070315_1520~0001.jpg これは、建築予定の二世帯住宅の模型です。
タイトルの 『A gym』 とは体育館という意味です。そう、我が家のコンセプトは、体育館のような仕切りのない広ーい家です。

1階は両親世帯。
17畳のLD ・ 独立型キッチン ・ 7畳の寝室 (3.5畳 のWIC)・バス・トイレ という間取り。


070315_1519~0002.jpg 2階は娘世帯。
31畳のLD ・(オープンキッチン含む)7畳の寝室(3.5畳のWIC)バス・トイレ という間取りで、
南側にロフト(5畳くらい)があります。南側の天井高は、5m位あって、寝室以外は、ほぼオープンな空間なので、コンセプト通り体育館のような間取りになってます。

子供部屋などは、将来家具やパーテーションなどで仕切って作っていこうと思ってます。

070315_1519~0001.jpg

完成しきった家より、オープンな空間から、自分たちでいろいろと、手を加えて行くほうが楽しいと思ったので、こういう間取りになりました。
なんか冷暖房が高そうじゃね?とか、なんかムダに広くね?
っていう家ですが、だって体育館ですから!!
なんなら、バトミントンくらいは出来そうですから!!ってなぐあいです。
外観もシンプルな箱のような感じにとお願いしました。
この模型が実際、どのように完成するのか・・・。
外壁は、ベージュっぽいサイディングの予定。屋根はシルバー。ウッドデッキは、濃い目の茶色に塗装しようかな??
スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして!
我が家のブログに残ってた足跡をたどって遊びに来てみました。

二世帯住宅を建てられるんですね。ウチもなんです。
1階が親世帯、2階が娘(子)世帯というのも一緒ですよ~
体育館のような・・自分たちでどんどんカスタムして行けそうでうらやましいナァ♪

前の記事も見させてもらったのですが、ワンダーデバイスの事、ダルトンの雑貨やオススメメニューの机×チェアなど、私も気になっているモノがあったので、なんか嬉しくなり、初コメさせてもらっちゃいました。
お互い家づくり、頑張りましょうっ
よかったらウチのブログにも遊びに来てくださいね。
---------- coconuts* [ 編集] URL . 03/16, 16:43 -----

やってきました!
オサレ感満載のブログではないですかぁ~。素敵です。
着々と進んどりますな。
いずれの参考にじっくり覗かせていただくので、
これからのレポ楽しみにしてるよん♪
魚眼レンズ!!!
気になるぅ~。。。
チェック入れときますv-154
---------- みさと [ 編集] URL . 03/19, 10:03 -----

<coconuts さん

コメントありがとうございます!ブログさっそく読ませて頂きました♪
カワイイ~ブログですね!なんだか、いろんな部分に共通する事があり、私も嬉しくなりました~。ガレージがあって、羨ましい!
我が家にも、車マニアがおりまして・・・・。
ガレージを切望してましたが、あっさり却下されました・・・。
タイムリーな情報が沢山で本当に参考になります!!
お互い、家つくり 頑張りましょうね!!
また 遊びに来て下さいね~。
---------- iso chan [ 編集] URL . 03/19, 21:38 -----

<みさと

コメントありがとう~♪あなたが、記念すべきコメント第1号です。ウヒ。
嬉しいわ~!!こらから、いろいろとレポしますので、みさと先生のご意見なんかもお聞かせ頂ければ、嬉しいデス・・・。

魚眼レンズ~。ちょっとイイよね~。
ROMOは、いろんな種類のカメラがあって、なんか欲しくなっちゃうのだなぁ・・・。みさとは写真撮るの、好きそうだもんね!!
今は、旦那の一眼レフに、魚眼レンズを付けようかと、たくらんでいます・・・。むふふ・・・・。
---------- iso chan [ 編集] URL . 03/19, 21:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/15-3eb81205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)