0329.jpg



うちのキッチンのパネルには、レールが2本付いていて、
付属のフックや棚が自由に レイアウト出来るようになっています。
壁に道具をガチャガチャ引っ掛けてあるキッチンに憧れを抱いていたので、
このパネルが気に入ってこのキッチンを選んだと思います。

でも、思いのほか、モノを掛けれない・・・。
いっぱい掛けると、ごちゃっとなるし・・・。
しまいには、植物など関係ない物を飾りはじめ、もはや飾り棚感覚です(笑)

そして、こまごま模様替えなどしてみました。



03296.jpg



いつも使うグラス類もここに出しっぱなしにしてみたり。
植物に水をやるじょうろと、食洗器用洗剤入れと、右にかかっている
S字フックは、バナナ掛けです。いつもはここにバナナが下がってます。



03297.jpg



パネルに、フックを付けて、エアプランツをぶら下げてみました。
左右にちょっと写っている植物はフェイクグリーンなのですが、
このエアプランツが、一番ニセモノっぽく見える・・・。本物なのに・・・。
エアプランツは、半日陰で風通しのよい場所を好むようなので、
たまに移動して、陰干し(?)しています。

エアプランツを買ったのは初めてで、これ枯れてないのか?と思うくらい
パリパリしていました。枯れても気ずかなそう・・・ヾ(- -;)
でも土も不要で、色んな所にぶら下げられるので、便利ですね。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

isoさん、こんばんは^^
うーーーーーん♪♪鼻血出そうなくらい素敵ーーーーv-10
ほんっとピッカピカ!綺麗!カッコイイ!

もう羨まし過ぎるぅぅぅ!!

エアプランツ私も気になってたとこでしたッ。
左右のグリーンはフェイクなの???見えないッ!
なんでもマネっこしたくなったーーー!
---------- まあさん [ 編集] URL . 03/30, 19:02 -----

---------- まあさん ----------

こんばんは~(^^)

綺麗に見えるのは、きっと築2年というのと、あまり料理をしない人の
台所だからだと思います・・・・(ノДT)アゥゥ ←自爆 (笑)
きっと、料理上手な方のキッチンというのは、使い込んだ道具や鍋がたくさん置いてある、
イメージです!!ちょっと汚れているくらいが、良い味が出てるような感じもします~。
まだまだ修行が足りません・・・。
まあさん邸に、渋めの感じで、エアプランツ似合いそうですね~(^^)
---------- iso [ 編集] URL . 03/30, 20:07 -----

isoさん・・素敵過ぎマス!!なんて理想的なキッチンなのでしょう!かっこいいし!!はぁ~!ウットリ(はぁと)
我が家は住んで1年ですが・・なぜこうも違うのでしょう・・泣。
あ、私が掃除キライだからかっっ(悲)

私も、キッチンにグリーンが欲しくて、数ヶ月前からワイヤープランツを置いていますが・・ちょっと水をあげ忘れると・・バリバリになって・・葉が落ちる落ちる・・!(ちゃんと管理しろって話ですが・・笑)最近は、ようやく水遣りにも慣れてきました・・。

そうか~!エアプランツにすればよかった・・と、いまさら思います・・笑。
不思議な植物ですよね・・エアプランツ。気になります。
isoさんの、『一番ニセモノっぽく見える・・・。本物なのに・・・。』の件が面白くてブフっと笑っちゃいました♪
---------- roko [ 編集] URL . 03/30, 21:33 -----

いやー、ホント、素敵なキッチンですねー。
もちろん、その他の部分もおっとこまえで素敵なiso家なんですが。

すべてがぴかぴかじゃあないですかあああ!
うらやましいです!

エアプランツ君、なかなかいい味出してますね!
そもそも、お水なしで育つって、かなりの根性・・・。
私にはぴったりかも。
フツーの植物をエアプランツ化してしまう私なので(恥)。
---------- いちこ [ 編集] URL . 03/31, 00:09 -----

カッコイイーー。
さすが、iso cafeですね(笑)。
バナナをS字フックに吊るすのかぁ。。。なるほど!
バナナを飾ったら更にカッコイイ空間ですねぇ。
私、cafeのおもてなしが下手なので、ちょっとisoさん見習って頑張ってみますっ!
isoさんの過去記事のコメントにクリアファイルを切ってパウダーをかけるってやつ、
挑戦してみよっかなぁって思ってます。
---------- akko [ 編集] URL . 03/31, 02:22 -----

『本物のエアプランツが一番ニセモノに見える』 のisoさんに、
吹きだしてしまっていたのですが、rokoさんのコメントでもおんなじ
ご様子だったようで、楽しさ更に倍増しちゃいました♪♪

明るい空間で、パネルや全てピカピカですねっ!!
isoさんは、間違いなく綺麗好きですっ!!

う~素敵な空間です。コチラの空間からisoさんの美味しい
おうちカフェが作られているのですね~大納得デスデス☆
---------- mee [ 編集] URL . 03/31, 18:35 -----

---------- roko さん---------

ありがとうございます(>_<)
そう言っていただけると、嬉しいですー。
でも綺麗なとこしか写してないからかもーーー(^_^;)デス。
ワイヤープランツも可愛いですよね。我が家もこの前、買いましたよ♪
エアプランツも色々な種類が出回ってますね。
今日、花屋さんで見かけたエアプランツはもっと色鮮やかで、活き活きして見えました・・・・。うちの、もしや枯れてる??!!Σ(゚д゚;)!?
---------- iso [ 編集] URL . 03/31, 19:50 -----

---------- いちこ さん--------

普通の植物をエアプランツ化・・・・(笑!!!!)
おもしろかったです~(^^)ヘ

このエアプランツの説明書きには、2,3日に一度霧吹きで水をやると
書いてありました・・・。
予想外にけっこう、お水が必要みたいで・・・・。
エアプランツのくせにーーー!(←ひどい。)
でも、大事に育ててます。枯れてるのか、枯れてないのか分からないけれど・・・。
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 03/31, 19:56 -----

---------- akkoさん---------

以前、バナナスタンドを持っていたのですが、処分してしまって、
どうしてもバナナがじゃまだったので、フックに掛けたら、
とてもすっきりしました~(^^)

rokoさんのコメントで知った、クリアファイルを切って、パウダーかけるやつ、良さそうですよね!!
楽しそうだし、ぜひぜひ、挑戦お願いします!!私もやってみたいです。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 03/31, 20:05 -----

---------- mee さん--------

おお、同じところで笑ってもらって、嬉しいです!
き、綺麗好き・・・!!?なんでしょうかね?(-_-)ウウム
あんまり言われた事ないんで・・・嬉しいお言葉です(^^)
でも、掃除は好きです~!!達成感があるからかな?
私、ステンレスが光ってるのが好きみたいです・・・・。
ステンレス部分が光ってると、他の部分も綺麗に見えるって何かで読んだことがあります。
結構、他は(見えない所は・・)いいかげんだったりしますよー。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 03/31, 20:16 -----

こんばんはーー★

本当にクールでピカピカ★
レール!そかーー結構大変なのかー。
付けたかったんだけど 対面のキッチンやし 背面は棚置くし 
付けれる場所はコンロまわりだけで きっとベタベタになるからつかわんかもーっと。。見送ったモノでした。。
掛ける場所はあるけどこれだけしか掛けてないぞっていう
余裕 (余白?)感じられて すきだー(^^)

エアプランツとうとう!フェイクよりフェイクっぽい(笑)
いろいろ種類ありそうやから まだわかりませんよー
でもさーー もしお亡くなりになってたら ドライフラワー?っに
なるのかなーーー???違いがわからんねーー(^_^;)

バナナフック やっぱバナナはつり下げだよね~~
うちもスタンド持ってたんだけど処分しました。あまり捨てない私が
処分。。ちぎるたび 倒れてバランス悪くて(-"-;)固くて加工も無理だし
使えない子だった。。
---------- もん [ 編集] URL . 04/01, 01:20 -----

isoさん、おはよございますー。

ステンレス値高くて、男前キッチンですね!ぴかぴかやー!!
冷蔵庫の246がいい味だしてますねっ。
私も”9”のプレートを持ってるのだけど、
磁石じゃないし、でか過ぎるので結局飾らず。。。

エアプランツ、あまりにもカピカピなので
2、3個サヨナラしたんですが、
週に一度くらいザブンッと水浴びさせてあげると
いいらしいですよ!
そのおかげか(?)、うちの残った子達は
なんとか生き延びてます^^;
---------- samayo [ 編集] URL . 04/01, 09:43 -----
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
あいかわらず かっこえぇ~!

見ていてウットリ( *´エ`)♪

バナナかけにS字フック いいですねー!
今度 マネさせてもらおうー(笑)

本物なのに 本物に見えないエアープランツ 私に向いてそうで
欲しくなりました。

飴色のグラス デュラレックスのですかー?
欲しいなぁ・・・子に割られるかなぁ・・・と 迷ってます。
でも この色 やっぱりいいデス♪
---------- maki [ 編集] URL . 04/02, 08:27 -----

---------- もん たん---------

ちわーっす!!
フェイクよりもフェイクっぽいっ・・・!!!(笑ウケタ!)
エアプランツ、おそるべし・・・。
エアプランツのドライフラワーも、つっこみ所が満載ですね!(爆)

コンロ周りに、フライパンとかぶら下がってるの、なんか良いよねーって思う(^^) 
けど、確かに油べとべとになりそう~~~。
もんたんも、バナナフック処分したのかー。そうそう、場所とるしね、
結構不安定だし・・・ヾ(- -;)思いのほか使えない子でしたわよねー。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/02, 17:47 -----

---------- samayoさん-------

9のプレート・・・気になりますーーー(^^)
大きいプレートもかっこよさそうですね。
エアプランツは、どのへんまでカピカピなら枯れてるのでしょうかね。
見極めがまだワカリマセン・・・・
週1で水浴びですか!!なるほどー。良い情報ありがとうございます。
今度、やってみますねーん。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 04/02, 17:51 -----

---------- makiさん---------

ちわーーっす(^^)
飴色のグラスは、パイレックスのですよ。
雑貨屋さんで、たまたま見つけて買ったのですが、なかなかお気に入りです~。
飴色グラスかわいいですよね。
プラスチックとかでも、飴色のコップってなんかレトロな感じで可愛いですよね(^^)
バナナフック、場所をとらなくてスッキリします。
バナナは常備してるのですが、じゃまでしょうがなかった・・・(笑)
ではまたー。
---------- iso [ 編集] URL . 04/02, 17:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/192-4ed82ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)