
0429.jpg



新発売!! チョコレートモカベーグル!!
しつこいようですが、またベーグルネタですよ~(-_-)

おまえどんだけハマっとんねん!!という感じ伝わりますでしょうか・・・。
いかん、このままではベーグルブログになってしまうじゃないか・・・。


えっと・・・チョコレートモカベーグル作りました。
作る時の水分を、エスプレッソに代えて、
ココアパウダー、シナモンパウダー、チョコチップを練りこみます。
コーヒー好きにはたまらないー(^^)
ココアの生地には、マスカルポーネチーズを塗ると、とても良く合います!


低温発酵で作るベーグルが一番好きな食感だという事が分かりました。
外はパリッ中はもちもちで生地も甘みがでるような気がします。
冷蔵庫で6時間ほど、1次発酵してます。
↓この本のレシピで作ってます。

 


もちもち、むぎゅむぎゅ、ふかふかなど、バージョン別の作り方が載っていて
とても分かりやすいです。最近はもっぱらこの、もちもちバージョンで作ってます。


0428.jpg


なぜか、いつも深夜にベーグルをゆでている人・・・。
この写真も、たしか深夜12時近く・・・ヾ(- -;)
昼間に発酵させるから、こんな時間にベーグルを焼くはめになる。
もうちょっと、時間を逆算して作れよ、と思います・・・。

旦那に、夜パン捏ねると落ち着くの?
とか言われたし・・・。いやそうじゃないんだよ。
計画的じゃないだけだよ!!(・ε・)


04281.jpg


本日の朝メニューもサーモンとレタスのベーグルとソイラテ
これが幸せタイム~なのですヾ(*ΦωΦ)ノ





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント

うまそー!です!
チョコチップ大好き!
マスカルポーネ!イーネ!(笑)

どんだけハマっとんねん(笑)。いやいや、ベーグルブログ万歳です。

そして、素敵な後姿!主婦の鑑ですな。

やっぱり、ベーグルってゆでるのですよね。
うちのだんな様、ベーグル歴長いはずなのに、揚げるんだよね?って言ってました。どんだけー(古っ)。
でも、夜パンこねると落ち着くってわかりますよ!
うちはほーむべーかりーくんですが、次の朝ほっこり食べたいと思うと、どうしても夜中セットします。

またきますです。
---------- いちこ [ 編集] URL . 04/29, 18:01 -----

こんにちわ・・・!! っあ、いや、深夜にこんばんわ!!ですねっ☆へへっ
isoさんの可愛い~後姿から、鼻歌が聞こえてきそうな空間ですねっ♪
周りに音符を添えたくなります~(笑)♪♪
旦那サマが、質問される感じも想像できそうなほど、
楽しくハマってらっしゃいますね・・・。うー羨ましいッです☆

マスポーネチーズは、焼く前の味付けとして生地に挟むのでしょうかぁ?
ではでは、チョコモカベーグルには、どのようなトッピングをサンドされるのでしょうか・・・?!
なにせ、食べたコトのないベーグル・・、
イメージはisoさんのお手製ベーグルで、『最高に美味しい☆』 を予習中デスデス!!!
---------- mee [ 編集] URL . 04/30, 10:22 -----

お・・おいしそう~!!
iso cafeへ急がなきゃ~!!売り切れる~!!

本当に、買いに行きたいです・・。

ココア生地・・マスカルポーネ・・すごい!
私なんて、せいぜい作ってもプレーンかクルミやブルーベリーなどの投入くらいですよ・・。
isoさん・・師匠になって教えてください!(笑)

isoさんの後姿・・カッコエェ・・・☆
ベーグル師匠・・これからも、ベーグルブログ楽しみにしています♪

ちなみに、私は夜にナニカを煮る作業が好きです・・笑。
コトコト・・・グツグツ・・。
---------- roko [ 編集] URL . 04/30, 13:37 -----

すごーい(^m^*
夜な夜なベーグルを作るisoちゃん、楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆
何かを作って没頭する時間って、すごく大事だよね。
DIYに没頭したり、庭仕事に没頭したりするのと同じだよね^^

チョコレートモカベーグル・・・ネーミングを聞いただけで、迷わず購入(注文)しちゃうだろうなw
マスカルポーネとの融合は、全く想像できずにいます。。
でも、ティラミスとかもコーヒー味のビスキュイがマスカルポーネに入ってるから
あんな感じ??やっぱり絶妙に合うのでしょうなぁ♪食べてみたし(^m^*
---------- coconuts* [ 編集] URL . 05/01, 08:19 -----
チャォ――(・`ω・)b――☆!!
isoさん かわいぃ!!!
後姿だけで 妄想・・・壁|ω-o)゚+. ポッ   (笑)
新発売(笑) なんか ポストカードにでもなって売ってそうな画像で ツボでしたー!チョコチップ わたしも好きデス。

iso家キッチン やっぱりステキ☆
ジーーーっと観察しちゃいました。

---------- maki [ 編集] URL . 05/01, 12:17 -----

---------- いちこ さん---------

マスカルポーネ!イーネー!!(・ω・)bグッ
シュ、主婦の鑑だなんて、とんでもございませぬ・・・・。
自分の欲望のままに、動いているだけでございますぅ~。(>_<)
旦那サマ・・・ベーグル、揚げたらドーナツになってしまう!!(笑)
いやぁ、本場のベーグルを一度、食べてみたいですー!!
でも、パン生地を捏ねてると、無心になれてなかなか夜中に捏ねるのも、アリかもしれませんね!
ホームベーカリーで夜セットして朝焼きたてを食べるなんて想像しただけで、おいしそうですねっ。
ではまたー。
---------- iso [ 編集] URL . 05/01, 18:42 -----

---------- meeさん-------

こんばんはー(^^)

マスカルポーネチーズは、生クリームのようなチーズで、
ココア生地のベーグルに良く会います。
とベーグル本に書いてありましたので、φ(゚Д゚ )フムフム・・・
カリっと、焼いたベーグルに、サンドして(塗って)ます。
ベーグル自体はそんなに甘くないので、さらにメープルシロップなどをたらしていただくのが、好きです~。(あ、甘党かな??(^_^;))
クリームチーズより、軽くて甘い系パンなどに合うと思います。
おいしかったですー。
また、おいしいトッピング研究してみますね!!
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 05/01, 18:56 -----

---------- roko さん--------

ありがとうございますーーー(ノω・、)
rokoさんにそういってもらえると、超料理初心者の私は、
うかれてしまいます・・・(笑)
でも、rokoさんのお料理の方が何倍も手が込んでいておいしそうなんですよー。
また、コソコソと、ベーグル記事をUPすると思いますが、
どうぞ、温かい目で見守ってやって下さい・・・(^_^;)
煮る作業がお好きでしたか!!ほほぅ・・・良いですね~。煮込み料理!
私は・・・ベーグルの形成(ドーナツ型を作るところ)作業が一番好きです!!
ではまた。
---------- iso [ 編集] URL . 05/01, 19:08 -----

---------- coconutsさん--------

こんにちは~。

確かに、何かに熱中して没頭している時間は良いですよね!!
たぶん、ものすごくストレス発散効果があるように感じます!
ホントホント、DIYや庭弄りの時も没頭ーーーーですよね(^_^;)
マスカルポーネ、そうそう!!ティラミスのような雰囲気!にも近い
感じですー。てかティラミスは作った事ないのすが・・・
coconutsさんのご想像、当たっていると思います!
私も食べてみて、なるほどーと思いました。
でも、これにさらにメープルシロップやはちみつを塗ったりして食べています~。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 05/01, 19:26 -----

---------- makiさん---------

ちゃおーーーヾ(*ΦωΦ)ノ
お褒め頂き、ありがとうございます!!
でも、深夜のため、眠くてはれぼったい顔をしていたと思われます!!
正面はとても、お見せできない顔をしていました・・・・(笑)
あ、キッチンあまり良く見ないで下され・・・(^_^;)
なんか、生活観のあるモノがたくさん散乱しているので・・・(汗)
チョコチップお好きでしたか~。私も大好きデス。うまうまですよね!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 05/01, 19:54 -----

ちゃおちゃおーー

isochan後ろ姿はっけーん(^^)
イチバン最初の写真もめちゃめちゃいい!!!
うまそー めちゃうまそーー どんだけはまっとんねん(笑)

いいよぉ。もっとおしえてたもー!いつかいつか挑戦したい!!

キッチンも 生活感あってもカッコイイよ!食い入るようにみちゃってる。
ペストリーボードって意外と大きいのねー\(・o・)/ワァ!
これは作業台がないとタイヘンだ。。ダイニングテーブルでやればいいのかなー。。。手ごねしたいわーー 落ち着くかも(笑)
iso家のお鍋は黄色いルクですか??

でわでわ 私も深夜でもまたくるぜよ。眠すぎてキーボードが上手く打てないぜょ。。。
---------- もん [ 編集] URL . 05/02, 03:02 -----

---------- もん たん--------

ちゃおちゃおーー。

ペストリーボード、結構でかいかも~。
なので、ダイニングテーブルで捏ねていますよーん(^^)
高さもここが丁度良いのよねーん。
あ、黄色いお鍋は、ルクですよー。
ルクはだしっぱでも、平気な所が良いーですね。
しまうのめんどうだから、結構ダシッパです・・・。(中身はカラ・・・。)

手コネ、結構落ち着くかも・・・・!!!
生地のモチモチ感がまた気持ち良いのねん(^^)
ではではー。
---------- iso [ 編集] URL . 05/07, 12:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/202-fdcaf91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
