先日、設備のショールーム巡りをし、細かい仕様を決めてきました。
楽しみにしていたのに、当日、私はカゼをひいてしまい、頭がもうろうとする中、選んでいった為、最後の方は、良く覚えていないのですが・・・。
松下電工では、キッチン Ideco 。旦那さん にばれないように、こっそり、ショールームの お姉さんに 『 食洗器 も見積に入れといて下さい

KA041BD00110.jpg KA041BD00151.jpg KA041BD00245.jpg KA041BD00243.jpg

と告げてきました。 こっそり、 食洗器をつけてしまおうぜ 作戦です・・・。(笑)
食器を流しに溜め込んでしまうタイプなので・・・。


IHの下の魚焼き器も、付けないので、その分 収納になりました。扉カラーはシルバーですが、ちょっと白っぽい感じのシルバーでした。業務用キッチンの雰囲気が好きで、調理器具を 壁に吊るすのが好きです。このキッチンパネルにレールが付いているのも好みでした。
しかし、最近のキッチンはすごい収納力ですね・・・・。改めて実感しました。吊戸は無しですが、2人暮らしの我が家では、このキッチンだけで、事足りそうです。
EA071AC10004.jpg
それから、洗面台 ラシス
結局、ワイド1300のワンボウル仕様になりました。扉材を左写真のアンバーオークにしたので、4万程UPしちゃいましたけど。鏡は、ガラス屋さんで、壁全面に大きな鏡を付けてもらおうかな、と検討しています。


inax-06.jpg ユニットバスは予算の関係上、この際全くこだわりません。見積では、INAXのルキナ 1616サイズ。いいよ~いいよ~。安いんなら何でもいいよ~。うんうん・・・。でも、横長鏡と、シャワーと水洗金具の色はオプションでシルバーにしちゃった。エヘ。このアクセントパネルの色を、ダークブラウンにしようかと思ったのですが、飽きるか?って事で、ホワイトにしました。真っ白なお風呂です。

この時点で、私のカゼは悪化し、後は頼んだぜ・・・と一人車で寝ていたのですが、後日見積もりが送られて来て発覚したのですが、旦那さんが、シャワーを さらに 『 高級多機能シャワー 』 にバージョンアップしてやがってた・・・。こ、コノヤロー・・・。油断も 隙もありゃしない・・・・。toilet.jpg

それからトイレも何でもいいや~。という私なので、仕入価格が安いらしい、このINAX の べーシア VX シャワートイレ
ウォシュレット・フルオート洗浄・暖房便座。いやいや、十分な機能が付いているようで。
この他に、トステムで、玄関ドア・サッシ・外壁を決めてきました。
外壁は、白の、石目調のサイディングに決定。
最初は、汚れるから、もっと濃い色がいいんじゃないか?と両親共、言っていたのですが、コーディネーターさんの、 『 白の方が、この家のデザインに映えるし、カッコイイと思いますよ。 』 の一言で、
じゃあ、それで。 』 と即決。
最後の方は、みんな飽きてて、外壁の色はどうでも良かったのか・・・?
1日がかりだったので、帰りは みんなぐったりしてました・・(笑)。
スポンサーサイト
  
コメント

そうそう!食洗機こっそり付けちゃいましょ(笑)
なんか、あからさまに「付けたいんだけど」とか言うと、「自分で洗うのがそんなに嫌なんだ;」とか、
なりそーですよねぇ。。
私も「今の時代はコレ!水道代も手洗いした時と全然違って節約できるからね」と、
聞こえのいい事しか言わずに搭載!デシタヨ~( ̄ー+ ̄)

我が家もINAXのユニットバス「ルキナ」♪お値段も良心価格のINAXだよねっ
水栓金具、やっぱりオプションでシルバーですよねぇ(一緒よ~)
うちの風呂パネルは旦那がダークを気に入ったので、たしかダークブラウンだったかな。。
暗めの方が落ち着くらしい(笑)
でも、体調のよくない時に選ぶのは大変でしたねっ
ショールーム巡りって結構頭も目も疲れてしまうし・・・お疲れサマでした☆
---------- coconuts* [ 編集] URL . 04/04, 13:59 -----

<coconuts*さん

そう、予算も無いのに、食洗器を付ける事に、ちょっと罪悪感を感じつつ、
一緒に住む母親も、「食洗器は汚れが落ちないらしいから、いらない」
とか言って、ますます、言いずらい雰囲気に・・・(・Θ・;)アセアセ…
でも、何としても欲しいので、付けちゃいますよ!! アハ。
お風呂一緒ですか!!私も実はまだ、ダークブラウンと迷ってます・・・。
水洗金具はやっぱりシルバーですか!!そうですよね!!
わーい。わーい。(なんとなく嬉しい・・。)
お家が建ったら、ぜひ、写真UPして下さいね♪
---------- iso chan [ 編集] URL . 04/04, 18:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/19-ad0e94b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)