0512a.jpg


午前中は雨が降っていましたが、急にお日様が出てきました。
植物が、ぐーんと上を向いて光合成してるーって感じでイキイキして見えます。


05123.jpg


オリーブの木に花芽が付き始めました!!!!
オリーブの花って見たことがないので、
嬉しいナー・・・どんな花が咲くのかナ~。ワクワク。


0512b.jpg


グリーンの寄植えもちょっとずつボリュームが出てきました。


051210.jpg


ペチュニアも咲き始めました。
秋ごろまで花を咲かせてくれる事に期待。


05125.jpg


カシワバアジサイも葉がもりもり出てきました。
大きな花の蕾も付いています。


051211.jpg

どっしり。稲穂みたいです。


05127.jpg


葉っぱが風でさわさわ揺れているのを
ぼ~っと眺めているのも好きです。


0512.jpg


以上。。。天気の良い午後のベランダの記録でした。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

わーーーっす★


緑がさわさわ気持ちよいね(^^)
お隣の学校の桜だったか・・・いい借景だーー !!!

オリーブ花つきそうだーー♪うちのはまだまだだょー
アジサイをいつか植えたいとおもってたんだ。。。カワシバアジサイ
今ググッたら おもしろい形♪こんなアジサイもあるんだねーー★

PS雑誌みたよーーー♪♪えへ・・・ 今お財布ピーーんちで ごめんね立ち読み↓↓↓m(__)m  isochanちの業務なキッチンとスタバなセット。
めっちゃいけてて ダンナ君もうぉーって一緒に立ち読み(爆)すまんっす。
---------- もん [ 編集] URL . 05/13, 14:31 -----

isoさん!
雑誌届きましたよ!
そして、ガン読み!楽しかったー♪
でも、もっとチェブちゃんとか、お茶目な部分にも眼を向けてほしかったかも(笑)。
isoさん魅力をもっと引き出してー!って勝手に思ってましたよ。

それにしても、雑誌に載ったりって、すごいですよね。
うちは、絶対縁がない・・・。ていうか、毎日部屋が汚い・・・。
もし万が一そんなことになっても、部屋を掃除できない・・・。

妄想はここまでにして、グリーンがきれいな時期になってきましたね!
うちは笹が伸び放題!何とかしなくちゃーーーーー!

またきます。
---------- いちこ [ 編集] URL . 05/13, 15:25 -----
ちわわー。
なんだか木の『さわさわさわ~』って音が聞こえてきそうです。

なんだか爽やかー♪♪♪

爽やか過ぎて 眠くなってきました...zzz

ここ数日 寒くて お庭いじりもやる気がしませんー。

これを超えたら 暑くてやる気がしませんー。

結局何もやらずに 草取りで終わってしまう 我が家のお庭・・・(笑)

isoさんちを 少しは見習わねば!!!

---------- maki [ 編集] URL . 05/14, 16:52 -----

うわぁ~っ!! 乾杯~!! 嬉しいデス~っ
isoさんのオリーブ、とても元気プリプリなコトになっているではないですかっ☆
私も去年初めてisoさんと同じ気持ちを経験しました! なので、喜びは本当分かります!! 
なので、私も拝見して嬉しかったデス
これからの夏になるまでの様子も、とても変化があり楽しい時期です♪
オリーブ好きの私としては沢山、中継を期待したいデス☆

ピンクのペニチュアは、ほんわり色も形も可愛いですねっ
春は桜ですし、今回は緑が綺麗な木に変化し、isoさんのベランダは
季節を沢山感じるコトができるのですね~☆

そして、ご自宅のベンさん、かっこ良いデス!!2m超えなんて!!!
こちらも元気プリプリ(?)ではないですかっ!! 我が家のエバーフレッシュも葉が広がり始めましたぁ☆
---------- mee [ 編集] URL . 05/14, 22:22 -----

---------- もん たん---------

わわっ。旦那サマと一緒に見て頂いたのですねーーー(>_<)
ありがとうですー。
あ、訂正です。カワシバ・・・じゃなくてカシワバでした(>_<)
すみません・・・間違って覚えてた・・・。

そうそう、このカシワバアイジサイ、以前住んでたアパートのお隣さんが、
めっちゃおしゃれなお庭でして、憧れを抱いていたのですが、
そこに立派なカワシバアジサイが植わってたので、私もいつか植えたる!!
と勝手に憧れを抱いていたモノです・・・。
アジサイって今、色んな色や種類があっていいよねーん。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 05/15, 11:59 -----

---------- いちこ さん--------

おおっ。読んで頂けたのですねーーー!!
ありがとございますー。チェブちゃん・・・・。お茶目な部分・・・(笑)
そう言って頂けてなんだか~嬉しいです・・・ヾ(´ε`*)ゝ
なんか、キッチン周りをめっっちゃ撮影されていたなーと思ったのですが、そうゆう特集だったからでしょうかね??他の方もキッチンメイン?
な印象でしたねー。
笹が、伸び放題ですかー。暖かくなって、一気に成長するんで、広い庭とかだと雑草処理も一苦労ですよね・・・(^_^;)虫も増えるしー。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 05/15, 12:13 -----

---------- makiさん---------

そうそう、さわさわ~を見てると、めっちゃ眠くなりますね(笑)
睡眠作用があるあるーー。

これから暑くなると、ベランダすら出たくなくなりますよね。
めっちゃ分かります。虫も増えるし。
なので、今の時期しかガーデニングしませんょ・・・。(^_^;)
この短期間で勝負です!(なんの?)
庭の草取りだけでも大変ですよねー。真夏はしんどすぎるし。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 05/15, 12:20 -----

---------- mee さん---------

うほほーい♪
meeさんのオリーブは去年花が付いたのですかぁ!!
夏にかけて~の変化もとても楽しみデス!!
お隣に植わっている桜、ホントありがたいです。夏の緑がたくさんの時期が
やはり一番好きですねー(^^)
我が家のベンさん、ぜひとも3mくらいいやもっと育って欲しいです。
エバーフレッシュほんと可愛いですね。新芽がくるくる出てくるのも
おもしろい様子ですね~
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 05/15, 12:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/205-43906414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)