kaleidoscope_poster_th.jpg
フィラデルフィアのBozart Toys社製 『kaleidoscope house
アーティストのローリー・シモンズと建築家のピーター・ウィールライトが作ったデザイナーズ ドールハウスです。かなりの勢いでカッコイイです。以前から気になっていたのですが、今、なかなか販売している所を見つけられません。



kaleido_2_thumb.jpg赤い煙突にブルーの屋根。アクリルのカラフルな壁はスライディングします。
名前の通り、『万華鏡 ハウス』です。
すごいのは、家具がまた 素晴らしい!!!
カリム・ラシッド のダイニングセット や、ジャスパー・モリソン のソファーセット、スタンウェイの ピアノ・・・・etc
好きな人には夢のような家です!!!コレ!!でも、これ意外とすごい大きいんです・・・。
幅76.5×奥行き50×高さ50cm。お値段確か、3万位したかなぁ。欲しいよう・・・。

img10301403976.jpgこちらは、Sirch(サーチ)社 の Villa Sibi 。
現代建築のようなドールハウス。というか、ここまで完成していると、もはや、建築模型ですね。リゾートホテルみたいです・・・。


villa_bath1_m.jpgプライベートプールも付きで、家具も自由に動かせて、模様替えも自由自在。こんな家にすみたいわぁ・・・。ドールハウスで我慢するから、ホスィ。
どなたか、万華鏡ハウスの購入出来るところを知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい・・・。昔は ネットショップで購入できたのに・・・。

villa_pool1_m.jpg
また、 万華鏡ハウス に興味がある~って方、気軽にコメント下さい~ ♪
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/14-ae23c900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)