04131.jpg


ベーグルが好きすぎて、ベーグル作りに挑戦しましたら、
楽しくて、おいしくて、めっちゃハマってます。
自分でもどんだけ、ベーグルに夢中だよって思います・・・。


0413.jpg


作り方も簡単で、2時間ほどあれば、出来上がります。
私はホームベーカリーなど持っていないので、手ごねです。
しかし、自分好みの硬さやもっちり感を生み出すには、
粉の種類を変えてみたり、発酵時間を変えてみたり・・
まだまだ研究中です。


04133.jpg


このドーナツ型の形成もやっとコツがつかめてきました。
5回目くらいで、やっとこんなもん。
そういや、私ってすごい手先が不器用だったんだヾ(- -;)
でももっとツヤピカなベーグルが作りたいです・・・。


04134.jpg


そして、ついに欲しかったペストリーボードも購入しました!
これ、もちろん生地をこねるのに良いのですが、
キッチンに置いておくだけで、なんか素敵!なのです。
富澤商店で購入しました。ここで粉なども買っています。

軽めで外はパリッで中はもっちり~なベーグルが作れるまで
試行錯誤・・したいと思います(^^)


   


参考にしている本です↑
おいしそうなベーグルは、見ているだけでも楽しい!





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



スポンサーサイト
  
コメント

すごい~!いつものおいしそうなベーグルは、isoさんの手作りだったのですね~!!
私もベーグルが好きで、川越のベーグル屋さんで食べてから、さらにベーグル大好きになりました!
ホームベーカリーでこねてから形成して、プレーンベーグルを作り、なかなか上手にできた~!と、思っていましたが・・isoさんのすばらしいベーグルを見たら・・ビックリですよ。プロですよ。
最近作ってないから、また作ろうかな♪
私は、BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集を参考に作っています♪
・・・ところで、iso cafeのOPEN時間を知りたいです・・笑。

ペストリーボード、いいですね~!
私は、パンの材料や道具をcuocaで購入することが多いのですが、cuocaのペストリーボードが欲しいのです・・。
やはり、ペストリーボード、いいですか??
---------- roko [ 編集] URL . 04/13, 17:34 -----

なんですと!!
スキすぎておうちでベーグル焼いちゃうとは!!
負けました。。笑
ベーグル、私も大好きです!
コストコの安いのでも十分ですが、
作ったらとびっきりおいしいんだろうなー。
以前テレビで見たのですが、
確かベーグルって焼く前に茹でるんじゃなかったでしたっけ?

私はオーブン機能がイマイチな安いオーブンレンジしか
なくて、、、パンはおろか、グラタンとかも失敗しました。。
今、密かにデロンギのオーブンを狙っているのです。ふふ。
---------- samayo [ 編集] URL . 04/13, 19:08 -----

て、テコネ!!!
すごい!
ベーグルって、モチっとさせるには、かなりこねなくてはいけないのでは???
うちは、ホームベーカリー君がいるので、今度作ってみようかな。

それにしても、isoカフェのメヌーは、いつも素敵すぎです!
色鮮やかで、おいしそう!
ヘルシーだし・・・。
ぜひ、今度お邪魔させてください(しつこい)!!

またきますねー。
---------- いちこ [ 編集] URL . 04/13, 21:37 -----

---------- roko さん---------

おお~!!rokoさんも、ベーグル作りされるんですね!!ヾ(*´∀`*)
わーいなんか嬉しい・・・。
BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集をお持ちでしたか!
第2集も欲しくなってきちゃったなー。あの本は写真もおしゃれで見てるだけでも満足しちゃいますね!!
私も、cuocaのペストリーボードとこちらと迷いましたよー。
cuocaは水洗いができるんでしたよね!ボードは、やっぱりパンこねやすいです。今まで大きなまな板の上で捏ねてましたんで、格段に作業しやすく感じられます・・・(笑)
でもやっぱり、私もホームベーカリー欲しいです・・・(TwT。)
rokoさんのベーグルも見たいなー!!
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/14, 09:09 -----

---------- samayo さん----------

私も、コストコのベーグル好きです~(^^)
どっしりしてて、食べごたえありますしね!!
確かに作ると、自分好みの硬さに作れるので、やっぱりおいしく感じます。私はちょっとソフトめが食べやすくて好きかもです・・・。
そうそう、焼く前に、1分くらいゆでるんですねー。
それでもっちりするのかしらん??
デロンギのオーブン!!イイナー!!すごいカッコイイですよねあれ。
欲しいわぁ・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ではまた~☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/14, 09:16 -----

---------- いちこ さん-------

テコネ・・・15分くらい捏ねてますかねー。
 「 私、パン作ってます!!」

 って気分には浸れますが、けっこうこの作業が一番大変
ですよねー(-_-)ウウム
ホームベーカリーお持ちですかー。イイナーやっぱり欲しいー!
ベーグル、簡単ですので是非!!おうちでもっちりベーグルを(^^)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/14, 09:21 -----

isoさん、こんにちわ!!
あまり堂々と言えないのですが・・・、ベーグルを今まで食べたコトがない人だったのです・。
isoさんの、手作りベーグル・・・!!!とても美味しそうで、
「近いうちにベーグルを食べる!!」っと決めました。(ベーグル&ベーグルへ行きます♪)
とても、キレイな焼き色・キレイな形でプレートの全部を
ペロリと食べちゃいたいくらい美味しそう~デス☆

ペストリーボードも、isoさんキッチンに素敵に映えそうデス♪
いいなッいいなッと、指をくわえて見てるだけじゃなくて、
頑張れ、自分ッ!!・・・と、反省したいところです。
我が家では只今、ホームベーカリー購入検討中でなのですぅ・・☆
---------- mee [ 編集] URL . 04/14, 10:43 -----

うーーまーーそーーーーe-457e-282
カフェみたい!!!オラにも作ってーーー!!
腹減ってきました~~~(笑)

ほんと、isoさんは、上手だな~~。

感心します!!

---------- まあさん [ 編集] URL . 04/14, 15:21 -----

isochanすげーー すげーー
すげーーー すげーよぉおおおおおw(゜o゜)w オオー!

あっ 失礼(^_^;)興奮しすぎた(笑)
ベーグルって挟む物で主食にもデザートにもなるし
ほんといいんだけど 我が家の近くじゃ なかなか美味しいお店も無くて。。。
そっかーー作るという手があるのか。。。でも15分コネコネ。。
手が掛かる子ほどカワイイ。。いや美味しい★

5回目でも あまりの美しさに ほれちまうやろー(笑)
ダンナサマもしあわせだねーーー★
---------- もん [ 編集] URL . 04/14, 17:14 -----
おはようサン!
手捏ねとは・・・すごーい!
すっごくおいしそう♪
うちも ホームベーカリー頼りです。
でも ベーグルは作ったことなかったぁ!

今度 作ってみようかなー♪♪♪

iso cafe 長野県にぜひ支店を!!!

ペストリーボード おしゃれですぅ☆★☆
---------- maki [ 編集] URL . 04/15, 06:18 -----

---------- meeさん----------

こんにちは!!
BAGEL&BAGELは、おいしかったですよー(^^)
ちょっとソフトめなベーグルだと感じまして、好みでした!!
わわっ!!meeさん邸も、ホームベーカリー検討中でしたか!!
みなさん、持ってらっしゃる方が多くて~~~φ(゚Д゚ )フムフム…
欲しい願望がふつふつと高まりつつあります。
ホームベーカリーがあれば、色んなパンが作れるんですもんね。
とりあえず、器械がこねてくれるのがスバラシイですね(>_<)
ではではー。
---------- iso [ 編集] URL . 04/15, 09:10 -----

---------- まあさん ---------

ありがとうございまふ~(^^)

でも、このベーグルは奇跡的に綺麗に出来上がったのかも
しれんデス・・・!!
毎回、うまく作れるようにがんばるぞー。
そしたら、食べて~~~(笑)
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/15, 09:15 -----

---------- もん たん--------

ベーグルって、専門店で買うと、結構お値段するんだよねぇー。
自分で作れば、とっても安上がりだしー('-'*)エヘ
お店で買うよりうまいッ!!って思う仕上がりの時もたまにある・・。
( ↑でも毎回ではない・・・(TwT。) がんばるぞぅ~。)
でも、作りたては、やっぱりおいしいもんね!!
これまた、自己満足な世界だけど、綺麗なドーナツ型に作りたいのです
よね・・・。手コネも意外と楽しい・・・かったりします(^^)
簡単に、おいしく、作れる方法を、研究します!!
ではまたね☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/15, 09:26 -----

---------- makiさん-------

長野県に支店を・・・!!に笑いました!!(^^)エヘ
makiさんも、ホームベーカリーお持ちでしたか!!
ベーグル簡単ですよー。
捏ねて→発酵→1分ゆでる→焼くって流れで、パン作りの中でも
簡単な方だって、本に書いてありましたー。
でも、他のパンを作った事がないので比較できないのですけど(^_^;)
粉によって全然仕上がりが違ったりして、なかなかおもしろいです!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/15, 09:33 -----

富沢商店!!!
あまりにも懐かしい名前…。
カフェをやってた頃によく本店に買い出しに行ってました。
昔からあるお店でこぢんまりとした店構えだったので、こんなに手広く商売されていたとは驚きです。
ベーグルってお家で作れるんですね!
何から何まで作ってしまうisoさん、本当に尊敬です★
---------- chihiro [ 編集] URL . 04/15, 21:24 -----

isoさん、こんばんにゃ。
この度、許可なく文中リンクさせてもらいやした。
事後報告で、ごめんちゃい(・・;)


それと、isoさんのブログ、リンクに追加したいんですけど、良いですか?
---------- まあさん [ 編集] URL . 04/16, 23:55 -----

---------- chihiro さん----------

おお!!カフェをやっていた頃、富澤商店本店で、買出ししてたんですか!!さすが~~プロ御用達のお店なんですねぇ・・・。
本店は、町田なんですね。私も学生の頃、学校が近かったので、
町田へ通っていましたー(^^)
こじんまりとしたお店なんですね!でも支店もネットショップも、
色々あるんですねぇ。
ベーグル、実は、簡単ですよー。最近はいかに簡単に作れるかも模索中です・・・(^_^;)
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 04/17, 13:14 -----

---------- まあさん --------

リンクありがとうございますーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
嬉しいです!!
私も、リンクさせてもらいますねー(^^)
ではまた、遊びに行きます!!
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 04/17, 13:16 -----

ありがとうございます!
早速、追加しておきやすp(^-^)q
---------- まあさん [ 編集] URL . 04/17, 13:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/195-35029473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)