本物ベーグルを固めたものなんですよね?
でも、サンプルも、本物のお米とか使ったりするんですよね!
わー、ほしー!
がちがちに固めたらカビたりしないですかね?
かなりうまそげですな!

またおじゃましまっす。
---------- いちこ [ 編集] URL . 07/09, 00:57 -----

---------- maiko さん---------

ほんとー、子供のおままごと用にいいかも~!ですね(^^)
リアルだしー。
これ、どのくらい持つのか・・・ですよね。
ベーグルは、粉と水のみで出来てるので、
(たまごとか牛乳とか使っていないし・・)
普通のパンよりは、持ちそうな気がしますが・・・。私もそれが気になりますが、何となくですが、
乾燥しているしカビたりしなそう・・・・な雰囲気です(^^)
ちょっと様子見てみますねー。持つとイイナー。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/09, 06:18 -----

---------- もん たん--------

そうそう、本にも長持ちします・・・って記載があったので、
永遠ではないのね、って感じなんだけれど・・・(^_^;)
焼く時間は、普通のベーグル焼くのと同じくらいだったよ。
オーブンで15分くらいかな~。
確かに!スイーツデコより、こっちのが好みかも!!
スイーツデコも見てて可愛いけど、なんせ雰囲気が甘いものね・・・。
どんくらい持つのかが、今後キニナルところですー。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/09, 06:29 -----

---------- いちこ さん-------

サンプル職人!!確かに小さい頃憧れたような気がします!
そうです、これ本物ベーグルをカチカチに焼いたモノです~。
本物のサンプル食品も、米とか使ってるのですか!!
へぇ~ーーー(ノ゚ρ゚)ノ 初めて知りました~!!
そうそう、カビたりしないのかなーって気になってます・・・。
でも材料は、小麦粉と水だし・・・結構もつんではないのか、と勝手に思っております・・・・。
もっと増産してみたいデス(笑)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/09, 06:37 -----
こんちわっ。
かわいいー!
パン作りの本にも パンをこんな風にしているものがでていたけれど バターロールや クロワッサン型より ベーグル・・・かわいすぎる♪
成型にもセンスがいるんだろうなー。
雑貨屋さんに置いてもいいんじゃないかってくらい 上手だよー。
iso cafe レジ横の 雑貨コーナーによさげ~(笑)
---------- maki [ 編集] URL . 07/09, 16:13 -----

こんばんわっ☆
とっても可愛い、ベーグルです!! 3種類それぞれが美味しそうで、
マグネットを ♪カチカチ♪ っと動かすコトが、思わず楽しくなりそうデスねぇ~☆
isoさんの冷蔵庫が、とても素敵すぎます♪

あぁ・・・早く未知の味ベーグルを食べなきゃ!!デスっ!!
って、田舎モノですね (笑)
とにかく~っ!! ベーグルマグネット・・・可愛過ぎてisoさんcafeで商品化して欲しいデス☆
---------- mee [ 編集] URL . 07/12, 00:39 -----

---------- maki さん--------

コンニチワー!

へぇー!バターロールやクロワッサンでもこんな風なのできるんだ!
確かに、ベーグルのこの形、カワイイよねー(^^)
形も味もスキダスー!!(←溺愛)
あ、形成はとても簡単です!!
私は、おそらく皆様よりかなり手先が不器用なのですよ。
なので、本だけじゃイマイチ分からない所はyoutubeで形成の仕方
とか見ながら、コツさえ知れば簡単ーでしたよん(^^)
レジ横の雑貨コーナーに!それ良いかもー(笑)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/12, 14:25 -----

---------- mee さん--------

コンチャ~(*゚▽゚)ノ

冷蔵庫、お褒め頂きありがとうございます!!
この冷蔵庫デコ(?)が自分の中でとても気に入っていたので、
嬉しいデスー!!
私はmeeさんの朝食風景写真など、を見るの楽しみにしていますよー。
いつもおいしそうだし、美容にも良さそうだし。
ベーグルマグネット、今後増産してみたいです(^^)
カワイイと言ってもらえてテンションも上がり↑↑ました!!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/12, 14:40 -----

isoさん はじめまして。
家作り真っ最中なミオママンと申します。

とってもすてきなお住まい&暮らしぶりに毎日過去記事からゆっくり
拝見しております~。

お伺いしたのですが、この冷蔵庫どちらのですか??

ぜひぜひ我が家にも!と思わずメールしてしまいました~。

教えて頂けますとうれしいです♩

---------- ミオママン [ 編集] URL . 03/21, 10:52 -----

---------- ミオママンさん--------

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
家作り真っ最中ですか~!!楽しみですね!!
この冷蔵庫ですが、三菱冷蔵庫の、品番はMR-S40N
というモノです~。3年前くらいに買ったので、もう無いかもしれませんが・・・参考になりましたら幸いです。
またよろしければ遊びにきて下さいね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 03/26, 10:25 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/219-1bee6871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)