
timuni-.jpg

部屋の湿度計が、30%を下回ったので、加湿器を出しました。

冬の部屋の理想の湿度は、60%だそうです。
それで、部屋の湿度が、40%以下になると、のどに負担がかかるそうです・・・。
現在の我が家の湿度は、35%でした!!ガーン!

加湿器付けてるのに!!
カッサカサに乾いてますよー。大変ー!

無垢の床も、乾燥すると良くないと言われましたし。
でも、湿度60%にするの、結構大変です・・・。
チムニーつけっぱで、やっと40%になるくらい。

そもそも、このチムニー1個で、LDK全部を加湿してもらうにゃ限界がある感じー。



まだ出してない、↑コレ



コレも今年 は出してみようかな。
景品でもらって1回も使ってなかった。
コレに入れるメンソールの液みたいのは買ったのに・・・。





新しいチムニーはハイブリットでアロマが付いてるみたい。
うちのは去年買ったヤツなので、付いてませーん。



ちょっと怖い記事を発見 ⇒ 超音波式加湿器は買い替えましょう 加湿器病に御用心



うちの旧チムニーみたいな超音波式加湿器は、
掃除を怠ると細菌が繁殖して大変な事に・・・ガクブル・・・。
やばい!!知らなかったー!!ガビーン!!

これ 使うのやめようーー怖いよーー。
+-0や、ヴィックスは、スチーム式なので大丈夫みたい。

皆さま、旧超音波式 加湿器にはご注意を・・・。
て、コレって常識だったの??知らなかったー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 


スポンサーサイト
  
コメント

ご無沙汰しております~
へ~~知りませんでした~~
我が家は±0を使っているので今の所大丈夫なのかな??
とは言え加湿効果が足りないので今年はまた別の物を買い足す計画をしておりました。。。
新チムニーなら大丈夫なのかな???
---------- kuu [ 編集] URL . 12/02, 12:43 -----

★ kuuさん ★

ご無沙汰してます~v-353
コメントありがとうございます~!!

そうそう、ワタシもびっくりして色々調べたんですけど
±0は大丈夫みたいですよ。ヨカッター。
加熱して加湿するタイプなので、菌は繁殖しずらいみたいです・・・。

で、新しいチムニーハイブリットは、改善されたみたいで、
加熱機能が新しく付いたみたいで、大丈夫みたいですね~。

きっと新しいモノなら大丈夫なんじゃないかなーと思います!

我が家のチムニーは、しまいましたよ・・・・・涙

---------- isochan [ 編集] URL . 12/02, 19:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/150-3a785b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
