
011219.jpg



うちのベンジャミンに、なにやら実のようなものが
たくさん実りはじめました。
黄緑色のまるい実みたいの。
良く見たら、すごいいっぱい生ってる!!
ナニコレ!?と思って調べたら


011220.jpg



ベンジャミンの花だそうです。

古株であったり株が充実すると花が咲くとの事。
「隠頭花序」(いんとうかじょ)という実の中でお花が咲き、
外見からは、花が咲いたーとは分からないそうです。
そうしてその実の中に種ができるといった具合だそうです。

ベンジャミンにこんな花が咲くなんて
知らなかった・・・。
どうやら、充実した株になったらしい。
毎日充実した生活を送っているとは、なによりです。



01191.jpg


ちょっと前に、カーラジオから、朗読絵本の番組が流れていて、
「特急おべんとう号」という絵本が
朗読されていたんですね。

なにげに聞いていたら、旦那さんと一緒に、
吹き出すほど、おもしろかったです。
関西弁のセリフがシュールな面白さ。

それ以来、ずっと気になってて、
ちゃんと読みたくて本屋に行く度探してたんですが、
やっとこの前、見つけました。
大人も子供も楽しめる絵本だと思います。
そして、ちょっと笑えます・・・。(・m・ )クスッ


小さな頃、絵本を読んでもらうのが好きで
父親に本屋で絵本を買ってもらうのが
何よりの楽しみでした。
久々に、絵本売り場に行ったら懐かしい本ばかりで
楽しかった~。
絵本って昔とあまり変わってないのですね~(^^)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


 

 




スポンサーサイト
  
コメント
ワクワク
特急おべんとう号、気になります~(*^_^*)
本屋さんに行ったらチェックしてみま~す☆
---------- スズ [ 編集] URL . 01/21, 00:14 -----

お久しぶりですーーーーーー^^

『特急おべんとう号』知ってますョン♪
私も初めて読んだ時、笑っちゃったー^^
息子も大好きな絵本の1つですーー

ベンジャミンちゃんったらisochanさんちで
充実してるんですねーー^^
なんて幸せなベンジャミンちゃん★
---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 01/21, 11:50 -----

---------- スズさん----------

こんにちは(^^)

うん、本屋さんへ行ったら見てみてくだしゃい~。
でも、今は外国製のカワイイ絵本とかおもしろい絵本
たくさんありますねー!
絵本も奥が深いですね~。
姪っ子の絵本とか、見てるとおもしろくてつい真剣に読んでたり
します・・・・(^▽^;)
子供の英語の教材なんかもおもしろくて好きカモ・・・(^^)

ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 01/21, 16:33 -----

---------- にゅうにゅう25さん------------

ちわーーーす!!
お久しぶりでーす(^^)

『特急おべんとう号』読みましたかー!!
最初、やっぱ笑いますよね・・・。
息子くんも、コレ好きなのね~!!
今度、姪っ子に読んであげよーと♪

うちのベンジャミン、温室育ちでちょっと
のびのび育ちすぎじゃねーか?!!
って思いますが・・・(・・;)
今後も、暖かく成長を見守りたいと思います・・・w

ではまた~。
---------- iso [ 編集] URL . 01/21, 16:42 -----

isoさーん

お久しぶりです。
実、気になりますよねー。
結局、うちの実君は、何者だかわかってません。
ストレンジャーな実君、そのうち正体を暴いてやります。

絵本、私も大好きでした。今でも(笑)。
だから、子供にもたくさん読んであげたいんですが、
最近はちょっと・・・3匹もいるとなかなか・・・。
お兄ちゃんのときはたくっさん読みましたが・・・。
特急おべんとう号、見てみます!

あと、ずっとコメントしたかったんですが、
古タオル、動物愛護団体とかに寄付するといいみたいです。
新しいものより、古い方がいいみたいで・・・。
私も、一度送ってみました。特に返事とかないんですが、
ちょっとでも助けになれば、と。

ベンジャミン君の隣のカエルくんも、ツボです!
---------- いちこ [ 編集] URL . 01/21, 16:51 -----

---------- いちこ さん----------

いちこさんとこの実君も・・・気になるわね~。
何者かしらねー?(笑)
分かったら教えてくださいw

絵本好きですか~(^^)
3人もいるとゆっくり絵本読む時間も難しいそうですよね。
結構、読むのって時間をついやしますもんね・・・。

古タオルの件、そうゆう方法があったのですね!
なるほどーーーーー。
少しでも役にたつなら、嬉しいですね。
参考になりました!!ありがとーう☆いちこさん!
今度調べてみます♪

あ、横のゆるーいカエルは、IKEAで買いました。
エアークッションです。
これに座って、バランスボール的な感じの
運動ができます~(^^) 使い方ちがうやろー!

ではまた~。
---------- iso [ 編集] URL . 01/21, 17:22 -----

isoさんのお宅のベンさん、とても、環境が良いのですねっ☆
ベンジャミンが、実の中にお花が咲くなんて、何か秘めていますね!!
私はこのようなサプライズは、かなり興奮してしまいそうです・・!!

カエルさんにも興奮気味です☆
顔もインパクトを感じましたが、手?と、しっぽ?も面白いですね!!

そして、絵本が充実している書店に行くと、なんだか嬉しくなります☆
とりあえずは、パケや題名から入るのですが・・・。 
大人目線で読むから、考えさせられる内容や、奥深く感じるコトも多々です・・・。
私も、「特急おべんとう号」 を読んで笑いたいです☆☆





---------- mee [ 編集] URL . 01/21, 22:40 -----

---------- mee さん---------

こんにちは~(^^)
ほんと~謎めいた花ですよね。
植え替えの時に、たっぷりの腐葉土を入れたのが
良かったのかしらん???
ベンジャミンは丈夫で育てやすいですね。

カエル・・・インパクトありますよね・・・ (^▽^;)
IKEAの子供用クッションなのですが、妙な形がツボだったので
思わず買っちゃいました・・・。
大人が読んでも内容が深い絵本・・・いいですよね!!
大好きです~。
絵本コーナーが充実してる書店はイイですよねv-353
ではまた~。
---------- iso [ 編集] URL . 01/22, 09:06 -----

こんにちは。

特急おべんとう号 気になります!
時々図書館にもいって 子供に絵本を借りる(借りさせられる?)んですが 絵本もなかなか奥が深かったり おもしろいのがあったりで いいですよね!ただ 何回も同じものを読まされるので それが苦痛だったりもします(笑)

ベンジャミン 欲しいな~っと もう何年も思ってて でも 枯らせる自信 アリアリなので 買えずにいます。
花が咲く しかも実の中でなんて 知りませんでしたー!
なかなか不思議な木なんですね。
環境がよくなきゃ きっと咲かないでしょうから isoさんちは いい環境なんだろうなー!私も isoさんちみたいな いい環境のところで 育ちたい(もう育たなくていいかぁ・・・)です(爆)
---------- maki [ 編集] URL . 01/22, 13:11 -----

---------- makiさん---------

こんちはー☆

確かに!!同じ絵本を、何べんも読まされるのは苦痛ですね~
私も、幼い頃、同じ絵本を暗記できるほど、読んでもらってました~
(↑ 我ながら、うざい子供だわ・・・笑)

ベンジャミン、丈夫で育てやすいみたいです~。
日当たりと風通しがければ、すくすく育つ子みたいです。
鉢もビッグサイズにしたのも良かったっぽいです。
予想外に大きく育ってます・・・笑

ではでは~
---------- iso [ 編集] URL . 01/24, 00:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/168-4ac0491e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
