
03055.jpg



キッチンにグリーンがあると、さわやかで良いですよね。
モデルハウスや、カタログの写真のキッチンはよく植物が置いてある気がします。

でも実際、うちのキッチンは北側で日が当たらないし、
植物置くスペースあるなら、他のモノ置くよって感じもしますし。
日を当てる為にいちいち移動させるのも メンドクサイですし。
で、これは、フェイクグリーンです。最近のはとても良くできてる!!と思いました。



030510.jpg



ハーブぽいのと、パセリっぽいもの。キッチンにグリーンがあると
一気にさわやかな気分になるので、不思議です~。
フェイクだと分かっていても、なんだか、さわやか~(・ω・)b

まるで摘みたてハーブで料理をする人のキッチンのようです・・・(笑)
そんな人にはなれないので、気分だけでも味わいましょう。
なんでも、まず形から入りましょう・・・(^_^;)



03059.jpg



なぜフェイクグリーンかというと、友人の結婚式のウエルカムボード作成のために、
ホームセンターで造花を調達してたら、あまりに良くできていて、ビツクリ。
オールドローズとか、近くで見ても全く、造花だと分からないです。
部屋に置いといたら、旦那君も、本物だと思ったようです。(・m・ )クスッ


03056.jpg



これなら枯れないし、植物をおきずらい場所に良いですね。
このバラ、2000円くらいして、結構お高い方でしたが、すごく良くできてます。


03057.jpg



これなら式が終わっても、インテリアに使えそうだし
寝室のベッドサイドに置いたら、なんか優雅~~~ヾ(´ε`*)ゝ
生花のバラはお高くてなかなか手が出ないですからね・・・・。
最近の造花、すごいなー。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


スポンサーサイト
  
コメント

つるされてるフェイクちゃんにぐっと来ました♪

わたし、実は、フェイクちゃんたちに感動したことがありまして・・・。
東京堂っていう、四谷にある造花専門店(6階建てくらい?)にいったんすけど、全てが「うそ!ホンモノでしょ!」てなくらい、リアルでした!
もちろん、香りがしないのでホンモノじゃあないんですけど、かなり癒されました。
ちなみに、幼稚園の卒園式用のコサージュ作りに使うものだったんすけどね。
お水やらなくていいし、便利ですねー。
---------- いちこ [ 編集] URL . 03/11, 23:52 -----

isoさん、ローズマリー育ててらっしゃるんだ~☆って、
まず、始めに思いましたぁ!!
isoさん!!作戦(?!)成功デスね♪
さっそくモロにひっかかっちゃいました・・私。はははっ・・

キッチンにグリーン・・確かに素敵ですよねッ!!
しかし、限られた有効利用が要求されるスペースでもありますので、
そうそうメインに飾るのも難しいですよねッ!!
掛けて飾る感じが、とてもお洒落です☆

フェイクグリーン・・・、わざと少し枯れた部分や萎れた部分などの
小細工までアリ、リアリティ、大アリ!!なのですよねッ☆
私も、窓のない玄関に欲しくなりましたぁ☆
---------- mee [ 編集] URL . 03/12, 00:10 -----

---------- いちこ さん----------

東京堂のHP見てみましたよ~!!
すんごいですね、コレ全部フェイクですか??って感じです(゚ロ゚;)エェッ!?
これだけ大規模専門店があるだなんて初めて知りました!!
おもしろそーーーーーー。行ってみたいです(^^)
いちこさんいつもステキ情報ありがとうございます!!
プロ御用達という感じですねぇ・・・・。
コサージュ作り、なるほろー!!色々な使い方がありますもんね!
ではでは~。
---------- iso [ 編集] URL . 03/12, 08:44 -----

---------- meeさん----------

このローズマリーもとても本物っぽいですよね(^^)
そうそう、我が家も玄関にグリーンが欲しいのですが、植物が育つほどお日様が入らないので、こうゆうリアルなフェイクちゃんならイイナーなんて思いました!!玄関にもグリーンが欲しいですよね!!
そうそう!実際見てみると、わざと枯れたり萎れたりって所があったり
良く出来てるのですよね!
玄関用にも良いのがないか、探してみよ~っと。(^^)
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 03/12, 08:53 -----
ちわ~!
フェイクなんですか!!!?

見分けがつかんです。

バラなんて 生と変わらないー!

今の造花はすごいなぁ・・・

これなら お手入れもラクで いいですねー!

枯らすの得意(笑)な私にも 向いているかも~♪
---------- maki [ 編集] URL . 03/12, 12:21 -----
騙されました
わたしも普通にハーブ栽培始められたのかと思いました!
フェイクって言われなければ分かりませんね。
ニューヨーカーのようにデリで花を買って帰る生活に憧れてるのですが、お金が追いつかないので(笑)造花はいいかも♪
容器もかわいいですね★
---------- chihiro [ 編集] URL . 03/12, 14:39 -----

私もけっこう植物育てるのが苦手で、
父親に記念日ごとにエミリオ・ロバの造花を頂いてました。
お値段もちろんけっこうするけど、かなりの見栄えだよね~
1階は、あんまり日当たりよくないんで、グリーン系の造花も欲しいなぁ。。。
isoさんの飾り方がフェイクっぽく見えなくしてるんだねーー。
---------- akko [ 編集] URL . 03/12, 17:25 -----

ローズマリー  すごい良い感じのフェイク★
最近のは触らないと フェイクだとわからんもの 増えてきましたナー♪
高いところに 飾る分は 水やりも大変なので エアープランツがいいなとか
思ってたけど こんなリアルならフェイクもありデスやん。

下のローズと一緒にうつってるワイヤープランツもフェイク???


最近フェイクの 光触媒で空気も綺麗♪♪みたいな商品もタマに見るけど
いかにもフェイクすぎて。。リアルフェイクで空気も綺麗みたいなのも
あると めっちゃうれしいんだけどなーー あるといいなーー★
---------- もん [ 編集] URL . 03/13, 01:17 -----

---------- makiさん---------

ちわ~(*゚▽゚)ノ

ほんとリアルですねー。
ちょっと高くても、生花を買うことを考えたら、安いですもんね。
ずっと咲いてるし・・・・。
バラは言わなきゃわからないって感じですよー(^^)
---------- iso [ 編集] URL . 03/15, 08:47 -----

---------- chihiro さん----------

ニューヨーカーのようにデリで花を買って帰る・・・
う~ん(・ω・) なんて素敵な響き・・・・!!
ほんと、そんな生活憧れますね。
生花は、余裕があるときじゃないとなかなか買いません(^_^;)
(お金も心もねぇ~)
生花を買うのも、贅沢でたまには良いですよね!
---------- iso [ 編集] URL . 03/15, 08:54 -----

---------- akko さん---------

やはり、良いお値段の造花は、ぜんぜん違いますね!!
以前は、フェイクとすぐ分かるものが多くて、造花はあまり好きじゃなかったんですが、これを見てイメージが変わりました・・・。
うちも、1階は日当たりが悪くて・・・・。
グリーンがあるだけで雰囲気ちがいますもんね~(^^)
ホームセンター万歳!
---------- iso [ 編集] URL . 03/15, 09:00 -----

---------- もん たん--------

そうそう、私もエアプランツは手間いらずっぽくて高い所なんかに良いかな~と思って買ってみたんだけど、説明書に3日に一度くらい霧吹きで水やりを・・・と書いてあって、以外や手間かかる?!
という印象でした(^_^;)
まあでも、他の植物に比べたら土もいらないし簡単なんですけどね。

そうそう、光触媒のは、ちょっとフェイクばればれっぽいよね・・・(^_^;)
私ももっとリアルなの商品化してほしー!!したら買たいよーん。
あ、ワイヤープランツは本物だす・・('-'*)エヘ
---------- iso [ 編集] URL . 03/15, 09:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/187-516d71a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
