
12186.jpg


コーヒーに入れる ハーシーズのチョコレートシロップと、
キャラメルフレーバーシロップを買ってきました。
コーヒー豆は、コストコのスタバの豆が好きで、
いつも大量に買ってきます。
(写真の豆はスタバ店頭で買ったやつです。同じモノ)


スタバで飲む味をお家で再現したいんですが、
やっぱり、おいしいエスプレッソじゃなきゃダメですね~。
キャラメルマキアートとか、カフェモカとかが、作りたいなぁと。

あの、ふわふわのスチームミルクと、甘い香りが・・・
幸せになれますよねー。ナンデダロー??
これがお家で作れたら、めっちゃいいよなーと思いまして。


122455.jpg


しかし、エスプレッソマシーンが無いのです・・・。
ただいま、イロイロ物色中・・・。
どうせ買うなら、ちゃんとしたヤツで、カッコイイやつが欲しい・・・。



12242.jpg


これもオススメです。 ↑スタバのコーヒーリキュール。
かなり甘くて、コーヒーシロップのような味です。
これを、コーヒーにちょっとたらしてもおいしいし、
ハーゲンダッツのバニラアイスにかけて食べると、震えるほどおいしい~デス(笑)

スタバでは売ってないのですが、酒屋さんなどで売ってます。


2244.jpg


スタバレシピを研究してみたり・・・。
ミルクはタカナシ乳業使ってるらしい・・・とか。φ(゚Д゚ )フムフム…

スタバの内装ってイイですねぇ。
たまに置いてある、アメリカンサイズのソファがいい。
コーヒー一杯ですんません・・・って気になりますね。


12241.jpg


今日のおやつは、旦那さんおみやげの、
SUICAのバウムクーヘン。
たぶん、この缶が欲しくて買ってきたもよう。
とってもカワイイです。
コーヒーと一緒にイタダキマスー(*'-'*)


そして、スタバレシピ研究は続きます・・・。
おうちでスタバレシピ、作るぞー!!


PS: この前、念願のエスプレッソマシーンを
  やっと購入できました!
  使いこなせるようになったらまた書いてみます・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 






スポンサーサイト
  
コメント

isoさん、
私もスタバ好きっすよー。
特に、うちの最寄り駅の西口!
あんな家に住みたい、とだんな様。
ムボー人です。夢見ててください・・・。

アメリカ時代は、スタバは高級品でした。
舌もアメリカン化してたので、スタバのこーきゅーしんは、
濃すぎて、なかなか足が遠のいてました。
大学には、エスプレッソのコーヒースタンドがあるんですよ。
学生がだいたい作ってるんですが。
そこで売ってる、「アップルフリッター」ってのが好きでした。
超あまーいんですが、大好きでした。フトルンダヨー。

また来ますねー。
---------- いちこ [ 編集] URL . 01/07, 10:56 -----

---------- いちこ さん----------

おお!!西口のスタバってあそこですね!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
行きたいナーと思いつつ、まだ一度も行った事ありません!!
あれは、すごい建物かっこよさげですねぇ!!
うーん。住みたい住みたい~(^^)
今度行ってみよーっと!

アメリカの大学にはエスプレッソスタンドなるものが!!
イイナーイイナー。
アップルフリッターおいしそう。
激甘いエスプレッソもおいしいですよねん(ノ´∀`*)
太るのかー・・・。

ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 01/07, 21:45 -----

こんばんは^^

なんて美味しそうなことを(*^。^*)
スタバすきですー カフェモカ 愛してマスー。

わぉスタバレシピ 知りたい。。
私もそのフレーバーシロップ使ってるよぉ(^^)えへへ 一緒~♪
あっでも ヘーゼルナッツだ。
今年の初売りで カルディのコーヒー豆福袋を 買ってみたけど
私の入れ方が ヘタなのか いつもの安い豆とあまり代わり映えがせず
美味しい珈琲が飲みたいデス。

でもその前に珈琲リキュールを探します!!めちゃほっしーー★
酒屋さんね!ラジャーラジャー★

ダンナサマ でたペンギン缶!今回は1コですかー(^^)

でわでわ マッスィーン記事 まってまーす(ハート)
---------- もん [ 編集] URL . 01/08, 01:02 -----

---------- もん たん-----------

カフェモカ好きなのですねー(^^)
おいすぃーよねぇ♪
カフェモカは、エスプレッソ+ミルク+チョコレートですって!
今度、研究して、発表しますね。(おおげさな・・・w)
カルディの豆はまだ未体験・・・(^^)でもコーヒーの匂いに誘われて入っちゃうのよねー。気になるー。

このコーヒーリキュール、お酒専用ディスカウントストアとか、
ドンキーホーテーで目撃した事があります!!
お酒の種類のたくさんあるお店にあるのかな?
でも、なぜか・・・ドンキーに・・・。
オススメ!!ビンもちょっと可愛いし。

ではまたねー。
---------- iso [ 編集] URL . 01/08, 08:29 -----

isoちゃま~ こんばんわんこです~。

相変わらず かっこいい写真。
私も スタバ 大好きですー!!!

スタバのナプキンって、国や土地によって 違う柄が描いてあって
いろいろ 集めてました♪♪


数年前に やっとココ宮崎にもできたんですが、
なんか 味が… 違う…。
やっぱ景色だったり 雰囲気が 味覚も違ってくるのかしら…。。


あ、缶、私も 買ってしまいます。
isoちゃまの、かなり キュート&プリチー!!!!!!!!!!!!

---------- ヒィ [ 編集] URL . 01/08, 22:53 -----

---------- ヒィ ちゃん~---------

こんばんわんこ~(^^)
スタバのナプキンって土地によって違うのね!!
知らなかったー。
今度、気をつけてみてみよう ♪~(´ε` )

確かに、景色やなんかで、味も変わってくる気がするする~。
不思議だわ~。
眺めの良いお店で飲むコーヒーはおいしいに決まってるものね(笑)
ヒィ邸の写真がUPされてて、また嬉しかー(*゚ー゚*)ポッ

ではまた☆
---------- iso [ 編集] URL . 01/09, 23:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/160-2a5192a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
