02051.jpg



久しぶりに天気のよい暖かい朝。
気分が良い時は、一人カフェごっこです。
今日のメニューは、エビとアボカトのベーグル。
つぶマスタードとケチャップをたっぷり塗って
頂きました。うまいです。
エビとアボカドの組み合わせは大好物です。



02092.jpg


この作業台を、ステンレス磨き剤でふきあげたら、
新品のように、ピカピカになりました。
サビも汚れもすっきり落ちて、嬉しい!
気分を良くして、次々とキッチンのステンレス磨きを始めました。
ステンレスがピカリと光ってるのは気持ちが良いですよね。

最近はすっかり、ドリンク専用カウンター
として使うようになりました。
1箇所に全てまとまってると、使いやすいです。
毎日使うカップはしまわずに、出しっぱなしが使いやすいと気ずいてから
カップやグラス類は、ステンレス製のトレイに入れて作業台に出しっぱなしです。
毎日使う物だから、毎日洗うので、ホコリなどあまり気になりません。


今後のキッチン改造計画では、
収納をもっと増やしたいし、家電をもっと使いやすい位置に置くのが目標。
中央に、どーんとでっかいステンレスのIKEAのキッチンカウンターを置いて、
もっと、業務用キッチンぽくしたいなと・・・
インテリア雑誌を眺めながら妄想にふけっております。


素敵なキッチンからは、素敵な料理が生まれるかも
しれなくもない・・・・。ゴニョゴニョ・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


スポンサーサイト
  
コメント
こんちくわ。
isoCAFEの 今日のmenuも これまたおいしそっ♪

おなかすいたぁあ。


相変わらず かっこえぇ。。。

ステンレス磨き このことですね!!!

いつ見ても きれいだなー。

雑誌に出てそうです!

取材の依頼 来てないです???




---------- maki [ 編集] URL . 02/12, 12:29 -----
カフェ
こんなベーグル出してくれるオシャレカフェがあったら絶対通う!!
ものすごくおいしそう♪

イケアのカウンターも気になりマス。
きっと美味しいキッチンになるに違いない!
こういった勢いって必要ですよねー。
私も美味しい写真が撮りたいから一眼レフが欲しいのです。(笑)
料理も頑張る気がするぅ~

そうそう、うちの相方も週末に白子行ってたんですって。
写真に写ってるのが自分の車かチェックしてましたよ~。(笑)
---------- まき [ 編集] URL . 02/12, 18:23 -----

うおー、ベーグル、食べたいー!
あー、でも、この辺ベーグル売ってないんですよー。
というか、探してないだけかも(笑)。
Bagle&Bagleのクリームチーズのバリエーションがーーー!
なつかしーよー。

あ、事後報告ですが、今日の記事で、リンク貼らせてもらっちゃいました。
すんませんです。よろしくですー♪

isoさんちのキッチンイイナー。かっこいいーなー。
やっぱり、好きなものに囲まれるとシアワセですよねー。
今度お邪魔したいですー(笑)。
---------- いちこ [ 編集] URL . 02/13, 00:04 -----

なんて美味しそうな一人カフェごっこ★アボガドとエビばんざい★

そしてステンレスで輝くキッチン★
ココがドリンクのコーナーという区分けがされているのがさらに業務使用っぽい★

ステキなキッチンとキッチンツールがあればステキな料理がうまれるはずーー(笑)isochanの妄想がかなう日を私も楽しみにしてるネーー★

isochanキッチン ほんとうにカッコイイ。。ラブーー★
ああなんで私ステンレスにせんかったんやろ。。TOYOキッチンにも
心動いてたのにな。。(○´ε`○)ブゥーー たしか人工大理石お手入れナンバーワンーーなんて 当時思ってた自分に 今更ながら 後悔しちゃうょーー。。
---------- もん [ 編集] URL . 02/13, 00:23 -----

---------- makiさん---------

そうそう!!ステンレス磨き、コレのことでーす(^_^)
ホームセンターのお掃除コーナーに売ってった、「ステンレス洗浄剤」
ってのを使いました♪
色々種類がありましたよー。けっこう強めの洗浄剤ですけど、まるで新品!!になりました~。
これがあれば、ステンレスのサビも汚れも怖くないー(・ω・)bグッ
しかもー、やり始めたら止まらない・・・・(笑)
家中のステンレス、磨いてやりましたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
---------- iso [ 編集] URL . 02/13, 13:51 -----

---------- まき さん---------

そうなんですよね!おいしい写真とか、撮るために
お料理もがんばれそうな気がするんですよねー!!!
綺麗に盛り付けようとか、そういうところが・・・・。
おいしさって、見た目も大事ですもんね。

旦那様も、週末白子に?!!(゚ロ゚;)エェッ!?
わー!!どこかですれ違っていたかもしれませんね。
すごいー偶然ですー!!
なんだか、面白いですねー('-'*)エヘ
---------- iso [ 編集] URL . 02/13, 13:58 -----

---------- いちこ さん--------

いちこさんに、教えてもらった、Bagle&Bagle買ってみたら
めっちゃおいしくて、ハマってますよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ
最近、ここのベーグルばっかり買っています♪
クリームチーズも色んな種類あって、おいしーですね!!
教えてくれてありがとーです!!
海外にいた時によく食べていたのでしょうか??(^_^)
ベーグルももちもちで軽くて食べやすい~。
今度は、ベーグル作りにチャレンジしてみたいなと・・・思っています。
---------- iso [ 編集] URL . 02/13, 14:09 -----

---------- もん たん---------

アボカドとエビバンザイ★だよねー!!ヾ(´ε`*)ゝ
もんたん家キッチンは人工大理石なのね!でももん家の造作とか、
すごいこってるから、使いやすいんだろうなーって思う!!

うちは、見た目オンリーで選んでしまったのよ・・・(笑)
使い勝手?カンケーないねっ!!って勢いでしたもんヾ(- -;)
(↑料理しない人の考え・・・?v-356
なんで、将来改造できるよにと、思って。
まだ完成してないんですね~。使い勝手よくない所アリアリです。
でも、考えるのもまた楽しいですね♪
---------- iso [ 編集] URL . 02/13, 14:22 -----

いいないいなぁ♪ドリンク専用カウンター、まるでお店みたいに素敵だよv-415
クリーミーなエスプレッソ?!も美味しそう。
そしてisoちゃんの以前のベーグル記事に触発されてね、
私もこの前お惣菜ベーグルにしてみたんだ。
(いつもジャム系の甘々ベーグルばかりだったので・・)
やっぱり美味しかったよ~(>m<〃
エビとアボカドと薄切りオニオンの組み合わせも最高コラボだよね☆
ステンレス磨き・・・あるのね?ホームセンターに??
今度購入してみます(`・ω・´)ノ ウチもステンレスキッチンなのでっ
---------- coconuts* [ 編集] URL . 02/14, 09:01 -----

すてき朝ごはん。
理想だわぁ、こういうの。
だんなサマもいい嫁もらったねー

↓ バンペイユ
幼稚園のべんとーにデザートがなくて
みかんにスマイルやったことある。
園児ウケして流行ったよー
---------- picolly* [ 編集] URL . 02/14, 09:01 -----

初めてコメントさせていただきます。
だいぶ前から、ブログ拝見させて頂いて読み逃げしてました。。
isoさんのおうちの雰囲気、とってもタイプです☆
かっこいい!!
この前、isoさんの過去の記事を読ませて頂いて
Dultonのお店があることを知って、
行ってみたんですよー。
小物しか買えませんでしたが。。^^;
いつか、引き出しのキャビネットが欲しいと狙ってます。
またかっこいいインテリア、
いろいろ記事にしてください!
楽しみにしてます。
---------- samayo [ 編集] URL . 02/14, 12:00 -----

はじめまして、htssと申します。
いつもブログ拝見しております。

キッチンの画像とても素敵です。
まるでお洒落なカフェのようですねえ。

ベーグルをのせているお皿もとても素敵ですね。
こちらはどこでお買い求めになったのでしょうか?
さしつかえなければ教えてくださいませ。

ご迷惑なら削除してもらってかまいません。
それでは失礼致します。
---------- htss [ 編集] URL . 02/15, 03:48 -----

---------- coconuts*さん---------

私も、この前、初めてクリームチーズとジャムベーグルにしてみましたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
甘いベーグルもおいしかったです~。
色々な食べ方ができて良いですね~。coconuts邸もステンレスキッチンでしたよね~。
うちもキッチンの天板がステンレスなんで、洗浄剤で掃除したら、
輝きが増しましたよー・・・!!半年に1度くらい、これで大掃除しようと思いました(^_^)
あ、クエン酸もためしてみたいー!!
---------- iso [ 編集] URL . 02/15, 09:19 -----

---------- picollyさん---------

おわっ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
でも、こうゆう朝食作るのは、基本的に
自分が食べたいから・・・・(笑)自己満足ですねぇ・・・・ヾ(- -;)
しかも、1度気に入ると、そればっか食べちゃうし・・・。
幼稚園のお弁当にスマイルみかん!!
それ、絶対ウケますね!!流行ったんだー(^_^)
お弁当にスマイルみかん、子供喜びそう!!
---------- iso [ 編集] URL . 02/15, 09:30 -----

---------- samayoさん--------

コメントありがとうございます!!嬉しいです(^_^)
先ほど、ブログに飛んでいったら、見覚えのある場所など・・・
たくさん載っていて、とっても、親近感わきました!!
ダルトン、行きましたか!!?
そうそう、エスプレッソサービスしてくれますよね!
あの店舗の雰囲気良いですよね!私もすごーく大好きです('-'*)エヘ
うちの家具や雑貨は、あそこでよく調達します!
キッチンタイマー、同じのこの前買いましたよ♪カワイイですよね。
また、ゆっくりとブログにおじゃまさせてもらいますねー。
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 02/15, 09:37 -----

---------- htss さん--------

コメントありがとうございます!!
いつも見ていてくださって、ありがとうございます('-'*)エヘ
嬉しいです!!
この、お皿は、楽天ネットショップで購入しました。
右側のオススメの下の方にも載せてあるんですが、

http://www.rakuten.co.jp/a-depeche/661297/986285/#1113935
↑このお店です。

小ぶりですが、朝食用にとっても気にいっています(^_^)
このシリーズとってもステキです~!!
ではでは。
---------- iso [ 編集] URL . 02/15, 09:44 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/174-d48a5e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)