
DSC_0167.jpg


うちのキッチンはI型の壁付けオープンです。(ナショナルのアイデコというシリーズ)
吊戸もないので、収納は、キッチン本体と、IKEAのワゴンと、ダルトンの作業台のみです。
基本的に収納 少ないんですよね。
今んとこ2人家族だから、間に合ってるって感じです。家族が増えたらムリっぽい。


DSC_0169.jpg


このIKEAのワゴンは、以前住んでたアパートで使ってたのを仮のままずっと使っている状態。
本当は、IKEAで、キッチンカウンターをオーダーしようと思ってたんですよね。
でも、今の所コレで間に合っちゃってるので、なんかこのままの状態・・・。


DSC_0170.jpg


電子レンジとトースターが、試行錯誤のあげく、ココにおさまりました。
最近の電子レンジはやけに大きいですよね。
収納無いので、置き場所にこまるのよぅ・・・。


DSC_0171.jpg


唯一の食器棚がここでーす。
もとは、工具入れ的な収納っぽいです。(←あやふや)
ちゃわんや、お皿は、全てココに入ってます。


DSC_0172.jpg


グラス類は作業台の引き出し。
普段使うものって、結局いつも同じのだし。
だから、うちは、客人用のおもてなし食器なるものは、無いんですね~。
しまう場所ないからね・・・。

食器はこれ以上増やさないようにしてます。
本当は、いろいろ欲しいんだけど、我慢・・・我慢・・・。
ホシガリマセン・・・・涙・・ハイ。


DSC_0175.jpg


何だか、キッチンなのに、工具の収納っぽい事に気がつきました・・・。
あ、新築して新しく買ったのは、冷蔵庫だけだった!

じゃあ、工具の収納は、頑丈だし、いっぱい入るので、キッチン収納にも、向いてるって事だね!


スポンサーサイト
  
コメント

毎度★もんです。こんにちは♪♪

見せる収納はセンスがとわれちゃいますけど isochanの
もってるものはパッケージが ハンサムだから いけてますね↑↑

一番最初の写真の黒いR2D2みたいなのはバーベキューグリル??ですか??

最近のレンジ本当大きくなりましたよねー。
私も 入らないから 買いません。ううん。。。買えません (×_×;)
弟からのお下がりの まだ回転するレンジ使ってます・・・(爆)

でわでわv(^^)v
---------- もん [ 編集] URL . 11/05, 11:16 -----

>もん さん

こんにちはー★もんさん★

ありがとうございます↑↑
コストコなんかで買う外国のパッケージ類は、カッコイイので無駄に陳列しちゃってまふ・・・・。普段使わなくとも・・・。いいのだ・・・w


R2D2みたのは、バーべキューグリルですwwwww
ほんま、R2D2に見えてきたw ぷぷw

これも、コストコで買ったんですが、カン・ビン・ペットボトルの分別ゴミ箱として、使ってますよ。

回転するレンジでもいいんだいいんだ!!
温まればいいんだもんー・・・。
そんな、色々な機能なんて、いらないんだもん・・・(涙)
最近のは、高機能すぎて、お高いのよねぇー!!
---------- isochan [ 編集] URL . 11/05, 15:01 -----

以前読んだブログを検索中にこちらのに立ち寄り見入ってしまいました。そしてちょっと引き出し式の食器収納が気になったので知りたくなりましたので書き込みさせていただきました。
それはどちらのメーカーのものですか。素材は何でできているのでしょう。木製ですか。
---------- [ 編集] URL . 12/30, 17:50 -----

コメントありがとうございます!
引き出し収納は、オレンジ色の引き出しの事でしょうか?
これは、ESSENというメーカの工具入れのような引き出しです。
以前、調べたらもう生産終了のようで見つけられなかったのですが・・・。
素材は、ステンレス製だと思います。
参考にならなくてスミマセン・・・(>_<)
では、また宜しければ遊びに来て下さいね!
---------- iso [ 編集] URL . 12/31, 12:26 -----

初めまして。IKEAのキッチンについて調べておりましたらこちらのブログにたどり着きました。
お洒落なキッチンですね。
3枚目のお写真の電子レンジを入れられてる収納棚がとても素敵で、もし宜しければどちらのメーカーのものか教え頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
---------- JJ [ 編集] URL . 11/13, 02:33 -----

---------- JJさまーーーーーー

コメントありがとうございます!
3枚目の棚は、ダルトンというメーカーのワーキングデスクです。

とっても気に入っていて今でも大事に使ってますよ!

http://www.life-room.com/warkingdesk.htm
いちよう商品のリンク貼っておきます。

参考になりましたら幸いです〜
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 11/18, 14:40 -----
ありがとうございます!
おはようございます。
お返事ありがとうございます。
ワーキングデスクなんですね。
カッコ良くて素敵ですね。
とてもお洒落なブログでこれからも楽しみにしています。
---------- JJ [ 編集] URL . 11/23, 08:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/132-2233cf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
