0323.jpg



IKEAで、ココアパウダーを入れる容器が丁度良いのがあったので買ってきました。
BLOSSANDEコーヒー用アクセサリー6点セット という商品で、1590円でした。
口がすぼまっているタイプのココアパウダー入れが欲しかったので、これ丁度いいです。



03231.jpg



ココアパウダーを振りかけて絵を描く型も付いてました。
最初、加減が分からず、どばーっと出ちゃいましたが、コツをつかめば大丈夫です(^_^;)
私は、カップに型をのせて、ちょっとずつコンコンと、パウダーをかける感じで使ってます。

左側の容器は、シュガーシェイカーというモノらしいです。
お砂糖が一定の量で出てくるというものみたいですが、これは未使用・・・。



03233.jpg



ミルクで作るラテアートは難しいので、これなら簡単!!
お手軽ですねー。

でも私は、このハートを作って、わーいと喜んだその後
そっこースプーンでまぜまぜして飲むので、
旦那に、「え? そうなの?」って顔で見られます・・・。
やっぱまぜるの、もったいないですかねー(・m・ )
コレ作るのが楽しいのです~♪





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


スポンサーサイト
  
コメント

か、かわいい~~~v-238
IKEAってそんなものまで売ってるんですね!
しばらく行ってないのでそろそろ行きたいですっ。
iso様は本当にお買い物上手ですね。

カフェをやってた時にこれがあったらなぁ。笑
ラテアート難しいですよね。クマの絵ぐらいしかできませんでしたv-356
うちはシアトル方式のカフェだったので、カップのうえに山盛りのフォームドミルクをたててオシマイです。笑

こんなふうに手をかけてゴハンを作ってもらえたら旦那様も大満足でしょうね★
---------- chihiro [ 編集] URL . 03/23, 21:36 -----

カフェアート、憧れ~
かわいいよね♪
ハート即効まぜまぜ、私も同じです(笑)
IKEAっていろんな気の利いたイイモノがあるんですね。
これまた憧れ~

黒板、作りましたか。
何を描くんだろう?
iso家人のアートが見てみたい・・・
---------- picolly* [ 編集] URL . 03/23, 22:30 -----

わーきたきた★
ISOCAFE ますますパワーアップ♪♪

ココアパウダーなのですねー。IKEAってすごいなっっ
この型があれば おされにアートできるんだぁぁ。

まぜるのもったいなぃねー。
私このcafeいったら とりあえずシャメ撮って・・・やっぱ混ぜるかな(笑)
---------- もん [ 編集] URL . 03/24, 00:48 -----

isoさん、こんにちは♪
ブログにコメントを、ありがとうございました☆うれしかったです!
もし、よろしければ、リンクを貼らせていただきたいです。

うわ~!カフェアートがこんなにお手軽に・・!いいですね、コレ!
以前、何かで読んだ本の中で、クリアファイルを好きな形に切り抜いて上からパウダーをふる・・という、とても手作り感たっぷりなアートがありましたが、今はこんなに便利なグッズがあるのですね♪

私も、ミルクでカフェアート・・本を買ってみたものの、実際作っていません・・笑。結局いつも普通のカフェラテです・・。いつか、やりたいとは思っているのですが。
おいしそうなベーグルサンドですね♪食べたい☆

iPhoneにされたんですね!私は、iPod touchなのですが、本当にたくさんのアプリがあって、すごいですよね♪
---------- roko [ 編集] URL . 03/24, 17:10 -----
iso cafe open?
かわいー☆
ほんと まぜてしまうのが勿体無いかも!

ベーグルもおいしそうで 一見 CAFEのメニューかと思っちゃった!

---------- maki [ 編集] URL . 03/24, 20:50 -----

いやーん、ますますisoカフェに行きたくなっちゃうわん♪
IKEA、素敵なもの売ってますね!
また行きたくなりました。
シナモンとか乗せてもおいしいですよねー。

またきます!
---------- いちこ [ 編集] URL . 03/24, 23:54 -----

---------- chihiroさん---------

IKEAでは、この他に、カラフルストローを買いましたよ~。
たまにお店なんかで、黒とか赤のストローで冷たい飲み物が出てきますよねー??
あれをやりたかった・・・(笑)
黒いストローが欲しいんですけど、なかなか売ってないデスね(^_^;)
くまのラテアートすごいです!!
私も出来るようになりたい・・・・。
ではまた~。
---------- iso [ 編集] URL . 03/25, 13:41 -----

---------- picolly*さん--------

これは、便利グッズでした~。IKEA安いしありがたいですねぇ・・・。
黒板、手始めにやってみました。
何を書こうかなぁ・・・・・。
おもいっきりゆる~いラクガキみたいの書きたいです(^^)
でも、ラクガキは子供の書いた落書きが一番カワイイと思います!
ではではー。
---------- iso [ 編集] URL . 03/25, 13:45 -----

---------- もん たん--------

ほんとー、いろんな便利グッズがあるものだねー。
ココアパウダー、良い香り&コクが増す、ような気がします。
なんか、おいしそうにも見えるし(^^)
一時ココアダイエットとか流行ってたよねぇ。ココアポリフェノールが
健康に良いらしいですね!!抗酸化作用とかで・・・。
酸化を防がなくちゃ!!毎日とらなくちゃだわ!!
ではまたね★
---------- iso [ 編集] URL . 03/25, 13:54 -----

---------- roko さん----------

クリアファイルで、この型作れるんですね!
そう言われれば、出来そう!!ステンシルみたいに、メッセージ入り
ねんてのもカワイすぎますね~~~~(・ω・)bグッ
それナイスアイデアです!!いつか作ってみたいなぁ・・・。
rokoさんは、ipod tuch をお持ちでしたか~。
アプリおもしろいですね~。
あ、リンク喜んでお願いします。こちらもリンクさせていただきますねー
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 03/25, 14:00 -----

---------- makiさん---------

一見、カフェのメニューに見えましたか!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
嬉しいわーー。そんな事言ってもらえると、テンション上がります!
この、自己満足な一人カフェ(笑)
けっこう楽しいので、料理もがんばれる気がしてきますー。
レパートリーをもっと増やせよーって感じですが・・・・。
がんばろーぅ。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 03/25, 14:05 -----

---------- いちこ さん---------


シナモンもよいですねー。
今度シナモンパウダー買ってこようっと(^^)
今回、IKEAはあまり買わなかったのですが、これは私の中でヒット商品だったので、満足・満足でした!!旦那の要望で、IKEAのミートボールなど買ってみたり・・・・。独特な味ですが結構スキです~。
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 03/25, 14:11 -----

isoさん、コメントありがとさんですぅv-10

もうねぇ、全然わかんないッ!!
isoさんは、このテンプレートどこでゲットしたんでしょうか??
私、初め、レザーマットをカメラで撮って、それをテンプレートでつかってみたら、すんげー見づらくて・・・。
シンプルかつ、ダークな感じが好みなんだけど
いいのが見つからなくて・・・。

はーーーーv-393
脳みそパンパン   汗。
---------- まあさん [ 編集] URL . 03/25, 14:46 -----

私もiso CAFE行ってみたいですーー>▽<
IKEAに売ってるんだ~!そんなステキなセットが。しかもそんなかわいいお値段で(^m^*
写真もすごく美味しそうに撮れてますネ♪思わずスプーンであわを混ぜたい
衝動にかられましたw
私も速攻まぜまぜすると思います(笑) こういう感触味わうの大好き。

ベーグルも相変わらずおいしそう。
奥に見えるプレートも、色あざやかなフルーツや野菜にぴったり☆デスネ
---------- coconuts* [ 編集] URL . 03/28, 14:12 -----

---------- まあさん ---------

私は、テンプレートを加工するのすら・・・わからん!!って感じです
(>_<) テンプレたまには変えたいんですけどねー。
変えると、色々めんどくさくて断念してますよぅ・・・・。
ではではー。
---------- iso [ 編集] URL . 03/28, 22:44 -----

---------- coconutsさん---------

これ、安いですよねー。さすがIKEAです!
良いお買い物が出来ました~(^^)
まぜませしたくなる衝動にかられますよね・・・・(笑)
ベーグルも、相変わらずコストコですよー。今度はベーグル作りに挑戦と思っているのですが、なかなか始められないデス。材料はそろってるのに~ヾ(- -;)
ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 03/28, 22:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/190-b0301811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)