
02262.jpg



ワンプレートメニューができそうな大きめな食器を探していたのですが、
木製も素敵だけど、お手入れが大変そう・・・とか。
陶器だと、重たいかな・・・とか。なかなかピンとくる物がなかったのですが、
先日、アフリカ雑貨屋さんで、アルミプレートを発見し、購入してきました。

1枚250円!!激安だー。わーい。ついでに小さな小皿も。
ベーグルと、サラダ、ヨーグルトくらいなら、この一皿で収まりそうです。
しかしなんか、インドカレーを食べたくなる皿ですね。



02263.jpg



こっちは、以前買ったトレイ。
小物入れ用に買ったのですが、食器としても使えます♪
食洗器でガンガン洗えるし、軽いし。
こっちは、軽すぎて、食べずらい?という意見もありましたが。
お菓子とかのせたりしてます。
機内食とか、学校の給食っぽい感じ。スキです。



02264.jpg



にわとりのカップもつい衝動買い。
カフェラテカップに丁度良い大きさじゃないかと思いまして。
それに、 異国なレトロな雰囲気ががとっても気にいりました。
1個900円だったし。

はて? 確か、食器は増やさないって、言ってなかったか?ワタシ・・・(θωθ)オヤオヤ・・



02261.jpg



それとそれと、ずっと欲しいなーと思ってたナラ・レオンのCDを買いました。
本が出版されていて、キャンペーンだったのか、
ポスターももらえました!ラッキー。
最近毎日聴いてます。やっぱり好きだなぁ。
天気の良い昼間にぴったりなボサノバ音楽です。
このCDを聴くと、とてもご機嫌な気分になる私です♪











にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


スポンサーサイト
  
コメント

おおー。ちょうど、金属のプレート欲しかったんすよー。
これ、アルミなんですか?

昔の給食って、ブリキと言うか、金属のでしたよね。
今は陶器の学校もあるんですよ。ショクイク!
息子の学校の給食も陶器です。それはそれでステキかなーと。
しかも手作りでウマイ(何で知ってるの?)!

コッコちゃんのカップもかわいいです。
フレンチー?かスペイン風ですね。
うちにもお姑さんからのおさがりで、カワイイスープカップあります。

あと、ボッサ!
好きなんですね、isoさん。
わたしは、聴くのは好きなんですが、テンポがちょっと難しいので、
あんまり歌ったことないです。
でも、イパネマとか、好きですー。
いつかポル語で歌ってみたいー♪

iso家はボッサかかって、ステキなこーしータイムで、オサレダナー。
プリキュアみて、チョコむさぼってるいちこ家と大違いです(笑)。
---------- いちこ [ 編集] URL . 03/04, 16:13 -----

丸いアルミプレートでカレー食べたい!!
鶏のカップもカワイイ☆
isoさんのセンスも私大好きだわ~(*^_^*)
---------- スズ [ 編集] URL . 03/04, 18:51 -----

こんばんはー★

アフリカ雑貨屋さんってチープ なのに シンプルだったりデコッてたり
のおもろーなデザインとか けっこう掘り出しものあるのよねーー
ファブリックも安いし。。。 フェアトレードとかにも少し興味もあり。

アルミトレイ!息子によさげだなーー 熱いのダイジョブかなー★
使用感知りたいデス~~ あとそのカップ!!激かわいい ラブー
はてはて 食器はね 割れることもアルからね・・・ 気分転換も必要だしね(笑)

ボサノバー インボッサをずっとリクエストしているのに(ダンナ君に)
まだ耳に届かないーー 忘れられてる!? (°◇°)~ガーン
もっかいリクエストしてみますー 
---------- もん [ 編集] URL . 03/05, 01:22 -----
ヘロゥ+.゚(●´I`)b゚+.゚
こういうお皿 好きー♪

たしかに インドとかで カレー食べるのに使ってそう(想像の世界)

『昔の給食』の一コマに出てきそうな アルミのトレイとかも いいなーと思ってますっ!

ナラ・レオン・・・初めて聞いた名前だけど よさげー♪
それに ポスター かっこいいなぁ!!!
今度探してみよー^^
---------- maki [ 編集] URL . 03/05, 09:44 -----

---------- いちこ さん----------

はは~ん。最近の給食は陶器なんですか~。
それはステキですね!
昔の金属食器やプラ食器も懐かしいけど(^^)
これアルミなんで、軽いし、安いです・・・。ステンレスとかの金属の方が、重さがある程度あって使いやすいのかなとも思いますが・・・。でもガンガン使えるお値段と質です~♪

ボッサ!聴くの大好きです~('-'*)
うわぉ!ボッサもポル語で歌ういちこさんに、惚れそうです・・(>_<)
すごいなー。確かにボサノバって歌うのなんか難しいそう。
でも、英語で歌うだけでも、もうすごいなーって思います。
歌うまいだけで、もうすごいなーって(笑)カッコイイですやんー。

プリキュア見てチョコでも、良いのです!
うちの旦那は、深夜に放送してる、ガンダム再放送を毎日見てて
寝不足になってます。
---------- iso [ 編集] URL . 03/05, 10:22 -----

---------- スズさん ----------

これでインドカレー食べたら絶対おいしそうだなーって思います(^^)
いつかやってみよう・・・・。ナンとカレー。

アフリカン雑貨屋さんは、掘り出し物イッパイで、ワクワクしますね。
安いのが、なんとも魅力的です!
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 03/05, 10:29 -----

---------- もん たん---------

アフリカ雑貨屋は、布やアクセや服なんかも、カワイイ掘り出しモノ
いっぱいだよねー!!ピアスは好きでよく買うんだ(^^)
ホント安いし~!たまに劇的にカワイイものがあったりするよね~。
うんうん。フェアトレード少し興味あり!

アルミトレイ、子供にも、軽いし割れないし良いカモです!
食洗器でOKなので熱いものでも大丈夫だとは思うのだけれど、
まだ熱いもので使ってないので、また使用感レポするね~。
スティービーインボッサ!も良いので、ぜひぜひー(^^)
---------- iso [ 編集] URL . 03/05, 10:38 -----

---------- makiさん---------

ヘロウ~~~(*゚▽゚)ノ
昔の給食プレートのような食器いいですよねー。
一時期、すごい探した事があったのですが、なかなか良いのが見つからなかったデス・・・。
ナラレオン、聞きやすいし、BGMなんかに良い気がします~。
まったりタイムに聴くと、幸せ・・・。ポスターやジャケットも、
なかなかカッコイイですよね。
ポルトガル語の歌詞の日本語訳も、読むとおもしろいです(^^)
---------- iso [ 編集] URL . 03/05, 10:50 -----

こんにちわ!
ニワトリ可愛いですね~v-10
レトロだし。
で プレートもトレイも オシャレでカッコもよくて・・・。

アフリカ雑貨とかインド雑貨とかシンプルなのがあったりして
穴場ですもんねv-238
---------- rogo70 [ 編集] URL . 03/05, 14:10 -----

オオー。
アルミトレイもにわとりカップも可愛いです^^
そして乗り遅れましたが、
下の豆乳ラテがおいしそうなことおいしそうなこと…!
isoカフェが羨ましいです笑
---------- Y [ 編集] URL . 03/05, 17:05 -----

はじめまして!
ロンドンからこんにちはですッ
すてきなおうちー!!
イイナーイイナー
もうすぐ日本に帰って、出来たら一人暮らししたいので、
isoさんのブログをみて夢を膨らませております。
しかも、だんなさまは私と同じ熊本出身!
一人で感動しちゃたので、コメ残させていただきました!
またお邪魔させていただきます♪
---------- UK [ 編集] URL . 03/06, 05:16 -----

こんばんわぁ~☆
ミュージック・・・だぁ~いスキです!!
まず「たらら~たらら~♪」っと、自分が歌うこと大好き、そして、ボサノバやcafeミュージックで、
心地よいヒトトキを過ごすコトも好きです☆

最近は洋楽が全然分からず、雰囲気を味わいたいときは、オムニバス
ばかり購入しています・・・
だから、isoさんのオススメとなれば尚更、とても興味深いデス☆
真似して購入していたらスミマセン・・・ ナラレオン・・・☆

にわとりカップも、とっても可愛くて、かなり好みデス~!!
こちらもまた、欲しい~ うーん、なやましいーです☆
---------- mee [ 編集] URL . 03/06, 19:51 -----

ずっとisoさんのブログをリンクした気になってたのに
なってないのを今気付きました((+_+))
お気に入りなのでリンクさせて下さい<(_ _)>
---------- スズ [ 編集] URL . 03/07, 07:45 -----

---------- rogo70 さん--------

コンニチハー(^^)
ね、ね、アフリカ雑貨屋さん、穴場ですよね~。
掘り出し物探すのが楽しいですね!
謎な民芸品っぽいのもカワイイですよねー。
---------- iso [ 編集] URL . 03/08, 09:27 -----

---------- Yさん-----------

豆乳ラテ・・・。あっさりでおいしいです~(^^)
最近は、豆乳を常備するようになりましたー。
豆乳ナベとかも、大好きなんですよね・・・・!!
うまうまー(*゚▽゚)ノ


---------- iso [ 編集] URL . 03/08, 09:34 -----

---------- UK さん---------

はじめましてー!!
コメントありがとうございます~。
なんと!ロンドン在住ですか!!わー(*゚▽゚)ノ
イイナイイナー国際的~。そして熊本出身ですか!
なんだか、嬉しいです~。一人暮らしはじめるかもですか。
楽しみですねん!!
てゆうか、ロンドンに住んでるのが、うらやましい・・・(笑)
ぜひ、また遊びに来てくださいねー。
ではでは。

---------- iso [ 編集] URL . 03/08, 09:47 -----

---------- mee さん---------

私も、あまり洋楽は詳しくないので・・・(^_^;)
沢山は知らないのですが・・・。
オムニバスとかいいですよね。良いとこどりだし!!
聴いてて心地よい音楽が私も大好きです。
それで、なんとなくボサノバがすきになったのかなー?
雰囲気を味わいたい・・・分かります。
ナラレオン、なかなかいいですよん。
機会があったらぜひ・・・・。ではまた!

---------- iso [ 編集] URL . 03/08, 09:53 -----

---------- スズさん---------

ちわちわーー。
リンクぜひお願い致します~ヾ(*ΦωΦ)ノ
私もリンクいただきますね。
私もお気に入りに登録してましたので、すっかり気がつかなかったです
どうぞ宜しくです。
ではではー。
---------- iso [ 編集] URL . 03/08, 09:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/184-eb015025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
