DSC_0008.jpg


2年くらい育てている我が家のベンジャミンです。
最初は20センチ位の大きさだったのに、今年メキメキ大きくなりまして、植え替えました。
鉢はIKEAのプラスチック製プランター。
受け皿が要らない構造で、下に水がたまる2重構造になってます。
キャスターも付いてるんですが、転がすと床におもいっきし跡が付いちゃいました・・・。
パインの床には危険ですね。
転がらないように、シートをひいています。


DSC_0005.jpg


昨日、100均で買ったコーヒーの木。
ぷらっと入った店で買うものが無かったので、つい買ってしまった。
最近、セラミスを使うようになったので、セラミスで植え替えしました。
でも、日が当たりすぎなのか、水やりすぎなのか、カビが発生します。
いまいちまだ、コツがつかめないセラミスです・・・。


DSC_0002.jpg


suicaのペンギン!!
キヨスクで旦那さんが(酔っ払って)買ってきました。
しかも、3個。
同じものを3個そろえるのがなぜが、好きらしい。


DSC_0009.jpg


コストコで買ったジップロック。
この、タイプのジッパーが好きです。開け閉めしやすい。
よくスーパーに売ってるのは、プチプチする?タイプが多いですが、あれなんだか使いずらいんですよねー。特に閉めるときが。
外国のスーパーにはこの↓タイプが多いような気がします。
旅行とか、小物の整理に便利です。


DSC_0010.jpg


外国のスーパーと言えば・・・・
こんな本を買いました。
スーパーマーケットマニアという本。
めちゃくちゃツボです。海外スーパー大好きです。


DSC_0011.jpg


この本に載ってた物で気になった物。 イージーボタン
ボタンを押すと、“that was easy” と発音します。それだけです・・・。

easy_button.jpg


昼メシに行きたくて「楽に仕事を片付けるボタンがあればいいのにナァ」という発想から思いついたコピーだそうです。意味ないけど、すげー欲しい・・・。

スポンサーサイト
  
コメント

suicaペンギン!!
コレ、かわいー!
ネット販売ないのか探してみようかな。
3個揃えなとこがまたツボってる(笑)
キヨスクで買えちゃうところがすごいね。
どんなふうに陳列されてるのか興味がアリマス♪
---------- picolly* [ 編集] URL . 09/10, 00:45 -----

suicaペンギン、腕とか首が動かせるので、
なかなか おもしろいポーズがとれますv-353
ぜひとも、コレ ネットで買えると良いですよね!!
ちょっと限定品っぽい感じなのかなー??
でも、キヨスクで売ってるってのが すごいですよね。
確かに・・・陳列が気になります・・・・(笑)
---------- iso chan [ 編集] URL . 09/10, 16:51 -----

こんばんは♪
九州にSUICA無いから きっとこのペンギンとは
出会いが無いです~。でも三つ並ぶと かわいさが 倍増ですねー♪
酔っぱらいダンナサマ おもしろぃ♪♪♪

ベンジャミンも市販のよくみる形とは だいぶ違いますね^^
育ちやすいお家ってことなんだなぁ♪

スーパーマーケットマニア・・・よくこんな本をみつけたなぁって
さすがisochanさん!私 数回しか海外は
行ったことありませんけど スーパーいいですよねー。
ヘタに免税店でおみやげ買うより いいかもっ。。

それから リンク頂きました♪♪m(__)m
---------- もん [ 編集] URL . 09/12, 23:56 -----

>もんさん

もんさん、九州だったのですね~♪
うちの旦那さんの実家が九州なので、何度か行った事あります♪
って言っても九州も広いですもんね・・・・汗

ベンジャミン確かに、不思議な形になってますねー。
なんか、育ちたい放題って感じ・・・w

スーパーマーケットマニア、おもしろいです!
機会があったら是非見てみてくださーい!!

ありがとうございまーす
リンク頂きまーすねv-343
---------- isochan [ 編集] URL . 09/15, 17:36 -----

すくすく育ってるベンジャミン、なかなかイイ感じでうらやましい☆
ウチもこういう大きい系の観葉植物がほしいなぁって思いつつ・・・
どれにして良いか分からず、まだ小さなサンセベリア(マイナスイオンを出す「虎の尾」というやつ^^;)しかないよ~v-356
IKEAで買ったんだけど、鉢もそろえて買ったらすごくいい感じになりました^^
iso chan邸のベンジャミンの鉢もすごくいい雰囲気ですねぇv-352

suicaのペンギンもかわいい!!2コじゃなくて3コってとこがますますかわいいデス(^m^*
コーヒーの木の後ろにうつってるディスプレイもすごくお洒落!!


---------- coconuts* [ 編集] URL . 09/16, 23:26 -----

>coconutu さん

ありがとございますv-354
IKEAの鉢は、なかなか良いですよね!!
お値段も安いし、大きいサイズも豊富だし。シンプルだし!

私も、IKEAで植物買うことが多いです♪
なんか欲しくなりますよねー。
これから、ベンジャミン巨大化に挑戦してみますw
---------- isochan [ 編集] URL . 09/18, 11:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/120-738d07e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)