0419.jpg


最近は天気も良く暖かいので、ガーデニングが楽しいですね。
調子に乗って、苗をザクザク買ってきまして、古い土を天日干ししたり、
肥料をまぜたりして、コツコツと寄せ植えなど作っていました。

デンターラベンダーと、ツルニチニチソウと、オレガノケントビューティー
と、グレコマの寄せ植え。

グリーンの葉色のグラデーションの感じが好きで、作ってみました。
地味ですが、もうちょっとボリュームが出てくるのが楽しみです。


04191.jpg


こちらも、グリーンのハーブの寄植え。
ローズマリーと、タイムと、ツルニチニチソウと、アイビー。
こっちも、グリーンばっかりですね。


04192.jpg


そして、こちらはお花の鉢。
ミリオンベルブーケと、ドレスアップという、ペチュニアの種類の新しい品種です。
シフォンブルーとライムイエローのボリュームある花が咲くそうです。
これ、とっても楽しみにしています(^^)



04193.jpg


コデマリにも花の蕾がツブツブいっぱい付いてきました!


04194.jpg


こっちは、この前、花屋さんで見つけた、ワイヤースペードという植物。
葉の形が、スペードの形をしていてカワイイです!!
ワイヤープランツの新種のようです。
なかなかお気に入りです。



04195.jpg



そして、食用ハーブ。
パイナップルミント、グレープフルーツミント、チャービル、スイートバジルです。
虫が付かないように、室内で育てています。
買ったままのビニールポットのままですが・・・。

チャービルは、大好きなスモークサーモンのベーグルにはさんだり、
バジルはベーグルの生地に練りこんだり、して使ってみました。
やっぱり採れたてはうまかったです!!

ミントは、夏に氷に入れて凍らせたり、ミントレモン水が作りたくて
育てています~~。ちょっと楽しみです~(^^)





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント

ちゃおー★


おいしそうなグリーンたち!(^Q^)だー
そうだそうだ バジルとパセリ買わないと!私も食用に(笑)
チャービルは育てたことなかったなー 見に行ってみよう★

ワイヤースペードーーおおーみたことない!かわいい!!

isocafeのベランダガーデン ハーブいっぱいで良い香りが漂ってきそうです★
暖かくなってきたから すぐに モリモリ元気に育つんだろうなー
花もさけば 華やかになるね★楽しみです~~

そろそろ虫たちの季節。。。がんばろうねーー★


---------- もん [ 編集] URL . 04/19, 15:56 -----

ぉぉぉ~!グリーンがあざやかですね♪
ひとつひとつのラベル?もかわいいです!手作りでしょうか!?

我が家も、庭に食べられるグリーンがたくさん増えました!
ベビーリーフミックス、とてもいいです~!こんもり生えて、そのままサラダにもパンやベーグルにはさんでも~♪

ハーブはいろいろ使えて、けっこう強いのですごい!
ミント水、私も好きで去年の夏によく作りました☆氷に入れる←このアイデアさすがです!マネッコしてみよ~(笑)
バジルは毎年たくさん植えてジュノベーゼソースをたんまり作るのが楽しみです・・うふふ。

ワイヤースペードステキ~!!ワイヤープランツと一緒にならべた~い!さっそく探して見ます・・!!
---------- roko [ 編集] URL . 04/19, 17:47 -----

グリーンが沢山ですー!!! 拝見していてテンションUPになります☆
新種のペチュニア・・・☆満開の開花、とてもキレイなのでしょうねーっ
私も育ててみたいです!! 
ワイヤープランツも、素敵ですねっ☆ 容姿がかなり好みデスデス
室内の食べるハーブも、isoさんcafeのベーグルのスパイスになるコトを妄想しただけで、羨ましいです~☆

グリーンハーブの寄せ植えにも萌えました!!!
isoさんガーデニング、大好きです~☆ 元気に育ってくださぁい☆
---------- mee [ 編集] URL . 04/20, 12:15 -----
ちはー!
すっかり春な iso家ですねー!
こちら 全く春めいてなくて ガーデニングも する気にならずデスー。
強風につき チューリップの花びらが 飛ばされて なかった(汗)

ワイヤースペードなんて 初耳!
かわいいですねー。
isoさんにつられて 園芸店に行きたくなってきました!
明日は晴れるといいなぁー♪
---------- maki [ 編集] URL . 04/20, 16:16 -----

---------- もん たん--------

ちゃおー(^^)
そうかー、パセリも使えるよね~!!
私も買いに行かないとーーー!!でもやっぱり大きな鉢に移し変えないと・・・大きくならないかなーー(^_^;)
成長と、消費が追いつかないー。
ねね。。。もうすぐ虫たちの季節よね。今のうちから虫除けスプレー
散布しまくり(笑)です・・・・。
もん家の庭もおいしそうだよー。またお庭レポしてねん☆
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 04/21, 10:31 -----

---------- roko さん---------

ベビーリーフミックス!!やはり良いですか!!
友人が、おすすめ~と言っていたのを思い出しました!!
rokoさんもオススメとあれば!!育ててみたくなりました(>_<)
ミント水、作られてるんですね~たまにお店で出てくるのに、憧れを抱いております・・・!!楽しみ~。
バジルでジュノベーゼソースも!!ぜひぜひ、その際は、記事UPをお願いします。おいしそう・・・・・。
あ、植物のラベルは、雑貨屋さんで買いましたよん。
でも、器用な方なら、手作りできそうですね(^^)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/21, 10:39 -----

---------- mee さん----------

こんにちはー(^^)
私も、meeさん邸のグリーンのチョイスが好みなので、毎回テンションUPしちゃいますよん!!
最近のペチュニアは、終わった花も摘み取らなくてよい種類も多くて、
お手入れも基本放置・・・なのでラクラクですよ!!
この、ワイヤーもかわいいですよねん。ワイヤー大好きダス!!
蕾が出るだけで、ワクワク・・・しちゃいますね。ホントー♪
あとは、虫と戦うだけです (´Д`).∴カハッ
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/21, 10:50 -----

---------- makiさん---------

ちわちわ!!

強風で、チューリップの花がない!!(TwT。)ガビーン!!
それは、ちと、凹みますね・・・・。
そうそう、暖かくならんと、外に出る気がしませんからねぇ・・。
園芸店でも、一気に暖かくなると、苗の種類が増えますしね!
そうして、テンションが上がり、調子にのって、苗を買いまくって、
植える鉢が足りなくなる私です・・・・(汗)
もっと計画的にやらなくては・・・・ハッ!(`ロ´;)!!
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/21, 10:59 -----

isoさん、みどりちゃんたちがかわいい時期になってきましたね!
うちも、冬に蒔いた種がわさわさと生えてきましたが、どれが誰やら・・・(笑)。
もうちょっとじっくり観察してみます。
どうやら、カモミール、コリアンダー、ピンクタンポポ、矢車草?なんかを植えた模様。
また紹介しますね!できる状態でしたら・・・。

あったかくなってきて、うれしい季節ですね!
もっと暑くなって☆ー!(ほしー!)

またきます!
---------- いちこ [ 編集] URL . 04/22, 00:06 -----

---------- いちこ さん-----------

こんにちは!!
無事生還されたようで何よりです(^^)
コリアンダー良いですね。私そうゆう臭い葉、大好きですー。
タイやインド料理すっきです。
コリアンダーいいな・・・・。むぅ。
みなさんのハーブ情報を聞くと、育てたいハーブがどんどん増える!!
早く夏になって☆ーナー!!!
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/22, 08:37 -----

ガーデニング楽しそうですね!
食用ハーブちゃんたちが入ってるのはメタルシステムのコンテナですか?
ミントがたくさんできたらモヒートにしても美味しそう~。
ワイヤースペードも可愛い。初めて知りました!
今度探してみようと思います♪
---------- chihiro [ 編集] URL . 04/22, 14:10 -----

---------- chihiroさん----------

ハーブが入っているのは、メタルシステムのではなく、
安いアルミのコンテナです~。
メタルシステムのコンテナ、カッコイイですよね!!
欲しいです・・・・(>_<) chihiroさんお持ちですか???

モヒート!!そうか!その手があったか!!
さすが~です(^^)でひ作ってみたいと思います。
夏は見た目も涼しげで良いですね!!
ワイヤーにも、最近色々な種類が出てきましたね。
この前は、白っぽい葉っぱのワイヤーなんかも見かけましたよーん。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/26, 09:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/199-3b8d7637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
