02081.jpg



旦那さんの実家の熊本から、毎年送って頂く、晩白柚(バンペイユ)という果物。
大きさは、子供の顔くらいあります。
食べ終わった後の肉厚の皮を、お風呂に入れると、
すんごく柑橘系のいい香りがして、大好きです。
このお風呂が楽しみ♪

ある日、何かに似てるよなーと思い、
ふと、スマイルマークを書いてみました・・・。
あぁ!!これだ!!(笑)


02082.jpg



そして今年も、おいしく頂きました。
お風呂中いい香りの、
バンペイユ風呂も満喫できました~(^_^)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

スポンサーサイト
  
コメント

可愛い~(^u^)
---------- スズ [ 編集] URL . 02/08, 10:36 -----

ぬぁっ!!旦那様は、熊本のお方なんですね!!
なんか、嬉しいーーーー^^
晩白柚!!晩白柚!!

うちの畑では作ってないけど。
(スイカです)

isoさんと、近くなった気がするぅ♪♪
(勝手に思ってます へへへ)

確か、もんさんちの旦那様も熊本だったような・・・。

コテコテの熊本人のまあさんとしては
嬉しい限りです。
---------- まあさん [ 編集] URL . 02/08, 12:08 -----

おっと!!!ニコちゃんキュートですねっっ☆
旦那様は熊本のお方なのですね!!
私も、九州生まれ(育ち)なのですが、晩白柚・・・何となくですが分かります!!
ホント物凄くおおきいのですよネっ 笑
九州おなじみのザボン(文旦)を思い出しちゃいました☆

バンペイユ風呂v-237v-237
絶対に気持ちが良いに決まってますゥ~(妄想)羨ましいデス!!!
大分の温泉には、よくザボンが浮いていましたぁv-238
---------- mee [ 編集] URL . 02/08, 13:08 -----
アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )
あははっ!
かわいーv-238
子供の顔くらいって 結構デカイですねー!
爽やかな香りが漂ってきそう~( ´∀`)クンクン。。。

1つで二度おいしいってやつですね♪
---------- maki [ 編集] URL . 02/08, 14:13 -----

---------- スズ さん--------

('-'*)エヘ
これが部屋においてあって、こっちを見て笑ってると
ちょっと、和みます。
部屋においとくだけで、良い香りがするんですよ~♪
---------- iso [ 編集] URL . 02/08, 19:16 -----

---------- まあさん -----------

そうなんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
まあさんも、熊本でしたよね!!ムフフ~。
まあさんの所では、スイカですかぁ。スイカもいいなぁ。
熊本、良いところですよね!
なんだか、またいつか、熊本へ行った時は、
知らない土地なのに、知り合いがいる気分になりそうです~('-'*)エヘ
(もんたんの旦那様もですかー!!)
晩白柚は、毎年恒例で、いただきます~。
むくのが、ちと大変ですけどね!!(笑)
---------- iso [ 編集] URL . 02/08, 19:28 -----

---------- mee さん----------

わわっ!
meeさんも、九州育ちでしたか!!
そうそう、ザボンも、同じような果物でしたよね?!
温泉に、ザボンが浮いてるんだ~(*゚▽゚)ノそれサイコウですね。
熊本へ行った時も温泉行きましたけど、良かったナー。
ザボン温泉、入りたいです!!

ブライス記事・・・待ってますね~('-'*) ワクワク
---------- iso [ 編集] URL . 02/08, 19:37 -----

---------- makiさん----------

アニョハセヨー(^_^)

そうなの、結構でかいのです・・・。
直径25センチくらいあるかなー?

やっぱり、天然の香りの入浴剤はサイコウですね。
これに勝るものはないですねぇ・・・。
ホント、余すところなく、使えますね!!
---------- iso [ 編集] URL . 02/08, 19:43 -----

ちゃおー(笑)

あいかわらず おもしろいことを_・)ぷぷっ

そだよーダンナ君熊本~~ でもって私も結婚前後熊本住んでましたが・・・
ばんぺいゆ食べたことナイですwえせ熊本人夫婦(笑)

でっかぃですよねーー。皮もぶあつそう。。お店でみても
つい躊躇してシマスあのでかさ。。 でも福岡じゃ見ないの!
お隣の県なのにねー。

なんだか ミカンに顔を描きたくなったょ(笑)チビが喜びそうデス★
---------- もん [ 編集] URL . 02/08, 23:45 -----

かわゆいーーーー♪
柑橘系っていいですよね。
この子はどうかわかりませんが、以前、冷え性対策に、
グレープフルーツの香りが効果抜群!というお話をやってました。
食べるのではなく、お風呂に入れたり、香りをかぐだけでいいみたいですよ。
友達は、やってみたら、ぽかぽかだったんですが、
息子ちゃんに効きすぎて「かゆいよー」となってしまったみたいです。

あと、前の記事のイヤフォンいいですね!耳取れる派です、私も。
でも、最近は電車にも乗らないし、周りの音が聞こえないとこどもから
ひんしゅくなので・・・。

またきますー!
---------- いちこ [ 編集] URL . 02/09, 00:48 -----

ニコちゃん可愛い~~~~♪
いいですね^^ こんなことして 遊ぶの♪♪

昨日、パートナーアックンとisoちゃんブログ一緒に見てました!
isoちゃんとこ すっごいかっこいーよー って見せたら、
アックン的に すっごいツボなインテリアだったらしく、
俺がスキなのは こんな感じ!!!!!って めっちゃ言ってました笑

んで、ヒィちゃん、もうちょっと モノ減らしたら~??って
ゴチャゴチャゆってた笑

がんばります!!!
 
---------- ヒィ [ 編集] URL . 02/09, 07:41 -----

---------- もん たん--------

もんたんも、熊本に住んでいたのねー('-'*)おー。
ほほう!!福岡にはないんだぁ!!バンペイユ。
熊本名産なのかしらんねぇ・・・・。

確かに、自分で買うには躊躇する大きさ!!(笑)
でも、大きさの割りに、意外と食べる所少ない?
肉厚の皮が好きです・・・。
旦那くんは、この皮をお風呂に入れて、
内側のフカフカの部分で体を洗う(?)のがすきなんですってー。
確かに、ちょっと気持ち良いのデスよ・・・(^_^)
---------- iso [ 編集] URL . 02/09, 09:10 -----

---------- いちこ さん--------

へぇー!!!冷え性に効くんですか!!
知らなかったです Σ(・ω・ノ)ノ!
グレープフルーツの香りはダイエットに利くというのはなんか聞いた事があるけど、冷えにもいいのですかぁ・・・・。
なんだか、グレープってすごいなぁ・・・。
たぶん、コレ香りはグレープと同じ匂いだから効きそうです(^_^)

いちこさんも、耳取れる派でしたか。
そう、周りの音聞こえないと、おこちゃまと一緒にいるときなんて、
危ないですからねぇ~。
これは・・・一人の世界に引きこもりたい時用、イヤホンですね。

 
---------- iso [ 編集] URL . 02/09, 09:22 -----

---------- ヒィちゃん----------

わわっ!アックンと見てくれたのですねー!嬉しいわぁ('-'*)エヘ
おお!しかも気に入ってもらえたなんてすごく光栄!!!
嬉しすぎるーーーー。

私は、古民家再生とか、リノベーションとか大好きなので、
ヒィちゃんちの、DIYとか、古い間取りとか超ツボなの!!!!
新築には出せない味が大好き。インテリアも好きー。
憧れ生活~♪
インテリア記事いつも楽しみにしてるよーーーん(^_^)
---------- iso [ 編集] URL . 02/09, 09:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/175-b750978e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)