ヘリポートが欲しい・・・ってどんだけ富豪だよって話ですが、
ちがくて、ミニクーパーのカタログに載ってたコレが↓
すごくかわいかったんですね。



DSC_0368.jpg



オプションのルーフステッカー。
屋根にヘリポートですよ!!ヘリポートッ!
ヘリコプターが着陸できちゃうー!カックイー。



DSC_0371.jpg


これを応用して(?)
自宅の駐車場に、このマークが書いてあったら、おもしろいなーって思いまして。
『オレんち、ヘリポートがあるんだぜッ!』
って言えますよね!!



ヘリポートで調べてみたら このHマークはヘリが離着陸できる場所。

jamark2.gif



このRマークははレスキューの頭文字で、着陸せずにホバリング態勢での救助活動を行う所。

resq.jpg


いやーどうでもいい豆知識でしたが、
自宅にヘリポートが欲しくなってきちゃって。
いつか、駐車場に書いてみたい。
そんな妄想をしている今日この頃でした・・・。



スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして。
ブログ村経由で来ました。

なんだろうと思って見たら・・・、
なるほど、こういうことでしたか。

いいですね。駐車場にHマーク。
Rマークにしたら大変そうだけど。

ちなみに私は、セスナが好きです。
免許取りたい!
---------- 通りすがりの人 [ 編集] URL . 11/20, 11:14 -----

富豪~~~~(笑)

でも言える言える!ヘリポートあるぜーぃって(笑)
ウケルわーーisochan★

RとHの豆知識もサンキュウ いっこ脳みそのしわが増えたはず!
減る一方だから活性化しないと 知識いれないと!!(笑)


In Bossaっていろんな種類あるんだねー
我が家の音楽担当(ダンナ君)に リクエストしておきました★
これレンタルないばぃーー 買わなんばぃー いうとりました★
買ってくるかナー???
---------- もん [ 編集] URL . 11/20, 13:13 -----

★ 通りすがりの人 さん ★

はじめまして!!
コメントありがとうございます~~。

こんなオチですみません・・・v-356
確かに、Rマークにしたら大変そうだっ!!w

セスナですか!カッコイイですね~!
セスナは、滑走路が必要ですね!
自宅に滑走路・・・はムリかぁ・・・w

良かったらまた遊びに来てくださいね!
---------- isochan [ 編集] URL . 11/20, 21:56 -----

★ もんさん ★

ウケてもらえて嬉しいぃ~~~~www
なーんか楽しいよねー。
こうゆう無駄な遊びって・・・・。ムフフ。

RとHの違いも、日常生活にはなんの役にも立ちそうにないけどねぇw
私も、脳のしわ増えたかしらん???
知識いれないとね!!・・・(笑)

旦那サマ優しい~。
リクエスト出すと、買ってきてくれるんだぁ。イイナー。
旦那サマチョイスCDもかっこよさそう!

ではまた★

---------- isochan [ 編集] URL . 11/20, 22:11 -----

isochanさん、お久しぶりです~i-88i-178
私、最近ブログおさぼり気味だったんだけど。。
iso chanさんブログ、楽しい記事いっぱいで見入ってしまったゎ☆
私もがんばろ(笑)i-201

ヘリポートのマークって、東京タワーや観覧車に乗った時くらいしか見ないから
普段の生活圏に持ってくるナンテ思いつかなかった!!よね^^
目からウロコなアイデア。ミニクーパーのステッカー考えた人もスゴイなァ>▽<

↓記事の食器もオサレ☆朝食もおいしそう~^^
私も料理ってそれほど好きなほうじゃないから(笑)
お気に入りの食器だと、テンション上がって料理も頑張れるもんね(◆'v`b)b
---------- coconuts* [ 編集] URL . 11/21, 13:07 -----

★ coconutuさん ★

どもども~お久しぶりです~v-345

そうそう、最近更新頻度 高めなisoです・・・w
どこまでいけるか、自分の限界にチャレンジー中です・・・w

確かに、普段の生活でHやRマーク見る事ってないですよね!
うんうん!これ考えたミニクーパーの人すごい~!!

食器で料理するテンション上がるなら、もっとカワイイ食器増やそうかな~なんて思ってしまします・・・。
しまう場所がホンマに無いのだけれど・・・。うーん。悩むところ・・・。
---------- isochan [ 編集] URL . 11/21, 13:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/142-6ce6049d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)