0421.jpg


友達に貰った、スタバのエスプレッソカップがお気に入りです。
これ、あんまり売ってる所見かけないので、すごい嬉しかったです。
すごく小さくて、エスプレッソに丁度良いサイズ。

なぜか、このカップで濃い~エスプレッソを飲むとおいしいのです!!
やっぱり、サイズや口当たりなんかで、おいしいとゆう感じ方も違ってくるのですかね。
単純に、気に入ってるから、おいしく感じるのかな・・・??



04213.jpg


そして、私は今日もパンを捏ねています!!
只今、絶賛発酵中です。


04211.jpg


ベーグルをゆでる時に使うモラセスという、サトウキビを煮つめたシロップ。
パッケージがなぜこんなにもカワイイのでしょう。

風味や、焼き色が付き、つやつやになるらしいです。
蜂蜜や砂糖でも代用できるそうですが、このビンが可愛くて買っちゃいましたー。



04212.jpg


そして、お気に入りのペストリーボードのお手入れ用オイル
木製だし、お手入れめんどいのかな・・・とも思いましたが、
こうゆう木のメンテとか、結構好きだったので、苦になりませんでした。
むしろ好きな作業だという事が判明しました。

使い終わったら、濡れふきんで拭いて、乾かしてオイルを塗ります。
手がかかるけど、長く使えそうだし、味が出てきそうでイイナと思います。



04215.jpg


本日焼きあがったベーグル。
くるみ入りベーグルと、チョコミントベーグル。

くるみは、欲張って入れすぎて形成しずらくってやや失敗。
チョコミントは、生地にココアパウダー、チョコチップ、ミントの葉を
練りこみました。なかなかつやぴかに焼き上がり成功です。

1次発酵なしのふかふかバージョンで作ってみました。
生地ねりこみも色々なバリエーションができて、楽しいですヾ(*ΦωΦ)ノ





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

ちわちわ★

スタバにエスプレッソカップってあるんだー\(・o・)/ワァ!
デロンギカップいいなーっておもってたけど スタバ好きだからこれうれしー♪

パケ買い あるよねーー 異国のモノはなんて可愛らしいんだろう。
やはりベーグルは未知の世界。。。お初のモノばかりです。
木のメンテ 結構スキ わかるばぃーわかるー。 
手を掛けても長年使い込めたらすてきやねー。

絶賛発酵中 w うけた(笑) 絶賛発売を期待♪
---------- もん [ 編集] URL . 04/22, 12:59 -----

isoカフェ、すごいパワーアップですね!
うまそー。
iso家にあると、何でも素敵に見えます。
というか、素敵アイテムがそろいすぎです。
よきかなー。

ベーグル、すごいバリエーションですね。
お味は?
私も、ほーむべーかりーで作ってみようかな・・・。

またきます!
---------- いちこ [ 編集] URL . 04/22, 22:00 -----
こんばんばー!
もんさんと同じく ’絶賛発行中’・・・ウケたーー(笑)

シロップのうさぎちゃん かわゆいデッス。

お手入れ用オイルのパッケージも かっこいーなー!

外国のものって ほんとかわいい&かっこよくて ついつい目がいってしまいますー。

ベーグル どちらもほんとおいしそー!

あのーすみませーん!isocafeセット1つお願いしまーす♪

なんつって(´Д`).∴カハッ
---------- maki [ 編集] URL . 04/23, 22:29 -----

isoちゃん、こんにちゎです(^m^*
ちょっとご無沙汰してる間に!!ベーグル作りにはまってたのね♪
料理苦手・・・って言ってたことある(←あった?よね??)isoちゃんたら
すごく上手で美味しそうじゃないデスカ☆

私も料理あんまし好きじゃない><とか言わないで、がんばらなくては(笑)

それにしても、本当につやつやでおいしそうですよん^^
isoカフェ、ますます行ってみたくなった(>m<*


そうそう。それと・・NEWブログの告知です。
リニューアルなんですけどね^^;
ブログ名もがらりと変えてしまいました。
5月から始めます。

『 薄荷色 の 月 』(薄荷=ハッカ と読む)
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/

こちらにも、isoちゃんのリンクを貼らせてもらっても
よろしいでしょうか?

これからも仲良くして下さいネ(∩´∀`)∩
---------- coconuts* [ 編集] URL . 04/24, 14:34 -----

こんばんはー。
私、実はベーグルってあんまり食べたことないんだけど、
くるみ入りベーグルと、チョコミントベーグル!!!
入ってるモノだけで美味しそうーー。
私も、子供たちの為に、もうちょっとおやつ作りも頑張んなきゃなー。

このシロップ、飾るのも絵になるし、いいねー。
シロップがなくなっても、何かに使えそう。。。
---------- akko [ 編集] URL . 04/26, 00:33 -----

---------- もん たん---------

ちわちわー。
このスタバの、エスプレッソカップ昔販売していて、店頭からなくなったのだけど、最近売り出し始めたらしいみたい~(^^)
この前スタバに行ったら売ってるお店発見しましたー。カワイイよー。
うん、私もこのモラセスなんて、見たことも聞いた事もなかったー!
しかし・・・カワイイすぎるパッケージだよぅ。
こうゆうのキッチンにあるだけで嬉しいのよねーん。
木のメンテ・・・なんだか好きだよねぇ!!
あ、ウケテもらえて嬉しい・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 04/26, 08:19 -----

---------- いちこさん ---------

こんちはー(^^)
ベーグルは色々バリエーションができて、おもしろいですね。
この、チョコベーグルは、すごくおいしかったです!!
そんなに甘くはないし、また作ろうと思いました!オススメです。
くるみも、香ばしくて味はおいしかったです!
でも入れすぎはダメでした・・・(^_^;)
今度は、チーズベーグルを作ってみまふー。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/26, 08:34 -----

---------- makiさん---------

おはー(^^)
うけてくれて喜んでおります!!
ほんとー外国製品のパッケージはどれも絵になりますねー。
色がシックだったり、シンプルな色使いだからかな??
ついつい、ジャケ買いしちゃいますね・・・。
isocafeセットー!!(笑)
注文が入ったがなー!!(・o・)ノ ハーイ!!
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/26, 08:39 -----

---------- coconutsさん---------

おお!!newブログはじめられるのですね(^^)
ぜひぜひ、リンクお願いしますーーー。
私もリンクさせてもらいますねー。

料理・・・苦手分野・・・・です!!でも自分の好きなモノだったら
とてもやる気がおきるという事が分かりまして・・・(^_^;)
カフェのような盛り付け・・・というのがなんだか好きで・・・。
そこから少しでも料理のやる気が出ればイイナーって思います。
最近ちょっとずつ料理も楽しくなってきました~
まだまだですが・・・ガンバリます~!!
ではでは(^^)

---------- iso [ 編集] URL . 04/26, 08:48 -----

---------- akko さん-------

こんにちはー!
このビン、使い終わっても何かに使えそうですね!!
カワイイからとっておきます~(^^)
ベーグルってあまりパン屋さんにも置いてなかったりしますもんねー。
専門店に行かないとあまり買えなかったりして・・・。
私がハマったのは、コストコのベーグルからなんですけどね!
チョコミントベーグルは、おいしかったです!!
お菓子作りも、やり始めたら楽しそうかな・・・って最近やっと、
思えるようになってきました・・・(^_^;)
ではまたー☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/26, 08:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/200-439d46e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)