ずっとコーヒー樽に植えていたオリーブの木を大きな鉢に植え替えました。

これより小さい鉢に植え替えようとしたら、思いのほか根がでっかくて
とても入らなかったので、急きょ、ホームセンターに買いに行き・・・。
これが、我が家で一番のビッグサイズ鉢になりました。

このサイズの鉢って、お値段が張りますね。
デザインがシンプルで軽いプラスチック製で・・・13000円。高いんだよぅー



hana.jpg


こちらは、基本放置のコンテナ植物。
この時期でも青々茂っているハーブ達。
真ん中のオレガノは、冬でも綺麗だし、丈夫で私の中でNo1のいちおしです。

夏の間、放置していたら、勝手に種から生えてきた植物ばかりになってました。
種がこぼれて残ってたのでしょう、
白い花が咲いている、日々草も、勝手に生えてきました。

今年は、寒くなってもベランダが寂しくならないので
嬉しいかぎりです♪

スポンサーサイト
  
コメント

かわゆいベランダ~♪
オリーブの鉢、プラスチックなんですか?
見えない見えないっっ!かっこいい!!
しかし御値段12000円って、、、高いですねぇぇ。

夏からベランダ熱がすっかり冷めてしまっていたのだけど、
週末にヴィオラを植えてちょっぴり復活したんですー。
iso chan(となれなれしく呼んでしまってますけどよろしいかしら?)の、
かわいいベランダ見てたら、ベランダ熱も上昇してきましたー♪
---------- まき [ 編集] URL . 11/24, 20:31 -----

★ まきさん ★

プラスチックに見えないですか??
やったー。しかし、高かったです・・・。泣く泣く購入です・・・

そうですよねー今の時期ってベランダ熱冷めますよね。
毎年、この時期のベランダはすっからかん状態なのですが・・・
かろうじて今年は茂っておりました・・・。
iso chanでぜんぜんオーケーでございますよ!!
ヴィオラ植えたのですかー。
新しい植物を投入すると、ちょっとやる気でますよね!
なんか、植えたてって綺麗だし!

ではまた~v-343
---------- isochan [ 編集] URL . 11/26, 08:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/143-d3a87374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)