
umi6.jpg



お休みの日の夕方、ずっと家でまったりしていたので、どこかに出かけたくなり、
七里ガ浜の方へドライブに行きました。
この日は、波が良かったみたいで、ロングボードの人がたくさん。



umi34.jpg



昔から、ここからの景色がすごい好き。
江ノ島がぼんやり見えます。
駐車場も広いここは・・・。



umi8.jpg



ファーストキッチン七里ガ浜店でございます。
昔、働いていた時よくここに来てサボっ・・・いやランチしていました。
ホント、目の前が海で最高に気持ちいのです。



umi9.jpg



この眺め・・・完全に働く気なくしますよね?(笑)
私は、無くしてましたよ。完全に。

この日は、ラブラドールを散歩中の素敵マダム2人が、
テラスでビール飲んでました。
う~ん・・・なんて優雅なひと時・・・。



umi7.jpg




店内は、ポップで、80年代アメリカンな雰囲気です。
店員さんは、めっちゃ関西弁でした。

高級なレストランに入らなくたって最高な気分を味わえます♪
すご~くオススメなお店。



umi10.jpg




帰り道。ここは江ノ島駅周辺。
サーフショップとかが入っているビル。
昔は、冬になると閑散としていたこの周辺も
色々おしゃれなお店ができたりして、活気がある気がしました。



江ノ電・鎌倉高校前駅のイルミネーションも帰りに見る事ができました。
駅の目の前に湘南の海が広がっていて、海を見ながら電車を待つことができます。
今年は一段とハデ(?)になっているような・・・。(↓去年の写真です)



eno.jpg


一瞬、コンビニか? と思うくらいイルミネーションがされてました♪

素朴で味のある駅と、ハデなイルミネーションのミスマッチさがおもしろいです。
この時期に、湘南方面へお越しの際には、
がんばってる江ノ電のイルミネーションを見てみて下さい~。

江ノ電ガンバレー!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 


スポンサーサイト
12.04 (Fri) 22:27 [ 海 ] CM8. TB0. TOP▲
  
コメント

はじめまして!いちこといいます。
もんさんのところから飛んできました!
七里ガ浜・・・実はご近所です♪
ファーストキッチンも、この前行きました!
夜はあまり人がいないみたいですが、
昼間に行ったら混んでいて驚きました。

海は良いですよね。
大好きです。
isochanさんのインテリア、かなり好みです。
また遊びに来ますねー。
---------- いちこ [ 編集] URL . 12/04, 23:50 -----

私も近所ではありませんが藤沢市在住のスズです(*^_^*)
isoさんのコンセプトが体育館のお家もインテリア大好きです☆

七里のファーストキッチンのポテト食べたい!のんびり外で!
夕日も良いな~(*^^)v
---------- スズ [ 編集] URL . 12/05, 01:47 -----

★ いちこさん ★

はじめまして!!コメントありがとうございますv-346
もんさんの所から私も何度かおじゃまさせて頂いておりました!
読み逃げしていてごめんなさいv-356

てか、ご近所ですかーーーーー???!!!
すごーーーーーい!!(しかし、良い所にお住まいで!)
ビックリです。まさかこのローカルネタが
分かってくださる方がいるとは!
感激v-353感激デスv-353

昼間は混んでるのですね~。
私が行ったのは平日の夕方だったのでガラガラだったのかな・・?

いや~しかし嬉しいな。
私もまたおじゃましますね★
宜しくどうぞデス~。

ではまたv-343
---------- isochan [ 編集] URL . 12/05, 14:53 -----

★ スズさん ★

コメントありがとうございますーーーー!!!
スズさんも、藤沢在住でしたかッ!
いやーー驚きーーーですv-363

ブログやっていて、ご近所の方に初めて出会った感じですv-345ドキドキ・・・。

私は、以前はずっと、藤沢に住んでたんですが、今はちょっと離れて
平塚市在住です★

私もまたおじゃまさせてもらいますね!
宜しくデス~v-346

ではまた~★
---------- isochan [ 編集] URL . 12/05, 15:04 -----

写真から、この季節の海の雰囲気がどどーん!って伝わってきましたよ~(∩´∀`)∩
いぃねぇ海ゎ。 私の近くには海がありやせんので(* ̄m ̄)i-201羨ましいし憧れマス。

iso ちゃんのおうちのほうは、ステキな場所がたくさんあっていいなぁ☆
鎌倉や逗子や葉山も近いってことだよね^^
ウチのほうは・・・三郷IKEAとコストコぐらいしか><;;;はぁi-203

ファーストキッチンもかわいいし♪夜景もステキです。
---------- coconuts* [ 編集] URL . 12/06, 00:38 -----

またまた遊びに来ました♪
私は、熊本市に住んでます 
 ・ ・ ・ って、遠ッ。
しかも、田舎モンです。ヘヘ。

いいな~~。サーフィン。
熊本の海は、内海なので、波はあまりないです。
サーフィンできないんじゃ??
水俣のほうで、ボディーボードやってる人たちは
見たことあるけど。でも、10年前の話です。
サーフィンしてる同じ棟に住んでる方に聞くと
宮崎とかの海まで行ってるそうで。

私、海が大好きで。
陸・・・  というか、山育ちなもので。
だから、サーフィンとかすっごい憧れます。

ダンナに『年取ったら、海の近くに住もう』って言ってます。
 ・・・聞き流されてますけど。

ではでは、また遊びに来ますね^^
---------- まあさん [ 編集] URL . 12/06, 09:03 -----

★ coconutsさん ★

住んでる所は、湘南風味のない田舎なんですけど、
少し車で走ると海に行けます~。

鎌倉や逗子や葉山は本当に良い所ですね。
私も憧れでやんす!!
葉山のデニーズもめっちゃ景色が最高なんです。
今度行ったとき、ぜひ写真撮ってきますね!!

コストコとIKEAが近いなんてスゲー羨ましいです!!
もうコストコとIKEAさえあれば、生きていける・・・!
というくらい大好きですし・・・笑。
家からは、ちょっと遠いのです・・・v-355
最近行ってないなぁ。行きたいなぁ・・・。

ではまたv-343

---------- isochan [ 編集] URL . 12/06, 16:03 -----

★ まあさん ★

ようこそいらっしゃいました!
まあさんは熊本にお住まいなんですね!
旦那の実家も熊本の荒尾市って所で、何度か行きました♪

熊本は波があまり無いのですね~。そうなのかぁ。
宮崎はサーフィンのメッカだと
聞いた事あります~v-352

海の近くに移住計画v-466
素敵じゃないですかー!
50代、60代からロングボードを始めるって人も多いってゆうし!
海は良いデスネ。
海には浄化作用があるって聞いた事あるけど、
ホント海上がりは、不思議とスッキリするのです!
まるで付き物が取れたみたいに。 
海には不思議な力がある気がします~。

ではまた★
---------- isochan [ 編集] URL . 12/06, 16:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/149-b98a4f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
