
03281.jpg


ベランダから見える小学校の桜が咲き始めました。
ここはちょっと遅めなようで、1~2部咲きほどです。
5部咲きくらいの木もちらほらありました。
この家で迎えるお花見シーズンも2度目になりました。
やはり、季節の変化を感じられるこの環境はとてもありがたいなぁと思います。


03285.jpg


2月頃にばっさり剪定をして形を整えたオリーブ。新芽が芽吹き始めました。
枝振りがちょっと寂しいので、この春に期待・・・。


03284.jpg


去年買った、カワシバあじさいも芽吹きました!!
白いピラミット型の花がとっても綺麗でした。葉がカシワ葉に似ているそうです。


03286.jpg


これも、去年買った、こでまり。一気に新芽が出てきました。
白いぼんぼんみたいな花がカワイイです。白い花ばっかりだなー。


03282.jpg


これは、オレガノやタイムなどのハーブ類。
放置しすぎて、乱れてます・・・。
ちょっとまだ寂しい我が家のベランダですが、これから楽しみな季節です。
今年は何を植えようか・・・ますはもうちょっとベランダに手を加えたいし・・。
枕木とかも使いたいし、ベランダ改造計画をねらなくては!




スポンサーサイト
  
コメント

桜、少し咲き始めましたよね!
isoさんちはお花見に絶好な場所で羨ましいです☆

先月に福岡転勤していたお友達家族が平塚へ戻って来たので
遊びに行く機会も増えそうです。
今年は私もガーデニングを頑張ります(*^_^*)
---------- スズ [ 編集] URL . 03/29, 06:21 -----
春なのに~♪
iso家も 春ですなー。

こちら 今日は雪ですの(笑)

お花見は まだまだなようですー。

春なのは 私の花粉症のみ・・・(笑)


うちの オリーブくん。

枯れたかもぉ!!!

葉っぱが カリカリになってます・・・

あぁ。

幸福の木のはずなのに 枯らしてしまった私って(涙)
---------- maki [ 編集] URL . 03/29, 12:43 -----
借景!
うちの前のお宅にも桜の木があるんですが、
やっぱり借景いいですね。ビバ☆シャッケイ!

オリーブって、実家にもあるんですが、オスメス両方ないと実がならないんですって??
それにしても、ハーブ系いいですねー♪
私も、数ヶ月前にばら撒いた(笑)種が、何とか芽を出している模様。
楽しみですねー♪
---------- いちこ [ 編集] URL . 03/29, 22:54 -----

イェイッ!! 待っていました、isoさんガーデニング・・・☆
凄いですねっ!! 桜&オリーブなんて・・・贅沢です☆
小学校の桜・・・漠然と、幸福な木のイメージを持ちます。
かなり、大きそうにも見えます。

isoさんは、毎年春に桜で季節を感じられるのですね~
(羨ましいため息~)
オリーブとテラコッタ、素敵です。ベランダもホントにスキです・・
まだ、感想を書き続けたいのですが、エンドレスになりそうなので、
このあたりで・・・(笑)
ベランダ改造計画・・・気になりますぅ
DIYや、寄せ植えなどでしょうか・・・!!! ワクワクです♪
---------- mee [ 編集] URL . 03/29, 23:10 -----

こんばんはー

家から真横に桜みながら花見ができるなんて めちゃ好条件♪
酔っぱらっても自宅だから心配なしだしー ビールサーバーあるし(笑)

いろいろ芽吹きの時期で今後ゆっくり 楽しめるねーー★★
オリーブの鉢がかなりかくいいデス。石っぽいけど重いですかー??

枕木。。 固くて重くて加工するのは大変かもですーー。
でもカッコイイデスよねーー★
---------- もん [ 編集] URL . 03/30, 01:38 -----

---------- スズ さん---------

こんちゃ~☆
スズ家もガーデニング計画進行ですね!!
平塚にお友達がいらっしゃるのですね(^^)オオー。
総合公園の桜はとっても綺麗なので、よく見に行ってます。
5月頃に開催される、植木市が大規模で楽しいですよ♪
機会があったら、ぜひー。
ではまた!
---------- iso [ 編集] URL . 03/30, 09:07 -----

---------- maki さん--------

こちらも、急に寒くなって変な気候です!!
昨日は雪がいたる所で降っていましたね~(TwT。)
春なのに~。逆戻り~。
オリーブ枯れちゃいましたか~。また暖かくなって復活すればいいですよね~!!
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 03/30, 09:12 -----

---------- いちこ さん--------

ねー!!ビバ☆借景(^^)です。
普通の民家に桜の木があるなんてすっごい良いですね。
ありがたい、ご近所サマー。
オリーブは、2本植えてないと、実がならないらしいですね。
でも、我が家は庭に1本と、2回のベランダに1本植えてて、両方に実が付きました。こんなに離れてても、いいんだ・・・・。偶然かな?はてはて??
---------- iso [ 編集] URL . 03/30, 09:18 -----

---------- meeさん-------

meeさんのブログでオリーブのお手入れを勉強させて頂きましたよ☆
うちのは、ちょっと貧弱な感じ・・・(TwT。)肥料をあげないとですね!
meeさん邸で目隠しで使ってたラティスのようなものとかー
いいなー、使いたいナーなどと妄想してますよ(^^)
入居そうそう、あまり計画性なく、ベランダをいじってたので、
もうちょっと改造してみたいです・・・。
寄せ植えもいいですねー☆
ではまた。
---------- iso [ 編集] URL . 03/30, 09:27 -----

---------- もん たん--------

枕木、重くて加工するの大変なんだね!!
そっか~、そう言われてみたらそうだよね~ヾ(- -;)
運ぶのさえ、めっちゃ大変そうだね!!
枕木却下です・・・・(笑)
ベランダで使うならフェイクの枕木風のタイルとかかしら??
オリーブの鉢は、プラスチックなんだよ~。だから軽いです(^^)
この大きさでも、私でもなんとか動かせます。
(ずるずる引きずれば・・・ですけど~)
ではまたね~☆
---------- iso [ 編集] URL . 03/30, 09:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/191-644398d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
