
DSC_0227.jpg



すっかり外の風も 冷たくなってきました。
うちの、ベンジャミンは秋なのに、成長が止まりません。
大きな鉢に植え替えた途端、すごいスピードで巨大化を続けております。
そんなに、前の鉢がちいさかったんかー?
巨大化して、リビングをジャングル化しておくれ~♪

外は寒くなってきたし、お部屋でぬくぬくとおいしいコーヒーでも飲みながら
映画鑑賞がしたい季節になってきましたね。


私の一番好きな映画は・・・・・『ロシュフォールの恋人』 
1964年のフランスのミュージカル映画で、出てくるインテリアとかファッションとか
音楽とか 超可愛くて大好きです~。
デジタルリマスター版が出たので、さっそく買いました!
ミュージカル好きじゃいけど、コレは大好きなのね。

 

gallery_img06p.jpg


主演のカトリーヌ・ドブール めっちゃ綺麗。(右側)
同じ監督作品の 『シェルブールの雨傘』も好きです。





↓黄色い帽子の人は、カトリーヌの実の姉 フランソワーズ・ドルレアック。
めちゃくちゃ美人姉妹ですね。このシーン可愛くて好き。(ロシュフォールの恋人)




ぐぅ・・。何度見ても・・・カワイイ。



こっちも好きです!!

スポンサーサイト
  
コメント

もんです~ 毎度毎度★

フランスの映画はちょいと苦手なのが多くて。
最近も脚本賞とったやつをみたのだけど なんかわからんくて。。
でもこれはおもしろそう!YOUTUBEの画像もすっごく可愛かったデス★

フランスのでスキなのはアメリと8人の女達ってやつで
 8人~~の方にはカトリーヌドヌーブでてましたーー★
ファッションも色が本当にカラフルで。可愛くて。

ぬくぬく映画鑑賞★よかですねーー★

でわおやすみなさーい!
---------- もん [ 編集] URL . 11/14, 01:25 -----

★もん さん★

毎度~v-353

フランス映画は、確かに、こ難しいのが多いよね~。
でも、これは単純明快でしたよん。

アメリまだ見てなかったーーー!!
今度ビデオ屋で借りてくるよぅ~。
8人の女達もおもしろそーーう。映像が綺麗そう!
この映画知らなかったデスー。これも見たい!
映像が綺麗な映画って見ててなんか幸せ~な気分になって大好きなのよねん・・・。

もんchan セレクト 教えてくれて ありがとーう!
どれも気になるのばっかだわ。
TUTAYAに行ってくるわ!!(キラーンv-352

ほなまた★
---------- isochan [ 編集] URL . 11/14, 07:34 -----

先日は うれしいコメントありがとうございました^^!!!
ココには 私 よくお邪魔させていただいておりました★★
洗練されたインテリアに 目を惹かれていました。
今回のベンジャミンも   すごく素敵★★★
空気感のある 植物 無理せず お部屋に溶け込んで かっこいい~!!

もんちゃんのコメントもあって、なんか親近感沸いてます。
あ、私も見てみようかな♪♪ ロシュフォールの恋人♪

また お邪魔いたします!!

---------- ヒィ [ 編集] URL . 11/14, 08:09 -----

★ヒィ さん★

わーーい♪
コメントありがとうございまーすv-343
見て頂いていたなんて、自分、ちと感激です!!

私もヒィさんのブログ めっちゃ見ておりましたー!エヘエヘ・・。
私もまた おじゃましますね~。
ヒィさんも、また来てくださいね~。

ロシュフォールの恋人 オススメですー。
とってもハッピーな気分になる映画ですよん!

それでは またv-343
---------- isochan [ 編集] URL . 11/14, 11:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/135-95be0797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
