0519.jpg


先日、衣替えをやっと終えました。
寝室のWIC内には、IKEAの、PAX/KOMPLEMENTシステムを使っています。

冬→夏の衣替えって、地味な作業ですが結構大変ですよね。
コートやセーターをクリーニングに出したり、
まとめて洗濯して、夏物と交換にしまう。

そして1年間袖を通さなかった服は、処分するべく分別作業・・・。
2~3年くらい着なかった洋服をポリ袋3個ほど、排出できました!!
だいぶスペースが空いて、スッキリスッキリ(*゚▽゚)ノ

そして、夏物を出しながら、なぜか一人ファッションショー・・・
など、横道にそれるのでなかなか進みません。
片ずけるはずが、逆にとっちらかってます。


05191.jpg


↑作業中の散乱風景。くつまで出してきて、ファッションショー・・・
これやりだすから、終わらないのです・・・。



051912.jpg



さて、これはお気に入りの便利グッズ。
JR東日本のsuicaのペンギングッズの、ぬいぐるみパスケースです。
裏にsuicaカードを入れて、リールが付いていて、みょーんと伸びるので、
改札通るとき、とても便利です。
なんか、人気商品なのか、しばし見かけなかったのですが、また再販されたようです。

JR東日本 suica ペンギングッズ



051914.jpg


小さいペンギンの方も、リール付きのホルダー。
これも、みょーんと伸びます。
こちらは家のカギを付けてます。
これでカバンの中を毎回ごそごそ探さなくてもすむので便利です。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
05.24 (Mon) 13:02 [ 寝室 ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

ファッションショー・横道にそれる・・・よ~く分かりますッ!!
isoさん、靴まで登場しましたね !!! 可愛い~デスぅー♪

isoさん無事、衣替えが終わったのですねっ
ではでは、私は明日にでも衣替え日和といたします
isoさんに衣替えパワーをいただきましたぁ
私の場合、途中で放棄してしまいそうな危険が・・・がんばりますぅ

そして、ペンギンさんのパスケース・・☆ 愛嬌があってとても可愛いデス
bagから取り出すたびに、ニンマリしたくなりますね!!!
---------- mee [ 編集] URL . 05/24, 18:16 -----
おはようさんー。
iso家の収納まで見せていただいてー ウーレーシーイー(笑)

isoさんちは 隅から隅までオッサレーで ほんと 目の保養になりマス。

作業中の 散乱風景までもが 外国のお家っぽくて 絵になってしまうのが スバラシー。

我が家が散らかったところなんて(常に散らかってますが・・・(笑)) 溜息しかでません=3

普段キャラ物は 避けがちなんだけど isoさんセレクトの キャラ物って どれもおしゃれ品に見えて欲しくなりますー♪♪♪

---------- maki [ 編集] URL . 05/26, 05:41 -----

---------- mee さん----------

こんにちは~
ファッションショー・・・これ、思わずやりますよね!!
分かって頂けて嬉しいデス!!(^^)
実は、衣替え、旦那の分とあわせて2日くらいかかりましたけど・・・。
だいぶ横道にそれたのが分かりますね~(´Д`).∴カハッ
そうそう、途中で飽きて放棄もしましたよ・・・(笑)
JRのペンギングッズになぜかとても惹かれてしまいます。
バックに入ってるだけで、ちょっとにんまりしちゃいますね!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 05/26, 09:41 -----

---------- makiさん---------

おはーおはー。
目の保養だなんて!!!んまッ!!外国のお家っぽいだなんて!
なんと、嬉しいコメントありがとうございます!!
このコメントに大興奮ですよぅ・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
このコメントで、ご飯3杯はいけますっ!!? (笑)

キャラモノ・・・確かに普段は避けて通ってますよねー。
いい歳だし(^_^;)・・・キャラものいっぱい持ってるものなんだか
ですしね・・・。でもちょっとなら大丈夫かな・・・??
ではまた~☆
---------- iso [ 編集] URL . 05/26, 09:54 -----
初めまして
いつも読ませていただいてたんですが、初めてコメントさせていただきます☆

衣替え・・・横道にそれるの分かります~。始めたときより散らかりますよね(^^;
isoさんは、2~3年着なかった服はもう廃棄されてますか?
私も「これはもう着ないだろう」って服がよく出るんですが、貧乏性なのでなかなか廃棄できず(汗)
フリマの機会もなく、でもオークションは面倒だし、リサイクルショップは安いし・・・と、言い訳ばかり並べて、結局ドンと置いたままです(苦笑)
どうにかしなくては・・・!!


追伸☆PLUS 1 LIVING 拝見しました。ブログ同様、素敵なお宅に惚れ惚れでした(>▽<)
---------- みぃ [ 編集] URL . 05/26, 22:53 -----

---------- みぃ さん--------

コメントありがとうございます~(^^)
嬉しいデス!!

そうそう、2,3年着なかった服は、捨てるのはもったいない気がしたので、
リサイクルショップに持って行きました!
でも、めっちゃ安いですよね・・・・。捨てるよりは何かの役に立てばいいかな・・・・
くらいな気持ちで(^_^;)
旦那がなかなか捨てられないタイプなので、2,3年寝かしておくと、
ふんぎりが付くらしく、処分OKサインが出ます。
やっぱり長く着られる服ってそれなりに良いモノじゃないと長持ちしないので、この時は、
安物買いはもうやめようという気持ちになるのですが、なかなか・・・・うまくいきませんねー(´Д`).∴カハッ
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 05/27, 10:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/208-93696fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
