0727s.jpg


キッチンの天井に、蛍光灯の照明があるのですが、
間接照明が好きなので、これは、ほとんど使いません。

でもせっかく付いているし、どうにか手を加えたいなと思っていたら、
akkoさんが蛍光灯照明器具に、オリジナルステッカーを作って、素敵に変身!!
(素敵なDIYやアイデアが沢山で、参考にさせてもらっております~)
されているのを見て、とっても可愛いかったので、
さっそく作ってみましたー。


0727d.jpg


透明シールのプリント用紙を買ってきまして、
文字をプリントし、切って貼る!


0727f.jpg


ドイツ語で、「キッチン使用中」という意味。
我が家はドイツ製品が、好きらしい・・・って事でドイツ語にしてみました。
さっぱり読めませんがね。


0727g.jpg


自分的には手術室入り口にある「手術中」の電気サインのイメージで。


0727j.jpg


ついでにキッチンボードにも作成してみました。


0727h.jpg


こちらは、「キッチンを綺麗に保とう」 という意味の文字にしました。
ドイツ語は、全く読めないので、綺麗にしなきゃアカンという脅迫観念に
おそわれなそうで、良いかもです・・・(・ε・)

不器用な私でも、このステッカー作りなら出来ました!
満足~満足~な仕上がりでした(^^)






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

子供たちが、実家の親とお買い物に行ってるんで、
今日はゆっくりブログ巡り中・・・

すごーーーい!
ってか、この蛍光灯、普通のじゃなくてそれだけでもカッコイイんですけど。。。
こんなシール貼っちゃったら、
夜、暗い中、この蛍光灯だけつけててもカッコ良さそう。。。

それにしてもカッチョイイキッチン、
ドイツ語が似合ってます。
そうそう、ようやくisoさんの載ってたインテリア本、ゲットしちゃいましたーー!!!
まじまじ、見ちゃってます。

リンク、ありがとうーーー。
---------- akko [ 編集] URL . 07/27, 11:34 -----

isoちゃん こんにちわー^^★★


あ、遅くなりましたが、、、、isoちゃん宅掲載の雑誌 拝見させていただきました~~~~。
素敵 すぎて やばいですー。

このステッカーも めっちゃ かっこいーです!!!
ドイツ語ってとこがまた いいな~~~。
私も部屋に一個ドイツ語があって、(たしかドイツだった・・)、
手作りポスターなんですけどね、"人生は馬小屋ではない"なんて意味のやつ 飾ってます 笑
なんか 深いような 浅いような・・・・ 笑

また 更新 楽しみにしてます♪♪
---------- ヒィ [ 編集] URL . 07/27, 11:40 -----

ちゃお~!

カッコイイじゃなーい!

実は ワタシも キッチンの 『ごくフツーで しかもデカイ 妥協してつけた照明器具』(笑)に ステッカーを貼ろうかと 目論んでマス。

isoチャンは 一文字一文字 切り抜いたのですかー???
(そのままペタリ?)

ロゴに迷うー。
なるほどっ!ドイツ語とは!!
それだけで なんか カッコヨイネー♪
また参考にさせてネ(^^)

---------- maki [ 編集] URL . 07/27, 11:47 -----

isoさんこんばんは!
ご無沙汰してますー☆
ステッカーの照明、眼からうろこでした~。
しかも、ドイツ語ってとこが渋くてよいですっ。
高校の時、第2外国語で取ったけど、
今はさっぱり読めません。
けど、辞書は捨てられなくてまだ持ってます。笑。
ではー。
アウフヴィーダーゼンッ!!
---------- samayo [ 編集] URL . 07/27, 22:06 -----

チャオーー♪♪

うは かっこいー
ドイツ語。。。必修ですこし習ったけど ぜんぜん憶えてないや(爆)
でもかっちょいいねーー いいねー 
手術のサイン灯のイメージなんて ほれてまうやろ(笑)
(普通のプリンターで作れるんかな?いつかマネしたいょー)

ドイツ製品 すこしお堅くて 本物志向・・・質実剛健?なイメージ。
イメージねあくまで。カッコイイモノがおおいなーって憧れマス。

タイムリーにベルリンcafe本を図書館で借りてて(^^)
私の中で勝手にcafeとisochanがリンクして 運命??ドキドキ
なんて 思っとるょんw
---------- もん [ 編集] URL . 07/28, 01:01 -----

---------- akko さん----------

やっと、作れましたよー(^_^;)
ほんと、この透明シールにプリントってアイデア目からウロコでしたよ!
ナイスアイデアありがとーーです!!
また、素敵なアイデアやDIY楽しみにしてますね~。

わわ!雑誌、見てくれたのですね・・・!!
ありがとーございますヾ(´ε`*)ゝ
truckさんのcafeもちょっと載っていて、嬉しかったです。
やっぱりステキですねー!
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/28, 08:34 -----

---------- ヒィ ちゃん--------

わーい!ヒィちゃん久しぶり~(^^)
でも、ブログはちょいちょいのぞきに行ってます!
相変わらずステキなお家の様子、楽しみに見てるよ。
雑誌、見てくれたのね!アリガトー!

人生は馬小屋ではない・・・・ってポスター良いなぁ。
深いような浅いような・・・(爆) 
いや、きっと深いよ!!

また、遊びにいくねー。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/28, 08:44 -----

---------- maki ちゃん---------

おお~makiちゃんも、キッチン照明にシールもくろみ中でしたか!
このステッカーマジックはすごいね!
普段はあんまり使わない照明だったのに、これ付けてから、嬉しくて
よく点けるんだよー(^^)

私は、そのままペタリ貼っちゃいました。
大きいやつは、単語ごとに。でも大きいと中に空気が入ってしまう事が
発覚したので、一文字ずつ切り取って貼る方が綺麗だと思います!
天井だから、遠くて見えないのが幸いだったけど・・・・。
maki邸のステッカーも楽しみだわ!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/28, 08:53 -----

---------- samayo さん--------

こんちは~(^^)
ステッカー照明のアイデア、私も最初目からウロコでした!
スバラシイアイデアです~。感謝!
ドイツ語、習っていたのですね。
発音がまったく分からず、まともに発音できません・・・(´Д`).∴カハッ
アウフヴィーダーゼンッ!!さよならって意味かな?
舌かみそうですね!(笑)ひとつおりこうになりました!
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/28, 09:01 -----

---------- もん たん-------

おぉ、もんたんもドイツ語習っていたのね!スゴー!
うん、普通のプリンターで出来たよー。
ぜひぜひ、もんたんもいつか!

そうそう、ドイツ製品、質実剛健なイメージがあるよね!!
文房具とかおもちゃとか・・工具とか・・なんとなく
ドイツ製が多く集まっています。

ベルリンcafeの本、ステキー!!
図書館でも素敵なインテリア本とか沢山あるんだね!!
それ、めっちゃ読みたい(笑)今度、探してみよーっと。
ではまたね☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/28, 09:10 -----

わわ、isoさん、またおもしろいことやってるーてか、かっこよすぎですよ!
わたしも、akkoさんのところでお見かけして、すてきーなんて思ってたんです。
でも、我が家はやるところもなし。
isoさんやakkoさんのところで拝見して勝手に満足してますー。

ドイツ語って新鮮かも!
アルファベットの並びがまた違って、かっこよいですよね。
手術中の・・・ってウケましたよ!(笑)

またきまーす♪
---------- いちこ [ 編集] URL . 07/29, 23:37 -----

---------- いちこさん---------


ドイツ語・・・普段あまり見かけない文字ですよねー。
一見、英語かと思いきや・・・全然違うんですねー。
アフファベットの並びが・・・。

トイレの入り口にも、“只今使用中” みたいな電気サイン欲しいッス!
 (↑ くだらない事ばっか、考えています・・・)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/30, 11:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/216-90c90713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)