DSC_0813.jpg


旦那さんが、ドイツの出張で、このおもちゃを買ってきた。
しかも、大量に。
siku というメーカーの、農耕器具のおもちゃ。

DSC_0816.jpg


鉄で出来ていて、なかなかクオリティーが高いです。
良くわからない、マニアックな農耕器具のアタッチメントが沢山。
シュライヒの牛さんが、サイズぴったりトレーラーに入りました。
シュライヒもドイツのメーカーだったっけ?

DSC_0811.jpg


↓ホテルのドアにひっかけるタグのようなモノ。
ドイツ語だから分かりませんが、『お掃除してOkです』 とかそんなの。
いちいちカワイイです!!

DSC_0714a.jpg


この袋は、普通のスーパーで売っていたエコバックですって。
なんて素敵。
かわいすぎる!!こうゆうのおみやげで貰うと嬉しいですね。
※(偶然ここで発見!ドイツグッズが豊富に取り扱ってるお店です。)

DSC_0808.jpg


↓本屋で農耕器具の歴史 みたいなのまで買ってきた。
ドイツの昔の農耕器具カッコエエ~!!


DSC_0823.jpg


ビールバーのコースターや、紙タバコやバニラエッセンス。
こうゆう、何気ないモノが素敵。
あ~ドイツのスーパーマーケット行きたい。
きっと、日用品とかパッケージがカワイイんだろうな。

DSC_0826.jpg



海外旅行に行って、地元のスーパーに行くのも楽しそうですね。
免税店とかより、きっとワキワクしそう!
  
コメント

SIKUのミニカー、うちにもあるヨ。
日本製とはちょっと違う。
しっかりできてる。タイヤまでも。
うちは工事車両とか、地下鉄とか、スペースシャトルもあるなぁ。
ボーネルンド行くと未だにカタログ貰っちゃう。
農機もすんごい種類あるよ、しかもリアルだし、マニアックだし。

それにしてもドイツに出張だなんてステキダンナサマ・・・

---------- picolly* [ 編集] URL . 03/20, 20:44 -----

>picolly さん

工事車両や、地下鉄やスペースシャトルなんかもあるんですか!!
すごいです~!
カタログが見たくなってきましたv-353

本当、作りが細かくて大人が欲しくなるようなおもちゃですね。
地下鉄・・・・。気になるなぁ・・・・。
---------- iso chan [ 編集] URL . 03/21, 17:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/100-db1de5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)