
12175.jpg



みなさん、日々たまっていく書類の整理ってどうしてますか?

ついつい、ポイポイそこらへんに置いちゃって、
整理しなきゃーと思う頃にはそうとうたまちゃってる感じでしてね。


この前、書類の整理用にOxford/エクスパンディングファイル というものを買ってみました。

じゃばら状になっていて、びよーんと結構伸びます。
伸びた状態でも安定して立っているので、
とっても見やすくて 使いやすい!!

請求書やDMや領収書なんかを、ポイポイ入れておけるものを
探していたんですが、
こいつは、なかなか(・∀・)イイ!!  



syorui3.jpg



縮めると、けっこうコンパクトになります。
すぐしまえるように、キッチンワゴンの中へ。

ガサっとしまえるし、分類別に収納できるので
がさつな私にぴったり~(ノ´∀`*)
見た目もごちゃっとしないから、嬉しいわん。


↓ハガキサイズや名詞サイズもありました。

   


   



新築した時の、膨大な数の取り扱い説明書や、
家電の説明書なんか、コレで整理したら、
いざって時、すぐ取り出せそう。

1年に1回くらい、見たい時に、
探すのに結構、時間がかかるのですよねー。
見たい物がすぐ取りだせるって、
すごく、ストレスフリー。



ある本に書いてあった話では、物を探すのに、
1年間で約150時間を費やしているそうです。
150時間といえば、大体1ヶ月間の労働時間に相当する時間ですねー。


最初にきちんと分類して、ファイリングしておくのって、
すごい効率良い事なんですね。

ちょっとめんどくさいけど、
1回やれば、後がラクになると信じて
ガンバレーワタシー!! (`Д´)ゞラジャー!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 





 

  
コメント
お掃除月間ですね☆
探し物に、年間150時間!!!
すごいデスっ、そして、良く分かる気がします!!
ちなみに、私は今、エアコンの保証書が、どれだけ探しても無くて、困っているところデス。

ISOさんの、アイディアのように、ファイリングすべきでしょうね☆
ブラックに彩りの良い付箋で、お洒落ですし、収納しなくてもグー!!!
何故だか、すぐに溜まる書類でも、素早く片付けられそうデスね♪♪
---------- mee [ 編集] URL . 12/18, 14:53 -----

★ mee さん ★

コンニチハー(^^)
meeさんも、お掃除がんばってますねー!!
すごくピカピカでうらやましぃ~。

そうそう、保証書とか、すごい探す時あるのですよね!!
150時間って聞くとビックリしますけどねー。
本当にそうなら、すごいタイムロスだぁ~(;´Д`)
そうそう、コレ収納しなくてイイから、GOODですよ~(^^)

ではでは★
---------- iso [ 編集] URL . 12/18, 22:46 -----

isoさん、

おっとこまえですねー、このファイラー(と呼ぶのか??)!
ほしい!いいなー。

探し物に150時間、わかります!
私は、しまいこむのがどうやら好きなようで(犬か!)、
しまったが最後、どこにやったか忘れます。
家族のものも忘れます。
そして、遺伝的に、息子や娘も・・・。
で、一緒に探させられるので、
150時間x自分x息子x娘xだんな様(ナゼ???)=がーん・・・600時間!
労働基準法違反です(涙)。

こんなステキアイテムがあれば、少しは助かるのでしょうか・・・。ムリ?
---------- いちこ [ 編集] URL . 12/18, 23:21 -----

★ いちこさん ★

労働基準法違反~~~(^Д^)ギャハハハ

そうそう、家族の分もありますよねー。
私も旦那さんの探し物を探させられますねー。
すごく、探せない子なんですわ・・・(^_^;)

自分だけじゃなく、家族皆が、
把握してないと、ダメって事ですね・・・。
そうかぁ・・・。そうだよなぁ・・・。
家族みんなが分かりやすい収納!!
C= (-。- ) フゥー
ガンバリマース!!

ではまた★
---------- iso [ 編集] URL . 12/21, 09:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/155-d252e1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
