0702qqq.jpg


この前、francfranc に行った時、買ったアルファベットマグネット。
以前製作した黒板に付けてみました。

黒板にカラフルな色が映えて、とてもお気に入りデス。


07021b.jpg


なんか、こうゆうの無性に大好きです。



  

楽天にも、カワイイのがありました。




07021d.jpg


昼間は暑くて、とても出る気にならない最近のベランダ・・・。
夕方の涼しい時間に、やっとこさ雑草抜き作業しましたー。

しばらく見ないうちに、何も植えていない鉢から、見事な雑草が育っていました。
あまりにも、立派に育っていたので、一瞬なんか植えたっけ?と思いましたよー。


07021e.jpg


カシワバアジサイ、満開!
雨で、気分もすぐれない時、窓から満開のアジサイを
ぼ~っと眺めては癒されました(´Д`)
アジサイ植えて良かった!


07021f.jpg


オリーブも、実がいっぱい付いてきました。
今年は、豊作の予感!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

私もこういうのすき!!
なぜだかわからないけれど、そそられる 『何か』 があるよね~

オリーブなんだけれど
うちのオリーブ(? だと思って購入したモノ)があって
良く見ると 『赤くて小さい粒』 みたいなのが
葉や、鉢近辺に落ちてるんだ。
動きはしないので虫じゃなさそうなんだけど
こんなのついたことある?(室内栽培デス
なんかのタマゴ??
孵化した様子はなさそうなんだけれど。
掃除機でさっくり吸い取ってるんだけどね。
なんだろ・・・?

---------- picolly* [ 編集] URL . 07/02, 22:55 -----

isoさんこんにちは☆

アルファベットのマグネット、確かに可愛い!
黒板との相性ばっちりですねー!
前回の記事のマグネットソープホルダーも気になったんですが、楽天ではなさそうでした・・・(泣)
うちは田舎だから、行ける範囲のお店にもなさそうだし・・・。
でも私もほしくなったので、地道にネットで探そうと思います☆
素敵なモノを紹介してくださってありがとうございます(*^^*)

カシワバアジサイ、すごくキレイですね!
恥ずかしながら、こういう種類のアジサイがあるの、初めて知りました!
これもまた興味津々~♪
---------- みぃ [ 編集] URL . 07/03, 08:38 -----

---------- picollyさん---------

こんにちはー。
picollyさんも、こうゆうの好きですか!!わーい。
なんだか、そそられますよね!アルファベットとかカラフルとか、チープなおもちゃとか・・・・(・ω・)たまらんです~!

オリーブの赤くて小さい粒、ナンでしょうか?!
うちでは、発見した事ないです。てか室外栽培なので、あっても気がつかないのかもしれないですが・・・(>_<)
室内で栽培していた時期も、見たことなかったです!
気になりますね、虫なのか・・・そうゆう種類のオリーブなのか?
でも、初めて聞きました!赤い粒・・・・。う~む。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/03, 12:36 -----

---------- みぃ さん--------

こんにちはー(^^)
マグネットソープホルダー、気になってくれましたか!!
そうそう、私も楽天などで探したんですが、ないんですよねー(TwT。)
ダルトンオンラインSHOPにも無いし・・・・。
もしかして、新商品・・・?でこれから出まわるのかしらん??
と思ったりもしました。きっと、そのうち出てくると思います!!
箱にはダルトン製のシールが張ってあったので、ダルトンの商品のはずなんですよね・・・。
見つかりかすよーに!!(>_<)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/03, 12:47 -----

オリーブすごーい!!
油とれそうですね。
↑ちょっとしてみたいのです(笑)

うちのオリーブには実は見当たりません。。。
『ミッション』なんだけど、やっぱりもう一本ないと実はつかないのかなぁ@
isoさんちのオリーブは自家受粉型ですか?
---------- maiko [ 編集] URL . 07/04, 05:52 -----

isoさん、こんにちわぁ!! カシワバアジサイ!! 初めて知りました!
しかも、縦に長いアジサイで珍しいですね♪♪
とても綺麗な満開です~☆
オリーブもサイコーに元気な状態ではないデスかぁぁぁー!!
一つの枝に沢山の実が付いていて、拝見する感じですと、秋ごろには
プルン♪プルン♪の濃い色の実に成長するのだと思います♪ ばんざーいい☆ 
(自分のオリーブの不調は、さておき・・)

isoさんの黒板が、ドンドン可愛くなって行きますねっ
アルファベットマグネットの、ポップな明るいカラーは、isoさんにお似合いデス
黒板を眺めるだけで、私まで弾んじゃいます~(笑)
---------- mee [ 編集] URL . 07/04, 10:37 -----

カ・・カワイイ!!マグネットーー!
黒い黒板につけるから、さらに映えてステキーー!

カシワバアジサイ、きれいです!!
本当に、この時期のいや~な感じを取っ払ってくれますね!
眺めているだけで癒される・・わかりますーー♪

オリーブの実、いいですね☆
我が家のまだ小さいオリーブも、数年後には実を付けてくれることを願います~!
今後の様子も、ぜひ教えてください~!
---------- roko [ 編集] URL . 07/04, 14:06 -----
ちゃお~!
マグネット かわいいねー!
字体も色々入ってるの??
黒板につけると引き立ってイイ!

オリーブに実がついたなんて スバラシィ!
うちのこは 相変わらず 芽吹きの時期が続いてますー(笑)
葉が少なすぎて 髪の毛の少ない(?)オジサマみたい・・・これは個性?
栄養が足りないだけかぁ(笑)

---------- maki [ 編集] URL . 07/04, 15:00 -----

---------- maiko さん---------

こんなに実が付いたのは、今年が始めてです!
1階の庭にもう一本オリーブの木が植わってるんです~。
(このオリーブの鉢は2階のベランダです)
距離があるけど、いちよう2本植わっています(^^)
これでも実が付くんだなぁ・・・・とちょっとおどろきデス!
オリーブで油・・・取っ手みたいですよね!!
去年は、オリーブ塩付けにしてみましたよ。ちょっとですけどね!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 09:10 -----

---------- mee さん---------

カシワバアジサイ、おもしろい形してますよね。
花がボリューミーで、ベランダで存在感をはなっています!
オリーブ、秋ごろには、実が収穫できるのですねッ!!ほほ~う。
楽しみです!寂しかった枝ぶりも、なんとかサマになってきました・・・。
あら・・mee邸のオリーブ不調なのですか??(>_<)
どうしたのでしょうね・・・・。
あ、先日アボガド栽培はじめました(笑)
経過観察中です・・・。ドキドキ・・・・。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 10:02 -----

---------- roko さん--------

黒板にカラフルな文字ってなんだかマッチしますね~。
嬉しい発見でした~(・ω・)b

いやはや・・・アジサイほんと、癒されますね・・・。
鑑賞期間は短いけれど、この時期あまりパッと咲いている花も少ないし、
rokoさんのように、いつかドライフラワーにもチャレンジしてみたいです!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 10:10 -----

---------- maki さん---------

ちゃおー(*゚▽゚)ノ
マグネットは、小文字・大文字が混ざって入ってたよー。
いちようAからZまで全部入ってました!

うちのオリーブも、去年まで葉が少ないオジサマ状態でしたよ(笑)
冬に植え替えして、剪定したらこの時期、葉も増えなんとか普通の状態になってきました!!
肥料は、石灰をちょろっと、まいたくらいです。
アルカリ性の土を好むって何かに書いてあったので・・・。
きっとこれから葉も増えてくるんじゃなっかなん??(^^)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/06, 10:22 -----

はろはろですー。
おひさですー。
死んでましたー(笑)。

オリーブ、うちの実家にもあるんですが、あれ、前にも言ったかな、オスメス両方ないと実がつかないとか。
だから、実家のは、実がナラズです。
残念。

黒板・・・・チェブとアルファベットの組み合わせがかわいいです。
isoさん、お茶目です♪
そんなisoさん、好きです。(告白?)

またきますねー。
---------- いちこ [ 編集] URL . 07/07, 00:25 -----

---------- いちこ さん---------

おおー(ノ゚ρ゚)ノ いちこさーん!!
おひさですー!
元気でしたかー?死んでましたかー(>_<)

やっぱり、オスメスないと実はならんのですね・・・。
何も考えてなかったけど、偶然我が家には2本あったので・・・
ラッキーでした。
チェブとアルファベット・・・良いですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ (嬉)
ではまた~☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/07, 15:57 -----
はじめまして♪
はじめまして。

こんにちは♪

大阪でオリジナル&リメイク家具を
製作・販売しております。

Roots Factoryと申します。

ベーグルマグネット!!
かわいいです☆!
本物のベーグルの生地で作っちゃうんですね!
びっくりです☆!
写真がどれも素敵でかわいい♪
オシャレなブログですね☆
またちょくちょく見させていただきます♪


夏が大大大好きなRoots Factoryスタッフ一同。
夏だしみんなに何かプレゼントでもしたいということで・・・

Roots Factory オリジナル!
すご~く細かいとこまでこだわりを持ってつくっている
ミニチュアイスのカードたてを、

どどーんとプレゼントしちゃおう企画実施中です!!
とってもかわいいヤツなので多くの方に
知ってもらいたい!届けたい!という思っております☆

よかったらホームページみてみて下さい♪


http://roots-factory.com
---------- Roots Factory [ 編集] URL . 07/11, 10:51 -----

---------- Roots Factoryさま---------

はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます~(^^)

HP拝見させて頂きました!
とっても素敵な家具やリメイクにしばし見入ってしましました!
ミニチュアイスもカワイイ・・・です!!
よろしければ、また遊びにきて下さいね。
HPもまたじっくり見させて頂きます!!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/12, 14:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/218-0f75bf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
