

トステムのフルオープンサッシが付く事になりました。
先日、施工会社(ガイアホーム横浜)のモデルハウスへ行った際、見ちゃったんです・・・。

当初、予定は無かったのですが、旦那さん、母親が気に入っちゃったんです。あ~あ・・・。
金額が上がる事ばかりです。まず、プラン当初から、下がるって事はほぼ、無いですね・・・。誰も反対する人がいなく、すんなり採用。南側のウッドデッキ側に 1、2階共付きます。
こういうのって、男性の方が、こだわるのかな?
ただ、気になる点が一つ。コレ、網戸がじゃばら状になっていて、サイドにたためるんですが、夏とか、虫が網戸に挟まれて、一緒にたたまれちゃう!!という話を聞いたことがあります・・・。
ちょっとやだ~!!夏は、網戸に虫よけスプレーが欠かせないかも・・・。お、恐ろしい・・・。

2階、サッシ色は、室内側はホワイト・室外側はシルバーに決定。
床は、パインの無垢材になりました。杉もカッコよかったのですが、和のイメージが強かったので、断念。
トイレと、洗面所は、店舗用のフロアタイルの予定。色んな柄があって、結構好きです。本物そっくりで、よく出来ていると思います。タイル調とか、大理石調とか、アンティークな古材調とか。カタログを見ているだけで楽しいです。
color_varie_07_p.jpg wd-575_c.jpg wd-574_c.jpg
↑(写真左)やっぱ水周りはこんなタイル調フロアタイルも素敵。(写真左右側)大理石調も本物そっくりでよく出来てます!(写真右側)アンティーク調。古材にペンキを塗ったような感じ。ようできとるなぁ・・・。

どこかで、金額を抑えなきゃならないので、お風呂・トイレは、この際贅沢しない事にしました。
ショールームめぐりをし、サクサク~と決めてきました。その事はまた 後日・・・。
スポンサーサイト
  
コメント

ヲ~ゥ w(*゚o゚*)w
ああああ憧れの(どもりました;)「フルオープン・サッシ」ぢゃないデスカ!!
ね~!実際、実物を見て触ってしまうと、もう「コレだっ」と思ってしまうのでしょうね~
いい物を使うのであれば、他の所でコストを下げなきゃ(ゝー・)bネ!

店舗用フロアタイルのカタログってあるんですか~?
なんか楽しそ☆
そうそう、店舗用って丈夫で長持ちするんですよね。
ここでコストダウンがはかれるのなら、「フルオープン」実現できるかな?!
頑張っテ ∑p(≧▽≦q)
---------- coconuts* [ 編集] URL . 03/30, 13:48 -----

coconuts*さん

私が見た、店舗用フロアタイルは、サンゲツ・リリカラ・東リ で カタログ出していたと思いますよ~。 小さい面積なら いいかな・・・と。
でも、そこまで安いわけではないかも・・・・(涙)
うまく代用品などで やりくりして、コストダウンしていかねばですね~。

---------- [ 編集] URL . 03/31, 04:06 -----

おじゃましてます~
雑貨いっぱいで癒されました(笑
ほしいもののツボにストライクしまくりです
特に虫除け関係は食い入ってみてました
 (わたしも虫系は苦手です)

水廻り、店舗用のタイルっていいかも(゜▽゜)
参考にさせていただきますねー

またお邪魔したいのでリンクさせてください☆
---------- picolly [ 編集] URL . 04/05, 11:33 -----

< picpiiy さん

コメントありがとうです~♪
私もリンクさせて頂きました。
欲しいもののつぼにストライクだなんて光栄です!!
虫、嫌いですか!!お仲間ですね(-ω☆)キラリ
虫よけグッズもっと探しますので、遊びに来て下さい~(笑)

おうち作りの方も、がんばりましょう~!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 04/07, 16:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/18-fd338b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
