nikon1.jpg


旦那さんが出張でいないので、お家に引きこもって
ぐーたらしてますisoです こんにちは。


我が家では Nikon デジタル一眼レフD40 を愛用しています。
NIKONを選んだ理由は、旦那さんのお父さんが使っていた、
NIKONの古いレンズがそのまま使えるから。
全く使いこなせていませんが・・・・古いレンズがたくさんあります。



kamera.jpg



didi.jpg

これは、ミニ デジカメ。これでもちゃんと撮れます。
スパイカメラみたい~。


どうやら、巷では、OLIMPUS PEN というデジカメで
写真を撮るのが流行っているらしいとのウワサ・・・。

レンズを交換できるカメラのようですね。
デザインはレトロな感じでカワイイですね。

そして、Newモデル 12月末発売のOLIMPUS PEN E-P2です。↓




で、なにやら、楽しそうな機能が↓アートフィルター。
今流行りの、ジオラマ風のおもちゃみたいな写真が撮れたり。


aapen.jpg
 左 通常写真               右 アートフィルター ジオラマ



index2_image16fff.jpg


左から、ポップアート ・ トイフォト ・ デイドリーム ・ クロスプロセス などの
8種類の写真が撮れるらしい!
で、このアートフィルターで、動画も撮れるらしいよ!
気になるー!
これはなかなか楽しそうですね!!



でもね、でもね、買うお金も予定もないので、こっちで遊んでます~。
ジオラマ風写真に加工できる、フリーソフト。

MINI+TUNE(ミニチューン)


jdea.jpg


fghjff.jpg

ちょっとトイカメラ風でカワイイ写真に加工できました!
おためしあれ~♪

  
コメント

わわっ こいつゎ気になるやつですねー\(・o・)/ワァ!

レトロデザイン お父さんが昔使ってた一眼レフみたいだ(笑)
でもうちももう NEWカメラなんて 無理無理無理(笑)
私もそのソフトで遊んでみますね~~★

isochanのお部屋がミニチュアみたい♪ おもしろい~~~!!

ミニデジカメもいけてますなーー。。
ちなみにうちもニコンです ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

理由・・・は いろいろ調べまくってキャノン X2買うつもりで 何度もかよった
電気屋行って 最後の最後に試し撮りした瞬間 なぜか 夫婦2人とも
ニコン派に変更。。 なんだろう フィーリング??(笑)
---------- もん [ 編集] URL . 11/23, 22:59 -----

★ もんさん ★

どうもどうも~!
もんさん家もNIKONでしたかー!

試し撮りして、NIKONに変更したってすごい!
何かあったのですねえ。
やっぱフィーリングてあるんですなぁ・・・。

私は他のメーカー試した事ないけれど・・・
今いろんな一眼レフ出てて すごいっすね。
軽いやつとか・・・。

そうそう・・・でもNewカメラなんて買えないしぃ。
写真加工して我慢しとこう!!w

ではでは★
---------- isochan [ 編集] URL . 11/24, 09:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/145-27664ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ブラック EX-FC100BK
JUGEMテーマ:カメラ CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ブラック EX-FC100BK◇1秒間に30枚の超高速連射1度シャッターを押すだけで、1秒間に30枚もの超高速連写が撮れるコンパクトカメラです。通常のカメラなら撮り逃してしまう瞬間の動きや求めていた決
アマゾン探検隊 11/22, 20:54