0426.jpg


最近、古本屋で、cafe&sweets という雑誌を多量に買占め(専門的でおもしろいデス!)
細部までめっちゃ読み込むのが、楽しい今日この頃です。

その本に、おもしろいアレンジドリンクが載ってたので、作ってみました。

スパイシーホットモカ
材料
チョコレートシロップ
チャイシロップ
エスプレッソ1ショット
スチームドミルク
黒コショウ

最後の黒コショウが、なぬっ!!?Σ(゚д゚;)!?
と思ってどんな味だろうと思い作ってみました。
味は、意外と黒コショウ違和感ありませんでした。
スパイシーで冬に飲みたい、暖まりそうな味です。


04263.jpg


↑古本屋で、見つけるたびに、買い占めてます。
専門的な内容で、楽しいです。


04264.jpg


大好きなカントチーニビスケットの
チョコレート味買ってみました。
こちらも、おいしかったです。


04262.jpg


無印で買った、計量カップ。
ビーカーのようで可愛かったので、3個購入。1個350円でした。
ハイドロカルチャーで、植物を植えようかなーと思ってます。


04261.jpg


そして、大好きなブロガーさんの、meeさんが、購入されてて
気になっていた、エバーフレッシュという植物を見つけたので、
さっそく購入してみました!!(^^)
何が良いかと言うと、夜になると葉が、おじぎ草のように閉じていく!!
部屋が明るくても、暗くても自然と夜になると閉じ、朝になると開きます。
不思議です・・・。とても可愛い植物です。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



スポンサーサイト
  
コメント
美味しそう!
isoさんちでカフェを開いて欲しいです☆
スパイシーホットモカ、飲んでみたいな~(*^_^*)
---------- スズ [ 編集] URL . 04/26, 23:00 -----

エバーフレッシュ、絶対isoさんcafeに似合うって、思っていました☆
こんなステキなisoさんのブログに、リンクしていただいて・・
スミマセン!!(謝りたい!!)
エバーフレッシュの新芽は、黒色なところも変わっていますよね♪
isoさん、それぞれに大きく育てましょうね~ッ☆☆

スパイシーモカ、お味の想像がつかないデス!!
でも、絶対美味しそうですねッ・・黒コショウなんて斬新です
スパイス系ドリンク好きだから、どうしても飲んでみたいですぅ~
私は、アイスチャイにガラムマサラのスパイスを振り掛けるのが大スキだったりします!
ビスケットのチョコ味も、あるのですねッ♪ さっそく探してみます  ルン~♪
---------- mee [ 編集] URL . 04/27, 00:45 -----

meeさんのところで拝見したエバーフレッシュ、見つけたのですね♪
おじぎ草のようで面白いですよね~!

スパイシーホットモカ・・おいしそう!!
黒コショウ、合うんですね♪試してみたくなりました。
我が家にはまだヘーゼルナッツしかありませんが、いろんなフレーバーシロップも集めたくなってしまいます・・笑。

おっと、isoさんもビーカー好きですか??
実は私、実験用具好きで・・笑。
我が家には、ビーカー、三角フラスコ、ガラスのシャーレなどがあります♪なんだか好きなんですよ~。理科は得意じゃなかったですが・・汗。
結局植物や雑貨を飾っているのですが・・笑。
---------- roko [ 編集] URL . 04/27, 14:28 -----

---------- スズ さん--------

スパイシーホットモカは、
想像が出来ない味ーーー!!と思って飲んでみたら、
意外とくせがなく飲める味でしたよー。
スパイシーでコショウがピリリときいてました(^^)
スズさんのようにおうちSHOPはホント憧れですよ~!!
うらやまし~!!
ではまた~。
---------- iso [ 編集] URL . 04/27, 23:08 -----

---------- mee さん---------

本当だ!!よく見たら新芽が黒い色なんですね!!!
ちょっと枯れてる部分か?くらいに思っていたら・・・(汗)
気がつきませんでしたーーーΣ(・ω・ノ)ノ! 新たな発見です!
大きく育てましょうね!!(^^)
スパイス系の飲み物がお好きでしたか。
アイスチャイにガラムマサラ・・想像したたけで、めっちゃスパイシーで
おいしそうです。私もそれ、チャレンジしてみますー!!
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/27, 23:17 -----

---------- roko さん--------

このエバーフレッシュ、見つけた時は嬉しかったです(^^)
私も、へーゼルナッツシロップが一番使用頻度が高い気がします!
でも、色々なシロップ集めてみたいですよね。
次は、ミントのシロップが欲しいなーって狙っております。
何に使えるかは、定かではないのですが・・・・(^_^;)

おお、実験器具たくさんお持ちなのですね!!
三角フラスコも良いですね~。あの目盛りがカワイイですよね。
実験ガラス類にグリーンを入れたりして沢山ならべたら素敵!!
何かの実験中コーナーみたいにしたら・・・おもしろそうですね(^^)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/27, 23:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/201-f0e821ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)