12161.jpg



ブラインドの掃除がやっとこさ終わりました。
あぁーーー!!スッキリしたーー!!
んー1年でこんだけ汚れるのかぁー。
軍手にマイペット付けてすぃーっと拭き掃除したら、
真っ黒になりましたぜー!!
ナニコレ?タバコのやにですか?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ちなみに、今年禁煙に成功したワタクシ・・・。
うほほーい♪♪♪
旦那さんは、吸いますけどね。
二コレットパッチ様、サイコーです↑↑



それにしても、我が家には、
掃きだし窓用ブラインドが6台あるので、
ちょいと、めんどいのですよ・・・。
3日にわけて、ちょっとずつ掃除しました。
(どんだけスローペースやねーん。)


12163.jpg



パキッと真っ白なブラインドは気持ちがイイもんです。
自分の中では、コレを終えれば大掃除、完了!!



12162.jpg



加湿器もコレをリビング用に出しました。

ココ最近、めちゃ寒い ので、エアコンも稼動中。
色んな家電をいっぺんに使いすぎて、
何度もブレーカーが落ちてしまうよ・・・。ありゃりゃ。


我が家は、二世帯住宅の2階部分なので、
冬は割と、暖かいのです。
1階の温もりを全部吸い上げて、ぬくぬく快適です・・・。

夏は逆ですけどねー。
夏はうちの冷気を全部吸い取られますから・・・(笑)
どっちもどっちなのよねー。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 





スポンサーサイト
  
コメント

軍手ナイッスー★いつか 息子がカーテンをブラインドに変えることがあれば
この方法を伝授しよう(爆)

2階なのに天井が高いのねー。斜めに勾配がついてるのかなー。
開放感アルよねーー ステキング★+-0のはスチーム式だからダイジョブなのねー (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 

私近かったら 朝 海に入って お昼にバーベキューしてビアパーティしたいっす。。海・・・入ってないなぁ。今いったら心臓麻痺でおぼれるかも(爆)
足はまず確実に吊るな。 両足吊って ながされて 行方不明・・・
ああありえそう。。
---------- もん [ 編集] URL . 12/21, 12:06 -----

★ もんたん ★

うん。この方法を、ぜひ息子君に伝授してくだされ~(笑)

そうなのですー。勾配天井になっとります!

朝海入って・・・BBQして・・・ビアパーティして・・・d(>_< )Good!!
サイコーだよ!!それサイコー!!
で、いつ来る? (爆)

両足吊って・・・流されて・・・行方不明って!!!!(^Д^)ギャハ
私も、久々に海入ると、結構な確立で、足吊ります・・・。
両足・・吊ったら・・・・ちょっと・・・コワイよね・・・。

私も、最近筋力の衰えが・・・激しくて・・・。(TдT)ムリー

ではまたー★
---------- iso [ 編集] URL . 12/21, 19:30 -----

うおー、軍手!その手があったか(笑)。
といっても、うちは昔ながらのカーテンあんどあ・ま・ど(笑)っス。

それにしても、天井高いのいいですねー。
憧れの梁!
うらまやしー。

海で足ツルー。きっと私も・・・。
近くても、この季節水に入るのはやっぱり勇気要りますねー。
サーファーさんはすごい!
だんな様と息子はファンボードとウェットを買ったのに、
1回で寒さに耐え切れず断念。
どんな根性ないねん(怒)。
教えてやってくださいー。


---------- いちこ [ 編集] URL . 12/22, 00:03 -----

やっぱり軍手が一番なのかなぁ。
ブラインド掃除用のブラシ?はさんで掃除するモノを
購入しよう迷ってました。
でもなんか見た目が用できなくて(笑)
100均で似たもの探ししてみたけどなさそうだし。
私も軍手でやってみようかなぁ。
マイペット吸わせてやるのね。
勉強になったー☆
---------- picolly* [ 編集] URL . 12/22, 13:55 -----

★ いちこさん ★

カーテンの方が、ざぶざぶ洗えて気もち良さそうなんだなー(^^)

この季節は、海入るの勇気入りますよね~。
気合以外の、何者でもないですよね・・・(`Д´)ゞキアイダー

でも、入ってしまえば、意外と寒くないんですよね!
でも、上がってから着替えるのは、
もう何かの修行かと・・・。思います(つд⊂)

おおっ。ファンボード買ったのですね!
でも、この時期は寒いですし・・・。暖かくなってきてから・・かにゃ?
楽しくないとやっぱり、続かないですもんねぇ。
私も、この時期は、旦那君と、

『週末、海行く?』
『うーーーん』
『なんか、寒いし・・』
『やめとくかぁ。』

と言ってばっかりいまふ。夏・・・まだかな・・・。
---------- iso [ 編集] URL . 12/23, 00:00 -----

★ picollyさん ★

私も、以前ブラインド掃除用ブラシみたいのを買ったんですけど、
いまいち・・・汚れが落ちない感じがして・・・。
やっぱり、軍手に行きつきました(^^)
ゴム手して、軍手してマイペットは、結構スッキリ落ちますヨ!!
1年に一回コレやると、スッキリーしますね。

ぜひ、おためしあれ~(^^)

ではでは★
---------- iso [ 編集] URL . 12/23, 00:59 -----

isoさん、メリークリスマス^^
ほんっと、isoさんちって
いつ拝見しても、スタイリッシュでステキだな~って思います!
カッコイイ!!
我が家は、いつになったら家を建てれるのかな~・・・

いいな~。羨ましいな~。

加湿器も、プラスマイナスゼロのやつですね。
これまた、お部屋に合ってるな~。
いいな~~。羨ましいな~(二度目)。

我が家の加湿器は、近所の量販店から買ってきた
安物ですわ・・・(汗)。


しかし、軍手とは!!
思いつきませんでした。私も軍手でお掃除してみようっと♪
---------- まあさん [ 編集] URL . 12/25, 23:47 -----

---------- まあさん -----------

どうもどうもーまあさん、メリクリー☆

そんな・・・褒めすぎでやんす・・(*゚ー゚*)ポッ
ワタシは、まあさんのインテリアとか、ファッションや、小物チョイス
とっても好きですよん。
いつも、チェックしてます(-_☆)キラーン
まあさんみたいな、おされファッションしたいなー。
とか、ひそかに思ってマスー。

軍手なかなか便利です!かゆい所に手が届く感じで!!

ではまたー☆
---------- iso [ 編集] URL . 12/26, 00:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/157-14fdf4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)