02156.jpg


最近、カフェラテのミルクを豆乳にしてみたら、
あっさりして、ほんのり甘くてハマッています。

そして最近自分の中でヒットしている、エスプレッソメニュー
ソイキャラメルマキアート。


キャラメルマキアートのミルクを豆乳に変えただけです♪
でも、とてもあっさりして飲みやすいです。
豆乳は、お肌にも良いし・・・積極的に摂りたいですよね。

材料は、バニラシロップと、キャラメルソースと、豆乳。

これまた、小さじ1杯ずつほど、シロップ類を入れ、
そこにエスプレッソ1杯分を落として、スチームした豆乳を入れて完成。
(↑だいぶ、自分流なので、アバウトになってきてます・・・ヾ(- -;))


と~ってもおいしくて、幸せなひと時・・・ヾ(´ε`*)



02091.jpg

今日のメニュー ごまのベーグルに、ベーコン&タマゴ&オニオン
最近は、ソイラテばっかり。



冷たい豆乳に、チャイシロップを少し入れて飲むのもお気に入り。
夏は、冷やして飲んでもおいしそうです。
煮出して作るチャイにはかないませんが、お手軽にチャイ風味が味わえます。


02267.jpg


この、シロップこの前KINOKUNIYAで見つけました。
成城石井でも売ってましたー。
輸入食材を扱っているスーパーではやっぱり売っているみたいです。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


スポンサーサイト
  
コメント

isochanおはよーー★


おいしそうだよーおされだよー isocafe!!
豆乳 イソフラボン!!!こってりもスキやけどけど お肌にいいと言われると
そりゃ美肌の勝ち!!(笑)

時々isocafeに触発され ブランチにマフィン使ったりv(^^)v
この前買ったバニラーな豆もカフェオレで飲むとうまーで 朝から良い気分ですーー★おうちでもいけてるやんって♪

こやってオサレな生活を見せてもらえるだけで
生活に張りが出る出る♪今度は豆乳レシピ試してみるねー★
---------- もん [ 編集] URL . 03/01, 10:21 -----

わぁ~い!! 私も昨日、ソイラテを飲んだところです!!
美味しいですよねぇ・・isoさんのラテのように、泡あわになってくれたら
もっと美味しかったことと思いますぅ~

「豆乳を飲んでる」感じが、沢山飲んでも体に良さげでグ~ですし、
バニラシロップ&キャラメルシロップ・・・ですね!!!
(あ☆isoさん、もしかすると甘党ですね♪)


チャイシロップ+豆乳のアイスチャイも、絶対、私も試してみたくなりましたぁ・・・チャイ、大好き☆想像するだけで、美味しいです・・!!
ありがとうございます☆ イソフラボン万歳~!!!
---------- mee [ 編集] URL . 03/01, 11:05 -----
ソイラテ
ソイラテおいしいですよね!
私はカフェに勤めていたので、出勤するとまずソイラテ作って飲んでました。
お抹茶を入れて抹茶ラテにしてもおいしいです★
いつか業務用エスプレッソマシンが欲しい!
といっても中古でも車1台くらいのくらいの値段がするので叶わぬ夢ですが。笑
---------- chihiro [ 編集] URL . 03/01, 15:19 -----

チャイ飲みたいチャイ!(意味不明)
独特のかほりがいいですよねー。

豆乳って飲んだことないんですが、甘いんですか?
母乳ならなめたこと・・・やめときます(爆)。
でも、母乳、甘いらしいですよ。
昔、ムツゴロウさんが、「人間のお乳だけ試したことがない」とか言ってましたけど。変態オヤジだったのか。

話がそれちまいました。すみません(汗)。
ああ、いつか、ホントにカフェisoにお邪魔して、爆笑トークしてみたいものです!
---------- いちこ [ 編集] URL . 03/01, 23:13 -----

ソイラテ、私も大好きです!
コーヒー飲んでるのに、ヘルシー!!
時々飲みすぎて胃が痛くなるけど、やめられまへん。
カフェメニュー、参考にさせてもらっています!
MONINのシロップ全部集めちゃいそうです(笑)

追伸。リンクはらせてもtらっていいですか?
---------- maiko [ 編集] URL . 03/02, 10:55 -----

---------- もん たん----------

おはよーーーーー★
イソフラボン!!とらねばっーーー(>_<) だよね~。
おおー!ブランチにマフィンもいいなー。うまそうだわ。
今度はマフィンも、買ってみようかなー。

バニラフレーバーコーヒー、おいしいよねー(^^)スキダスー
おうちでも、いけてるやん!!って思うと嬉しくなるなるーー♪
小さい事だが、大きな幸せなのだー!!
ではまた。
---------- iso [ 編集] URL . 03/02, 11:54 -----

---------- mee さん------------

meeさんも、ソイラテ好きですかー(^^)
そうそう、豆乳飲んでるという感じが、体にやさしい感じがしてグー!
コクもあるけど、あっさりで、うまうまですねー。

キャラメルマキアートは、甘すぎるカナーって感じなのですが、
豆乳にしたら、あっさりして飲みやすいカモ?って思っちゃいました!
しかし、沢山のんだらダメですね、カロリーオーバーだわ~(TwT。)
毎日は飲めないですが、甘いもの食べたーいと思った時に
おやつがわりに飲んでます(^^)
ではまたー★

---------- iso [ 編集] URL . 03/02, 12:04 -----

---------- chihiro さん-----------

おお!chihiro さんもカフェ勤務でしたか!!
なるほどー、抹茶を入れれば、抹茶ラテですね!!
むむぅ・・・・。試してみたいメニューです!!(・ω・)b
今度やってみよう~♪

業務用エスプレッソマシン!!
すごーい欲しいですよね。かっこよすぎます・・・。
車1台分ですか・・・Σ(゚д゚;)!? アワワ
ではまたー★
---------- iso [ 編集] URL . 03/02, 12:12 -----

---------- いちこ さん----------

チャイうまいチャイ!!(笑)
調整豆乳ってのを、使ってるんですが、ほんのり甘い気がします(^^)
そのままでも、おいしいですけどねー。

へー母乳は甘いのかー。
ムツゴロウさん・・・変態疑惑がッ!!キャー (爆)
いちこさんの爆笑トーク、聞きたいわーーー!!(^_^)
いつか、おいで下さいなー♪♪♪
---------- iso [ 編集] URL . 03/02, 12:25 -----

---------- maiko さん-----------

Nescaféバリスタ買ったのですね!!
なにやら、すごい画期的ですね、あれ。HP見てちょっとびっくりしましたよー!!
そうそう!!MONINのシロップ、無駄に全部集めたいですよね(^_^)
ビンを全種類並べたい願望が・・・・・!!
カフェメニュー、色々調べて、試すの楽しいですね♪
リンク是非お願いしますーーー。こちらもリンク頂きますね(^^)
ではマター★
---------- iso [ 編集] URL . 03/02, 12:37 -----
コンニチワワ
オサレCAFE メニューだー♪

豆乳を投入(トウニュウ)・・・なんちゃって(笑)

イソフラボンで 女性ホルモンバッチリですねー!
体によくて おいしくて おしゃれで あー見習いたい!
isoCAFE チェーン店化してくだされ~^^
---------- maki [ 編集] URL . 03/02, 17:46 -----

いつもカフェみたいで、洒落てますねーーー!!超うまそう!!
私も、ソイラテ大好きです!
ちょいと話はズレますが、私は毎朝、無調整豆乳と野菜ジュースを混ぜたものを飲んでます。・・・多分、健康にいいと思って。
まだ実感はないですがね(笑)

またまた話はズレますが、カンナシリーズのプレート、いいですね~♪♪私も、前々から欲しいと思ってて・・・でも、まだ手が出せず。
お料理下手なので、食器一枚買うのにも勇気が要ります(笑)。

---------- まあさん [ 編集] URL . 03/02, 23:55 -----

---------- maki さん----------

コンチワワヾ(*ΦωΦ)ノ
トウニュウをトウニュウ~~~にゅ~!!(笑)
しかも豆乳と、コラーゲンを一緒にとると、良いらしいですよー(^^)
なんか、お互いの相乗効果で。
豆乳に、ドラッグストアで売ってる安いコラーゲン粉末やサプリを一緒にとると、かなり良い!!と知り合いが言ってました。
いつか試そうと思っています・・・・!!
ではでは★
---------- iso [ 編集] URL . 03/03, 09:22 -----

---------- まあさん----------

わ~(^^)まあさんだ~!!
無調整豆乳と野菜ジュースって、かなり体に良さそうですね
なるほどー。まあさんの美のひけつは、そこか・・・・!!!ハッ!(`ロ´;)
無調整豆乳の方が、栄養も良いんですものねー。
今度、無調整豆乳の方にしてみようかしらん~~~。
でも、そうゆう習慣って大事ですよね。きっと体に効果大ですよ!!
美しい人の習慣は、見習わないと・・・・φ(゚Д゚ )フムフム…メモメモ・・・

カンナシリーズの食器、衝動買いしてしまいました・・・。
私も料理得意でないけれど、お皿が綺麗だと、それなりに見えたりするので・・・食器て重要なのね・・・と感じました(^_^;) 料理もがんばらねばー!!
---------- iso [ 編集] URL . 03/03, 09:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/179-ff110b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)