0516.jpg


最近、ムシムシと暑いですね。
なんだか、今日は梅雨入り前最後の晴天です~。と朝の天気予報で言ってましたし。
梅雨前の準備をしなければっ!!と思いつつ、気ずけばなんもやってねーし!!
私のやる気スイッチ、誰かに探してもらいたいデス!!

2階で暮らす我が家では、もうエアコンのドライ運転とか使ってますし、
気分はすっかり夏モードなんですが、これから梅雨なんですよねー(-_-)ウウム



0612a.jpg


なんだか、やる気が起きないワタシですが、ベランダの植物は
毎日元気に、すくすくと育っています。

今日はホント日差しがジリジリ夏みたいな天気です。
街を歩く人達も、ノースリーブやサングラスの人
たくさん見かけました。


06123a.jpg


新しく加わった、ミモザアカシアの苗です。
小さな苗ですが、成長が早いと書いてあったので、
どんだけ大きくなるのか楽しみです。


06122a.jpg


我が家の虫対策は、竹酢液を薄めたものを、
虫除け代わりにスプレーしています。
それと、くもの巣が張らないスプレーってのも使ってます。
それと、網戸に虫来ないってゆうスプレーも使用中。
どんだけ、虫嫌いやー!
とりあえず、これでしのいでいこう・・・(θωθ)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

おはよございます!
いいなぁーisoさんち開放的なベランダで。
確か桜がきれいなんですよね??
うちは、お向かいの家と目線が気になるので、
手すりを150cmくらいにしたのでうらやましい..
まあ、お部屋感が高まったのでそれはそれでいいかもしれないけど。
ところで、昨日、念願のコストコ行きましたよ!!
isoさんオススメのブラウニーもゲットしてきました♪
食べるの楽しみー!!
ではー。


---------- samayo [ 編集] URL . 06/13, 09:49 -----

isoさん、お久しぶりです~!またもや消えかかっていたrokoです・・笑。
やる気スイッチ・・私のもさがしてくださーーーい!(切実)

いよいよ今夜から雨が降るようなことを言ってました・・。
ジメジメ到来・・泣。

虫・・私も、どうやったら虫と仲良くできるのか・・汗。
我が家も網戸に虫こないスプレーや、庭作業前には蚊取り線香を外で焚いたり。。
少しずつ、ジャングルになってきたので、虫対策は課題デス・・!
---------- roko [ 編集] URL . 06/13, 18:39 -----

isoさん、こんばんわ☆
isoさんのベランダを拝見し、初夏を感じました!!
確かに、最近は天候も徐々に蒸して来ています・。
梅雨があけると 「お前は誰だ?」って聞きたくなるような
見たこともない生き物が舞い込んだりしますよね・・・(笑)いや、(驚!)
isoさんの虫を寄せ付けない対策は、本当に大切だと思いました。

ミモザ萌え~ですキュン!! とても可愛いですねぇ~
私もミモザ大好きデス♪ オリーブより手入れが楽な気もします
春は黄色のお花がisoさんのベランダを
さらに賑やかにしてくれるのですね~♪♪ 私までかなり楽しみデス!!
---------- mee [ 編集] URL . 06/14, 01:00 -----
こんちゃー!
昨日までは 暑かったねー!
 
牛さんも 波乗りしたくなるね(笑)


私も 虫イヤー!
今朝も 大きな蜘蛛が 洗面所に進入してて 嫌な汗かきましたー。
蜘蛛の巣がはらないスプレーなんて すごい!それ欲しいデス!!


あのあの  ブログタイトルを変更しまして 『MAKING LIFE』としましたー。リンクんとこ 変更してもらってもよかですかー?
お暇なときにでも よろしくデス!

---------- maki [ 編集] URL . 06/14, 09:34 -----

こんばんにゃ★

暑くなってきたね~ もぅドライ?はやいーー
まだ自然風のみでしのいでます(笑)

ミモザアカシア。うちもあるーー 地植えだからすこし成長違うかもしれないけど。ジョキジョキ切ってるのに2年で3倍以上になってるよーー。


でね・・・うちのは虫が つくのよぉぉぉ。。(ーー;)
しゃくとり虫みたいな あんまり存在感のないやつが。。
お花は可愛いんだけどネー 竹酢酢でやっつけられるかなー??

ところで竹酢酢って薄めたら臭くないのですかー?
けっこうニオイがきついイメージが。。。おしえてたもー(^^)
---------- もん [ 編集] URL . 06/15, 01:34 -----

---------- samayoさん----------

おはよーございます(^^)
そうなんです、ありがたい事にベランダから見える木は桜なので、
程よい距離で、虫も来ないのが、ありがたい~!
samayo邸は手すりが高いのですね!確かにお部屋のような雰囲気が
ありそうですね!オーニングなんて付けたらまたさらにカッコよさげ!!
お!!コストコブラウニー買いましたかっ(*゚▽゚)ノ
うちのはまだ冷凍で残ってまーす!量が多いからもちますね~!!
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 06/15, 08:40 -----

---------- roko さん---------

ちわちわー!
私も、一瞬消えかかりそうでしたよッー(´Д`).∴カハッ
やる気スイッチ、探さねばーーーーー!!(笑)
この日のように、ピカーンと晴天ならまだ、動きも活発になるのですが、
ジメジメの日が続くと、どうもダメですね・・・。
ホント、虫対策を怠ると、ベランダに出たくなくなるので、(←過剰なほど虫きらい??)予防がなにより大切ですよねー。
良い方法ないかなー。
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 06/15, 08:48 -----

---------- meeさん---------

ガーデニングと、虫との戦いは切っても切れませんよね~。
やはりマンションの高い階でも、お前だれだッってゆう虫が現れるのですね!!Σ(゚д゚;)!?
そうゆうの目撃してしまうと、テンション下がりますよね・・・。いやはや・・・(^_^;)
mee邸のミモザを拝見して、いいなーと思ってたんですヨー!!
mee邸のように、大きくてフサフサなミモザになって欲しいです(^^)
ほほう!オリーブよりも手入れが楽でしたか~、なるほど!
それは、期待大です!
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 06/15, 08:58 -----

---------- maki さん-------

大きな蜘蛛、私も以前遭遇した事がありまして、
嫌な汗かきますね!!!!こぶしくらいの大きさの蜘蛛が!
もう必死に格闘した記憶が・・・(>_<)
蜘蛛の巣が張らないスプレー、使えますよー!!
ベランダの隅や、棚なんかにしとくと、ほんとしばらく蜘蛛がいなくなりますよ~。ありがたやー。
ブログタイトルの件、了解です(*゚▽゚)ノ
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 06/15, 09:34 -----

---------- もん たん-------

ミモザアカシア、もん家にもあるんだねー!!
地植えだったら、そんなに大きくなるんだねー(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・
イイナ、イイナ~。そうかぁ、しゃくとり虫みたいのが付くんだ~。

竹酢、結構臭いよね、薄めても散布直後は、あの独特な匂いは
するかも・・・(>_<) 家の窓はそのときは閉めておくけど、
しばらくしたら、たぶん平気な気がする・・・?カモ・・・。
肥料にもなるし、昔からこれは愛用してるよー。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 06/15, 09:45 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/213-1e0e616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
